ビックカメラの株主優待で買ったものー扇風機

今日は久々に株主優待の話です。

3月決算銘柄の配当金もそろそろくるし、
うっきうき♪の6月です。

そう、その中でも長期で鬼ホールドしてる、ビックカメラ。

2名義分持ってたんですが、
1名義分は売ってしまって、
また買い戻したいけどなかなか下がらないという感じです。

というわけで、1名義分オンリー。
ビックカメラ株主優待券2000円

ビックカメラの株主優待は
2月末決算分は2000円分
8月末決算分は1000円分です。

これに、さらに長期保有の特典が8月末にあって、
1年以上~2年未満なら 1000円分
2年以上なら 2000円分
もらえます。

さらに、配当金が年間1000円です。

つまり、
最初の1年目は年間4000円分
2年目は年間5000円分、
3年目以降は年間6000円分。

こんな数字を見たらさ、
損益分岐点を計算したくなるよね?
え?ならん?
いや、なるって!!
なるんだって!!!
(私だけか???)

配当金&お買い物券を何回もらったら
株価0円になってもいいかを計算しましょう。

方程式を書くと・・・・
ラリホーで深い眠りに落ちる読者様がいるっぽいので、
足し算でやっときます。

1年目累計 4000円分
2年目累計 9000円分
3年目累計 15000円分
4年目累計 21000円分
5年目累計 27000円分
6年目累計 33000円分
7年目累計 39000円分
8年目累計 45000円分⇒私の買ったときの株価ここらへん
9年目累計 51000円分
10年目累計 57000円分
11年目累計 63000円分
12年目累計 69000円分
13年目累計 75000円分⇒今の株価ここらへん
14年目累計 81000円分

今買う人は、13年かかるね・・・
長いなー。
ビックカメラという会社そのものが
13年後どうなってると思うか次第かなー。

ギリシャショックのとき、
株価3万とかの時代があったので、
そのときがベストな買い時でした。

今は、株高ではありますが、
やっぱりお得な銘柄だなとは思います。

で、そんなビックカメラで買ったもの。
はい、どーん。
扇風機。
扇風機

ヤマゼンの広告の品っす。
手出し500円くらいでGETしてます。

リビング用の扇風機のコンセントとコードの接続部分が
壊れちゃったんですよ。
足引っ掛けて転びまくったから、
接続がおかしくなっちゃってて、
去年から、「ある特定の角度に持ち上げると動くけど、
手を離すとダメ」っていう状態でした。
ハンダゴテがいる感じの壊れ具合。

実家に持って帰れば、
多分実父が修理可能なんですが、
↓それを待てないレベルで暑かった。
高温注意報

高温注意報って、
なんだーーー!!
5月なのに30度超えって、
なんだーーーー!!

ってわけで、扇風機購入です。
ありがとう、ビックカメラ。
我が家の節電は、あなたのおかげですm(_ _)m

ビックカメラの店舗が近くにないしーと
残念に思ってる方に朗報。

ネットの楽天のビックカメラ店でも利用OKですよ~。
郵送して後ほど口座振込になります。

詳しくはこちら⇒楽天ビックカメラで株主優待を使う方法

ええ、もちろん、げん玉経由(ハピタス経由でもOK)で
ポイント2重取りをお忘れなく。

応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(ビックカメラの株主優待で買ったもの) ランキング(ビックカメラの株主優待で買ったもの)

忍者admax


18 Responses to “ビックカメラの株主優待で買ったものー扇風機”

  1. あすみん より:

    いいなあ。
    扇風機。

    あすみんも自分の部屋に一個欲しいけど。

    買うかなぁ。
    どうしょうかなぁ(>人<;)

    そりゃあさあ、2980円位であるにはあるけど、あまりもの増やしたくないし。

    寝室のを借りておいて、寝る時は返そうかな(^^;;

    優待券ええなぁ。・゜・(ノД`)・゜・。

    • ぶきっちょ より:

      あすみんさん
      あすみんさんの株主優待ライフは老後の楽しみにしときましょうよー!扇風機はリビングにないと、むっちゃ暑いし、梅雨の時期の洗濯物も乾かんし、これはいるやろ!!って速攻買いましたよ!優待万歳!

  2. ななこ☆ より:

    高温注意報なんてあるんですねー確かに暑いです!
    梅雨なのに全然雨降らないし変な感じ。
    扇風機は確かに必須です!
    実父も株好きなんで、最近配当金やら優待届いてるらしく喜んでました♪
    私も欲しいですが、どの時に買えば良いやらよく分からなくて。口座開設のみで止まってます☆

    • ぶきっちょ より:

      ななこさん
      そう、今年からあるらしいですよ、高温注意報。熱中症対策らしいです。去年、私も水分補給不足でなってたんで、ご注意くださいね!
      株は・・・のんびりやるほうが利益も出やすいし、サプライズで優待も届くし、いいですよー♪自分の好きな商品を売ってるとことかから探すのがオススメです。

  3. もものちち より:

    ビッグカメラにも優待があるのですか。知らなかった。

    私はエディオンで家電関係は購入しているのですが、エディオンにも優待があるのかな。

    まだ梅雨というのに、30度超えはやばいですな。

    • ぶきっちょ より:

      もものちちさん
      エディオンにも優待ありますよー!
      ただ、いくら以上の買い物の時に1枚使えますっていう、あまり嬉しくないお買い物券です。
      その点ビックカメラのほうがガツっと使えるのでお得です。

  4. 中ジョッキ より:

    お!今日は深い眠りに入らなかったぞ!
    おめめパッチリ☆

    34度かー、扇風機だけじゃ暑いっしょ。
    こっちは朝晩が涼しいからまだマシだね。

    • ぶきっちょ より:

      中ジョッキさん
      よかった、ラリホー掛からんかったね♪(笑)
      この日はさすがにクーラーつけたよー!
      だけども、これから洗濯物がかわかない季節くるし、
      すでに日中はかなーり暑いので、扇風機必須な南国です。
      公園は鬼です。

  5. hanahana7 より:

    わずか500円で扇風機が手に入るってうれしいですね。
    私はビックカメラの株もう売ってしまいましたが、
    私もぶきっちょさんと同じころに購入したので8年保有したら元が取れたのね。
    優待の商品券は娘がしっかり使い、
    乾電池を購入し、ほとんどお金払わずに済んだと聞いて、ほっとしています。
    私の株の優待はほとんど娘につかわれています。

    • ぶきっちょ より:

      hanahana7さん
      あの頃の株価、安かったですよね~。
      やっぱり大バーゲンでした。
      娘さんにあげるなんて優しいー!私、全部自分で使っちゃう派です(苦笑)

  6. ワタモス より:

    今年の暑さは以上ですよね
    暑かったあとは肌寒く・・・・・

    ビックカメラさんは本当にありがたい優待ですよね

    • ぶきっちょ より:

      ワタモスさん
      そう、雨降って一気に気温下がって・・・風邪引きますよ(汗)
      ビックカメラ、このまま株価下がらないのかなー。
      もう一名義買いたいんですけども・・・

  7. みかん より:

    うちも扇風機よく壊れます。
    誰かが体当たり?したり片づけが雑で羽が割れる★
    手出し¥500は嬉しいですよね(´ε`*)
    あ~今年も一台買わないとな~…。

    • ぶきっちょ より:

      みかんさん
      うちはコンセントがやられますー。子供が悪いんすよ、子供が!!
      (遺伝じゃないのかというコメントは一切受付ておりません(笑))
      ワンコインで扇風機っていいでしょ、でしょー!
      にんまりです。

  8. シュンモン より:

    ぶきっちょさん。こんにちは。
    ラリホーの効きやすい私のために分かりやすい説明
    ありがとうございます。

    夢いっぱい♪うらやましいです。

    やっぱり、株やりたいなぁ。
    夫バレせずにやる裏ワザとか、、ないですか(/_;)

    ぶっきちょさんがサヨナラした三陽商会とか
    ちょっと買ってみたいのですが(オリジナルブランドが好きなんです、、優待券目当てで。)
    夫にケチョンケチョンに言われそうで言い出せず、、、。
    ※過去に化粧品目当てで買ってもらった会社がなんと半年で上場廃止になった前科があります。

    • ぶきっちょ より:

      シュンモンさん
      ラリホーかからず、よかったです♪(笑)
      夫にばれずやるやり方・・・
      うーん・・・
      株主総会のお知らせとか届くからな・・・・
      実家に郵便物届けてもらうのはナシ?

      三陽商会は、今の段階では危ないかなーと私は思ってます。
      あと3年くらい待って、ブルーレーベルブランドの契約が続行されるかどうかと
      売上と利益がどうなるか見てからの方が安心かなーと。
      相場は逃げないので、いつでもできます、焦らんで大丈夫!

      じょ、上場廃止ーーー!!ひーーーー!!
      味わったことのない経験です。
      それって、どうなるんですか、株価。
      潰れたわけじゃないから0円ではないですよね???

  9. ビックカメラの株主優待でのお買い物、、、いつも良いなあ~って思ってます。

    ビッグカメラは品揃えも豊富だし、、、
    家電以外も扱っているから、何がしかに使えて便利ですよね~

    近くにお店はないけど、、、楽天で使えるのも嬉しい。

    ぶきっちょさんのブログ記事を見ては。。。ビッグカメラ株、、欲しくなります。

    • ぶきっちょ より:

      ティーライフさん
      そう、ビックカメラってドラッグストアも併設してくれてて、
      普通に洗剤とか化粧品も買えちゃうんですよねー!!
      楽天で買えば楽天ポイントも貯まるしー♪
      キャンドゥとビックカメラは鬼ホールドです。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ