旦那の携帯のパケ代に目が点!まさか浮気か?アハンなサイトか???

4月分の家計簿UPしてませんが、
その前に大きな問題を見つけまして。
夫婦喧嘩勃発です。

大きな問題、それは主人のパケ代です。
主人は、メールとか打つのがめんどくさくて
電話しちゃう派なので電話の無料通話が付いてる契約にしてます。

なので、主人の携帯は今もパカパカガラケーです。
動画どころかネットもしない(するならパソコンから)人だし、
話すだけなら、絶対パカパカのほうが使いやすいので、
当分スマホに変えるつもりはなしです。
(スマホは充電持たないし。)

もともと携帯でゲームとかする趣味もないし。
いや、そんなゲームをしてる休みの時間もないか。
メールをする相手は私と主人の実家だけ、
通話は勤務先や同僚なので、固定電話や他社携帯等色々。

なので、パケ放題はつけてなくて、
無料通話がたっぷり付いた契約にしてます。
だいたい、主人の携帯は無料通話が4000円分位ついて
毎月3000円程度です。
私の分が2000~2500円程度。
合計5500円程度で推移してます。

それが、突然。
なんじゃこりゃーーー!!
4月の通信費なんだこれ!

気になったので、細かく確認したら、
主人のパケット代が原因。
4600円分も何した!!
コラっ!ヾ(。`Д´。)ノ

パケット4600円ってなんだー!

う、浮気?
いや、アハンなサイトみた???

めっさ気になったので、
思わず仕事してるとわかってて電話。
(↑一応、昼休みの時間に。仕事してたけど。)

主人:いやらしいことはしてないよ!してないって!!
私 :ふーん、じゃ、何に使ったの?(←疑いの眼差し)
主人:あ!!後輩が仕事のことで画像の
   ファイル添付したメールを送ってきた!

・・・がちょーん。
それ、数年前もやられたことある!!

最近の若い人って(←こういう発言がすでにおばさん)
パケ放題はつけてて当たり前世代なので、
重いファイルを添付しても、
相手に悪いって思わないんですよね。
相手が見れないとか、相手はパケ放題つけてないとか
全然思いもしないらしい。

まー、私も写真をガンガンに送ってくるママ友がいて、
そのために最低限のパケ放題が外せなかったし。
(白ロムスマホで2台持ちにしたので、今はその問題解決済みですが)

気持ちはわかるけど、相手は後輩だしさ~。
「俺は携帯はパカパカ携帯だ!パケ放題じゃないから
 仕事のファイルはパソコンのアドレスに送ってこい!」
って言っておいて!!

『俺にもパケ放題をつけろ』だの
『俺もスマホにするか』だの、
グチグチ言ってましたが、
SIMフリーのモバイルルーター買ったのに
ちっとも使ってないという前科があるので、
華麗にスルーしておきました。

そもそもほぼ仕事メインで使っているのに、
勤務先から携帯が支給されてないのもムカっときますが。
仕事の通話がなかったら、
1000円台でいいレベルなのにさ。

ま、3000円台でおさまってるからヨシとします。

というわけで、
パケ放題が当たり前なお方々へ
パケ放題は、
つけてて当たり前じゃないので。
パカパカ愛用者は意外にいます。
絶滅危惧種だけど、
まだ生きてるから。
そこんとこ夜露死苦。
(°∀°)b

応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(旦那の携帯) ランキング(旦那の携帯)

忍者admax


20 Responses to “旦那の携帯のパケ代に目が点!まさか浮気か?アハンなサイトか???”

  1. ななこ☆ より:

    私もガラケーですが、写真添付の方いるのでパケ放題つけてます。
    正直画像送っていらないんですが、なかなか言えないんですよね(^^;

    分かりますー、うちも仕事関係の通話多いです。
    会社で代金もってくれーと思います。
    スマホもアプリで遊んでるだけの高いおもちゃだからいらないよなーと思いつつ、渋々持たせてるので家にいる時は私もがんがん使ってます。

    • ぶきっちょ より:

      ななこ✩さん
      そう、友達からの写真は、スマホになって激増しました。カメラの性能もよくなってるし。なかなか行けないので、白ロムスマホの方に送ってもらってます。『gmailだから、PCからもそのまま見れるから!』って行って(苦笑)

      会社の携帯支給してほしいです、ほんと。そしたら旦那には携帯いらないくらいなんですもん。

  2. みかん より:

    そうか~!
    受け取るだけでもパケ代がかかるんですね★
    しかしこの額…けっこうイタイですよね(´Д`)

    スマホにしてみて、ティーチャーほどの技も使えず普通にauと契約したけどスマートバリューの恩恵か私の分だけなら¥3500ほどでガラケーとそんなには変わりませんでした…。
    メールはよくしてたし、ちょっとヤフオクのチェックするだけでもパケ代がけっこうかかっていたんでしょうね。
    いろいろ難すぃ( ¯-¯ )

    • ぶきっちょ より:

      匿名になってたけど、みかんさん(笑)
      また名前忘れてますよー!でも、URLとIPからみかんさんってわかりますが。
      受信して中身みちゃうともうそれでパケ代取られますからね~。主人には『続きを受信』するな!中身を見ずにそのまま削除ボックスいれて、後輩に電話しろ!と言っておきました。

      auのスマートバリューってスマホでも3000円台ならお得ですよ!2年縛りとか面倒かも知れないですが・・・

  3. みかり~ より:

    あ~確かに!!
    私もスマホにするまでパケ放題とか付けてなかったので
    画像は勝手に開かないように設定してました(笑)
    自分がそうじゃなくなった途端忘れてましたが…

    • ぶきっちょ より:

      みかり~さん
      スマホだとパケ放題は必要なので、パカパカのときの感覚は忘れがちですよね~。でも、パカパカはココにいるから!!お願い、画像は送ってこないデーーー!!(笑)

  4. なな より:

    はい!パカパカ娘、あ、間違えたw
    パカパカおばさんっす!

    なるほどー!ほんと、今の若い子は(もうこれが似合う歳になってもうたヽ(´o`;w
    こういうところ疎いかもねー!

    みんなパケホ当たり前ー!みたいな?

    旦那様には、白ロムスマホ(タブレットかな?)
    のメールに変えたからよろちく。で会社に通達して
    いただこう!どうでしょ?

    男って「パカパカ携帯だからパソコンに送れぃ」とかいうの、妙に嫌がるのよねーヽ(´o`;
    (ウチだけか?w)
    なんか「見栄は張っておきたい」みたいな?

    でもでも、それではまたこんな大変なことが起きてしまうので(なな家だったら、大事件だじょいw)

    スマートに家のスマホへ誘導する。いかがだろうか?w

    でもまあ、アハンなサイトじゃなくてよかったよね☆

    • ぶきっちょ より:

      ななさん
      旦那さまは2台持ちとかたぶんめんどくさいって言われれるんで、このままパカパカで一直線に進んでいただわー!(笑)だって、あのルーターもなんだかんだ使ってないしさ、結局要らないのよ、あの人は!うちも、『パカパカだから携帯に送ってくるな』って言えんとかごちゃごちゃ言ってましたよ。なんの見栄だか。んもーー!

      アハンなサイトじゃなくてよかったよ、ほんと。あれやられたら、金額跳ね上がりそう・・・

  5. ワタモス より:

    そうなんですよね
    スマホとかからってメチャクチャ画像のファイルが大きい
    メールしかしてないのに数万パケットになりますよね

    今の携帯は大きいファイル受信できないので無関係なんですけれど

    • ぶきっちょ より:

      ワタモスさん
      そうそう、スマホになってカメラの画質が良くなったら、パケット料増えました。パカパカ携帯にむやみやたらに送ってこられると、ものすごい迷惑だったという・・・今は白ロムスマホなので全然構わないですが、どんどんこうやってパカパカ携帯が追い込まれていくのでしょうか・・・

  6. もものちち より:

    私もガラケーですよ。通話料込み(確か2000円分?)で1000円プラスで一定のラインまでならパケット定額のタイプです。月の使用料は3000円以下だと思います。

    携帯で「先物取引」の決済をする以外は、ネットに接続することはありませんが、画像添付という罠が潜んでいるとは…

    スマホ、個人的にはまったく必要性を感じないので、購入はかなり先になると思われます。

    ビバ、ガラケー!

    • ぶきっちょ より:

      もものちちさん
      お、ここにも絶滅危惧種が!!保護しないと!!
      奇病に犯されると、外出先でも例の中毒ブログを見たくなってしまうので、そこも危険ですね(笑)

  7. 中ジョッキ より:

    それはがちょーんだ!
    同じくパカパカケータイなので声を大にして言いたい、よくぞ言ってくれた!(笑)

    まぁアハンや浮気じゃなくて良かったね^^

    • ぶきっちょ より:

      中ジョッキさん
      でしょー、ガチョーンでしたよ。しかも、これ、はじめてじゃないし。前は先輩からと取引先からだったので言いにくい気持ちもわかったんですが、今回は後輩ですからね!仕事でわからんことがあったときに送ってきたらしいです。んもーーー!あんた教えるのに4000円以上もなんで我が家が払わないかんのよ!って。ま、浮気でもアハンなサイトでもなかったからいいですけど。

  8. ピピ より:

    はじめまして、ピピと申します。
    ブログ村家計管理ランキングからやって参りました。
    確かにガラケーでもパケホにしてるの前提でメール送ってます∑(゚Д゚)
    以後気をつけま〜す。
    私のブログはまだまだ発展途上ですが、相互リンクしていただけませんか?

    • ぶきっちょ より:

      ピピさん
      初めまして!訪問&コメントありがとうございます。
      パカパカ携帯だと、パケ放題つけてない人ってまだまだ多いと思うので(通話メインで使ってるから)今後、ぜひともファイル送付はPCのほうにしてあげてくださいませーm(_ _)m

      相互リンクの件ですが、私はブログピープルを使ってるんですが、それでもOKでしょうか?(ping飛ばしていたらけたら、自動的にUPマークがつきます)

  9. noel より:

    はいはい!ガラケーです。
    画像つきメールを送られてくると正直に、携帯だと古いタイプで見難いからPCの方へ送ってくれる?って頼んでいます。

    もっとも今はFBが主流でみなさんそちらに画像をUPされるのか携帯に送ってこなくなりましたね。

    • ぶきっちょ より:

      noelさん
      やっぱ、正直にPCに送ってっていうべきですよねー。実際、見えにくいし。
      FBって私はやってないんですが、へー、みんなやってるもんなんだー。LINEで限界っす(それも放置気味(汗))

  10. わかる~

    携帯は送るだけでなく、、、受ける方にも料金かかりますものね。。。。

    通話って、かけてもらうと長話しちゃ悪いって思うけど、メールに関しては、送る方は自分が支払ってる感覚だから、それほど、受けての料金の事、考えな人も多いですよね。

    私も携帯持ち始めの頃、画像を送るのにそんなに料金かかるって知らなくて、撮った写メを自分のPCに転送してたら、一気に料金が跳ね上がってびっくり!!
    痛い目にあったので、それから気をつけました。

    誰もがパケ放題に入っている訳ではないから、送り手のちょっとした気遣い、、、大事ですよね。

    • ぶきっちょ より:

      ティーライフさん
      そうなんですよ、パケットは受け取る側も負担するので、パカパカ携帯を忘れないでーって感じです。私はスマホ以外の相手には、『写真が見えにくいと思うし、PCに送るよー』って言ってます。が、だんだん、そういう人も少なくなり・・・パカパカ絶滅?!

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ