心の中の三人目からの手紙・2回目

心の中の三人目から、
二回目の手紙がきました!

私はネットで稼いだ副収入から、
毎月継続的にプランジャパンを通して、
とある国の女の子を支援してます。

プランジャパンは、毎月1000円とかで寄付ができるんですが、
私はその支援してる子との手紙のやり取りができる
毎月3000円のコースをやってます。

一回目の手紙はこちら
心の3人目からの手紙。まさかの・・・

で、一回目のお手紙にお返事を書いたんです。
あちらの家族の写真を頂いてたんで、
私も家族写真をつけて自己紹介書いて、
プレゼントに鉛筆をつけて送りました。

郵便事情が全く日本とは違ってて、
送るだけで数ヵ月かかるレベルなんで、
往復すると半年とか、時間かかるんですよね。
いや、ちゃんと届かないことだってあるし。

ダンボールの小包とかだと、
ヘリコプターで上から落として配送するというのも
聞いたことあるし。

アマゾンとか楽天のあす楽とか到底無理な話だし、
それだけでも、日本ってすごい便利で良い国やー
郵便も宅配便も、ほんとすごいシステムです。

日本に生まれて、
そりゃ年金やら税金やら、
不安はいろいろあるけれど、
でもやっぱり、発展途上の国から見たら
日本は信じられないほど豊かなんだと
思い知らされます。

あ、本題からズレました。
お返事が来たんです!!

はい、またもスペイン語!
読めん・゜・(ノД`)・゜・

手紙1

手紙2

英訳はつけてくれてたんで、
ボール遊びが好きらしいということは
わかりましたが・・・

私が書いたお手紙がちゃんと届いたのかどうか、
わからずーなお返事でした。
もしや、届いてない???

ま、いっか。
別に見返りが欲しくてやってるわけじゃなし。
また次送って、次が届けばいいし。

ボール遊びが好きらしいので、
日本らしく『紙風船』を
今度はプレゼントしたいなーと考え中です。

これなら、軽いし、ただの紙だから普通に郵便で送れるから。

髪の毛の色も肌の色も違うけれど、
私の心の中の大事な三人目。

がんばって勉強しろよー。
人生楽しめよー。
歯磨けよー。
(あれ、途中からドリフになってる?(笑))

応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(心の中の三人目からの手紙・2回目) ランキング(心の中の三人目からの手紙・2回目)

忍者admax


14 Responses to “心の中の三人目からの手紙・2回目”

  1. hanahana7 より:

    おはようございます。
    ぶきっちょさんはずっと支援を続けられて、
    えらいなと思います。
    きっと感謝の気持ちを込めて
    お手紙書かれたのでしょうね。
    このようなお手紙をいただけるだけでも
    言葉はわからなくても
    相手の気持ちが伝わりうれしいですね。

    • ぶきっちょ より:

      hanahana7さん
      いやいや、偉くないっすよ。
      単に毎月勝手に引き落とされてるだけですから(苦笑)
      自分の子みたいに手がかからず、イライラさせられることもなく、
      でも成長だけは楽しめるという、『いいとこだけ』取りさせてもらってる気分で、
      逆に申し訳ないような気もします。孫ってこんな感じなのかなーと思ったりもしますね~。

  2. 中ジョッキ より:

    お返事(らしきもの?)来たんだね♪
    ぶきっちょさんのもちゃんと届いてるといいね。

    毎月誰かの為にお金を出せるって出来そうで出来ないものだと思う。
    そして人の為に使える人の所にお金は回っていくんだろうなと思うよ^^

    私はたまの仕送りしか出来てないけど^^;

    • ぶきっちょ より:

      中ジョッキさん
      うーん、英語の文面から察するに私の手紙は届いてないっぽい。ただすれ違ってるだけかもしれんし、わからんのだけど。
      うちはたまの仕送りもしてない(父の日と母の日だけ、楽天でなんとかしてる(苦笑))し、これくらいは大したことじゃないよー!毎日顔を合わせて面倒をみてるほうが絶対大変だもん。目の前でイライラさせられることもないし、うるさいと怒鳴ることもないし。この違いは大きい。

  3. なな より:

    素晴らしいな~!!さすがティーチャー!!
    (私もティーチャーと呼ばせて♡)

    これ見たことあります!
    損得とかじゃないんだけど、こういうことをすることが
    「お金が回る」ためにすっごい大切なんですって!!

    日本人って「お金儲けの話しをするのは汚い」って思ってる民族らしいのだけど、

    こうやって、自分の稼いだお金を「寄付」することで
    「稼ぐ」ことに対して、後ろめたさがなくなって、
    「稼ぐ」ことに前向きになれるんですって!!

    早速、ティーチャーを見習ってやってみよう!!
    うん。手紙は英訳の方も読めないんだけどね~w

    • ぶきっちょ より:

      ななさん
      いや、だから私のほうがみんなに教えてもらってるんだってば!!
      その後、グーグル先生の順位も安定しないし、なな先生、SEOおしえちくれー!

      お金が回るとかあんまり考えてない(←深く考えず行動してしまう私(苦笑))んだけども、
      あの子のために最低3000円は稼いどかなきゃ!とは思うかも、確かに。
      張り合いになるね、うん。

      正直、『目の前で子育てする方が、お金だけ負担するより絶対大変』って思ったよ。
      やっぱり子育てはイライラするし時間も手間も取られるし、むちゃくちゃ苦行で・・・
      あ、お手紙はね、和訳も選べるよ!ただ、そうすると返事が来るのに時間がかかるんだって、
      1ヶ月くらい違うらしい。なので英訳にしてみたんだけども・・・和訳にするべきやったかも(汗)

  4. ワタモス より:

    あらためて 自分が幸せなんだと気づかされますね
    有限実行でしかもしっかり続けてらっしゃるぶきっちょさんすてきです
    せっかく訳すなら
    英訳でなく和訳してくれると助かりますね

    • ぶきっちょ より:

      ワタモスさん
      いかに自分が贅沢で豊かな生活してるか思い知らされますね。
      蛇口ひねれば飲める水がでてくるし、洗濯だってボタン一つ。なんて楽チンしてんるんやろうか、私・・・

      あ、和訳も選べるんです!ただ時間がかかるらしいので、英訳を自分で選んだんです。

  5. もものちち より:

    素晴らしい!節約&副収入で女磨きだけでなく、社会貢献までしていらっしゃるなんて、感動しました。

    ぜひ、私にも上靴をおくってください。(←しつこい)

    • ぶきっちょ より:

      もものちちさん
      心の女磨きです。体は・・・さいきん朽ち果て中(涙)せめて、中身を磨きます!!

      あ、上履きを恵んでくれる人、まだ見つかってませんか?
      父の日のプレゼントにリクエストしとけばよかったのにー。

  6. ななこ☆ より:

    スペイン語~!
    は読めません、英語も苦手です(^^;
    でも可愛いお手紙ですね、届くのが楽しみです♪
    ぶきっちょさんの想いがその子にきっと届いているはず☆
    何だかじーんときました。

    • ぶきっちょ より:

      ななこ✩さん
      読めんですよ、スペイン語~。
      でも手書きのお手紙ってうれしいもんです。
      DMばっかなんで、最近。
      手書きっていいっすね、なんか。もらうとうれしいー。

  7. 素敵な交流が続いてますね♪

    お手紙のやり取りもは随分時間がかかるんですね。

    そう思うと1通1通が貴重です

    簡単にメールでやり取りする今の時代、こんな風なコミニュケーション、本当に素晴らしいです。

    ぶきっちょさんの子供さんにもとても良い生きた教育になりますね。

    • ぶきっちょ より:

      ティーライフさん
      日本にいると、ラインもあるしメールもあるし、
      手書きの手紙なんてやりとりする機会、激減しました。
      でもやっぱ嬉しいもんですね、手書き。
      うちの子は理解してるのかどうかわかんないですけども、
      しまじろうのDMをいまだ喜んでおります(苦笑)

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ