さようならバーバリー。三陽商会の株主優待セールも魅力半減。

私のブログで何度か読者プレゼントさせてもらってる、
三陽商会(バーバリー)の株主優待セールですが・・・・

楽しみにしてた読者様。
ごめん、売っちまったーm(_ _)m

なぜってさー、
このニュース見た?
バーバリーのライセンス契約についてー三陽商会の発表

三陽商会とバーバリーの契約、来年終了なんだってさ。
ブルーレーベルとブラックレーベルは派生ブランドなので
別契約で3年ごとの更新。

でも、本家本元のバーバリー社が直営でやってくるのに
いつまでもブルーレーベルとブラックレーベルを
契約してくれるとは思えないな、私は。

どこぞのアナリストは、
『半値近い価格帯で展開するブルーレーベルと
ブラックレーベルにバーバリー本体の経営サイド側は
不満があった』って書いてたし、
いつ契約切られるか不安だー。

バーバリーがなくなった三陽商会って・・・
売上という目でみても
株主優待セールという目でみても
私にとって魅力は半減です。
(三陽商会は他にもブランドあるけれど、
バーバリーがやっぱりナンバー1だし)

配当金が多い会社で、
株主優待セールに行けない私には
それが大きな魅力でしたが、
これだけ大打撃を受けるんですから、
おそらく配当金は減るだろうなと
私は勝手に推測。

という投資家が多かったせいか、
このニュースが確定して流れたら
三陽商会の株価激下げしてます。
大きく窓開けです。まだ埋められません。
1000株単位なので、ドカーンですよ。
三陽商会株価激下げ

というわけで、はい、売りました。
三陽商会うった

ギリシャショックの時の
大バーゲン価格で買っていたので
利益はでました。

ですが、税金の金額見てよ!!

去年売っとけば利益も10万くらいあったし、
税金も0円(←特定口座で損を繰り越してた)だったのに。

とはいえ、税金引いても3万の利益。
元金が20万ないくらいなので、+10%超えです。
配当金が8000円くらいを何度かもらってるし、十分か。

というわけで、
三陽商会の株主優待セールの
プレゼント応募は
前回で最後となってしまいました。
ごめんなさーーーいm(_ _)m

応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(三陽商会の株主優待) ランキング(三陽商会の株主優待)
忍者admax


10 Responses to “さようならバーバリー。三陽商会の株主優待セールも魅力半減。”

  1. ななこ☆ より:

    このニュース、私も観ましたー!
    で、ぶきっちょさん株どうされるんだろう、売却されるんかなーなんて思ってたら・・・本当にされててびっくりです!
    私の中でも三陽商会=バーバリーなので、この株の魅力は半減するかもです。

    • ぶきっちょ より:

      ななこ✩さん
      はい、うっちゃいましたー。バーバリーの株主優待セール、一度もいけないままに終わってしまいました。。。
      売り上げのかなりの割合を占めるブランドがなくなるって、会社としても危機的状況ですよね・・・

  2. ワタモス より:

    税金って大きいですね
    税金引いても利益確保
    さすがです

    • ぶきっちょ より:

      ワタモスさん
      税金ってほんとでかいです。利益を出すのは大変なのに、取られるのはあっという間!!20%って、大きいー!10%に戻して!!

  3. 中ジョッキ より:

    ほうほう、半分理解出来てない私ですがこういうのはタイミングや情報の目を光らせてないといけませんね。
    やっぱ私にはムリー!(メーコブ風で)

    税金高いね~、何でもかんでも引きやがって!

    • ぶきっちょ より:

      中ジョッキさん
      もー、むりーーー!!(BY メーコブ)(笑)
      株は完全に放置ってのは確かに危険ですね、こういうことあるし。放置作戦なら、国債・セゾン積立・トラリピがオススメですよー。(売り込みか?)

  4. 三陽商会とバーバリーの契約の件、、、ぜんぜん知りませんでした、、、

    市場は一気に反応しますね。

    配当も高く、優待などのメリットも大きかった株だけに、、、売ってしまうとちょっと寂しい気がするものですよね。

    しかしながら、こんなに下がった状態で、負け売りで無く利益が出たなら良かったですね♪

    さすがです。

    • ぶきっちょ より:

      ティーライフさん
      ほんと市場は一気に残酷に反応します。利益がしぼむーーーー!!これだけガサっと落ちても利益が出たのは、ギリシャショックの大バーゲンがいかに安かったかってことですよ。あーあのときもっと買っておけば・・・・(資金がなかったけど(涙))

  5. あすみん より:

    みましたよ。

    口があいちゃった(^^;;

    バーバリー好きのあすみんといたしたしては、寂しい!、

    てか、ほとんどブランド興味なくて、唯一バーバリーだけだったのに!!
    困るわ困るわ。
    どうしようヽ(;▽;)ノ

    • ぶきっちょ より:

      あすみんさん
      バーバリー本体のブランドは直営で運営されるんでお店から消えることはないと思うんですが、ブルーレーベルがいつまで続けられるかが非常に不安ですね。契約着られたら、そのまま店舗ごと商品なくなっちゃいそうです。ブルーレーベルのバックとか、可愛いから残して欲しいんですが!!値段もブルーレーベル価格がいいのにー。ムーーーん!!

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ