レジャー費ぶっ飛んでますー2014年4月幼稚園児のいる専業主婦家庭の家計簿公開。

5月終わりかけてますが
今更ですが、4月の家計簿です。

ってか、実は5月分の家計簿は
実は全然付けられてなくて・・・
レシートまるっと1ヶ月分、たっぷり溜め込んでおります。
やばいっすーΣ(○>Д<ノ)ノ 5月分の家計簿は、 レシートの分厚さを、 またものさしで測っちゃうかも。 (°∀°)b

2014年4月家計簿~やりくり編~

2014年4月家計簿やりくり分

<食費>
食費は、コメ代&酒代が楽天のポイントとか
もらったビール券とかの威力が絶大で、
このくらいの金額で推移してくれてます。
5月は若干増えそうな気配です。

<通信費用>
主人の例のパケット代がどっかーん!
私が白ロムで節約した意味なくなってるしーーー!
来月は安くなるはず。

あとは、まー、ボチボチこんなもんか?
(↑テキトーすぎるまとめ。
 5月分はレシート溜め込んでるし、
 節約ブロガー失格。)

2014年4月家計簿~特別費編~

2014年4月家計簿年間管理費

はい、レジャー費どっかーーーん!
先月は交際費だったけど、
同じくらい使っちゃってるよ。
アハハハハ
(´▽`*)アハハ
(↑笑い事じゃないだろう)

これ、実は、GWの分の出費を5月分も全部入れ込みました。

今年のGWは安近短ではありますが、
大きな公園遊びもいつもより豪華にして
そのまま外食したり、
ソフトクリームとかスタバとかも我慢せず、

あと博物館や美術館で
いつもなら高いと思う入館料とかも
気にせず入ったり、記念に絵本かったり。
有料のアトラクションとかも
値段を気にせずガンガンに楽しみました。

あと天気悪い日は、有料プレイパークも行きました。
しかも回数券まとめ買い(苦笑)
あと家族で2回は行ける!
梅雨の時期がきたら大活躍間違いなしっす。

遠方に旅行に行ったと思ったら安い金額ですけども、
ちっとも『安近短』は安くできなかったという結論です(涙)

遠方に行けなかったという我慢というか
ストレスみたいなもんが
私のお財布の紐を破壊したんだと
思うことにします。

というわけで、もちのろんで、
レジャー費積立と
自分のハピタス&げん玉へそくりから補填し、
ごまかしました。
(↑はい、ここも節約ブロガー失格。)

応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(レジャー費ぶっとぶ) ランキング(レジャー費ぶっとぶ)

忍者admax


10 Responses to “レジャー費ぶっ飛んでますー2014年4月幼稚園児のいる専業主婦家庭の家計簿公開。”

  1. 中ジョッキ より:

    財布の紐の破壊力!(笑)
    やっぱりお金使うってストレス発散になるよね←同じく節約ブロガー失格。

    水道代が超安くてびっくり!

    • ぶきっちょ より:

      中ジョッキさん
      ストレスは散財の原因になりますね~、うん。
      でもたまにはこれくらいせんと、やってられんです。家族の思い出だしー。(←言い訳だけは得意(*´∀`*))
      水道代はどうやら地域性らしいですよ。ほかの地域だと同じ使用量でももっと高いらしいんで。

  2. ななこ☆ より:

    食費安~!!
    2人暮らしの我が家より安いですよ~、うちももう少し頑張らないとです♪
    レジャー費は確かにちょこっとかかってますが、旅行行くこと考えると安いですもんね。
    ご主人が急遽お休み取れたんですよね。
    家族揃ってお出かけ出来る時は限られてると思うので思い出はプライスレスってことで!!

    • ぶきっちょ より:

      ななこ✩さん
      コメと酒がほぼかかってない状態ですから。普段なら、コメと酒でこれに1万くらいプラスです。
      そうそう、子供がでかくなって思春期に入ったら、もう一緒にお出かけってできなくなるなーと思って、レジャー費用は『たまにはドカン!』で行きます。普段は公園で0円レジャーでいいですけども、旦那の休みが取れる日くらいは・・・(言い訳?(*´∀`*))

  3. ワタモス より:

    しっかり使ってストレス発散してまたしっかりためる
    ぶきっちょさんしっかり稼いでますし
    日本経済のためにも もっと散在してくだい(^^)

    • ぶきっちょ より:

      ワタモスさん
      非力ですが、日本経済ブンブン回してます(*´∀`*)そうよそうよ、お金は天下の回り物ー。
      あ、でも、入ってこんことには、ない袖はふれないので、今日もアンケート答えて稼いできますー。

  4. 家計簿早い!さすがティーチャー…と思ったら4月のだった(笑)
    GWもありましたからね、今月は赤字なお宅が多いのでは?
    でも自分の収入から補てんできるティーチャーはやっぱり尊敬です(´∀`)
    節約にこだわらず、リケジョとか変態とかいろんな部門で活躍してください❤

    • ぶきっちょ より:

      みかんさん(今日はわすれなくてよかった!(笑))
      うん、5月分の家計簿はね・・・ちっとも集計してないYO!(←節約ブロガー失格)
      ネットからの収入が5万で安定してきたので、尊敬するエロガーさまとエロリーマンさまを真似して、家族還元、レジャー費補填です。
      変態部門での活躍は、エロリーマンさんにお任せします。あたし、これでも良妻賢母目指してますから!!(なぜか真逆に進んでますが(涙))

  5. スマホでレシートを写真に撮るようにすると、
    意識して節約できますよ。

    5月も終わり、6月も頑張りましょう!

    応援しておきました。ポチッ

    • ぶきっちょ より:

      矢田@医療職兼業トレーダーさん
      初めまして、訪問&コメントありがとうございます。
      レシート撮影しても、その撮影したものをまたも溜め込む悪寒がするので、やめておきます(涙)
      私の場合、食費や日用品はそれほど問題じゃなく、『たまにはぱーーーっと使うか』というときの
      『ぱーーー』がすごいのです。ハメ外しすぎ(苦笑)

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ