ミツカンのちょいかけボトルシリーズの味ポン、お試ししました!

本日二つ目の投稿です。
一つ目のいつもの記事はこちら
福岡の待機児童ゼロ宣言に納得してなかったら、やっぱりだった件。

モラタメさんより、
ミツカンのちょいかけボトルシリーズが
届きました。

ちょいかけボトル

ドバっとでないように工夫されてて、
必要な分だけちょぴっとでるボトルです。
ちょいちょい『ドバっと』事件がある我が家には
使ってみたーい!と思ってたヤツ。

味ポンだけじゃなくて、
追い鰹と酢もセットです。

まずはどれを試そうかなーと思って
セットに入ってたレシピを拝見。

・・・面倒なので、コレでどう?
納豆&卵ぶっかけ丼
つくろうとしたレシピ

で、残念ながらうちにはネギの在庫が無かったんで、
ネギなしで作ってみました。
み、見た目が・・・(汗)

卵納豆丼

納豆は私苦手なんで
主人に食べていただきました。

ドバっと出ない工夫は良かったようで、
ほんとちょぴっとだけ出すってことができて
容器の使いやすさはバッチリ!

ただ、納豆にはやっぱり納豆についてるダシのほうが
合ってるみたいで、ちょっと味が足りないって言ってました。
って言ってもね、餅屋は餅屋というか、
セットになってるヤツ以上に合う方が難しいと思うんで、
普通につゆとして使うのにはおいしいんですよー!

ミツカンさん、モラタメさん、ありがとうございましたm(_ _)m

モラタメさん、登録がまだの方はどうぞー。

応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(ミツカンのちょいかけ) ランキング(ミツカンのちょいかけ)

忍者admax


10 Responses to “ミツカンのちょいかけボトルシリーズの味ポン、お試ししました!”

  1. ワタモス より:

    子供にかけさせるとドバ~~~~~っと大変なことになるので
    お試ししたかったんですよね
    次回を楽しみにしています

    待機児童 増えていますよね
    我が自治体 最近3つは保育園で来たのにそれでも入れなくなったようで
    働く人が激増(人口が増えている地域なのもありますが)
    しているようです
    王子の時なんて4月は定員5なのに2人しかいなかったのに
    今では待機がいっぱいらしいです

    • ぶきっちょ より:

      ワタモスさん
      平均年収が下がってるのに税金はしっかり上がってるので
      奥さんが働くしかない状況ですもん、待機児童増えますよ・・・
      これだけ大変なことなのに、なんで保育園で働く保育士さんの
      労働環境がちっともよくならないんだろう?給料安いままだし・・・
      体力も神経も使うのに、なんか切ないです。

  2. ななこ☆ より:

    私もこれモラいました~♪
    何に使おうかなぁと思いつつ、まだ試してません(^^;
    どばっと出ないので使いやすそうです、
    納豆にかけるのん良いですね☆
    手軽に食べられて栄養たっぷりなので我が家もよく買います♪

    • ぶきっちょ より:

      ななこ✩さん
      我が家は鍋物のとき味ポン派なので、重宝してます。
      ドバっと事件はよくあるしー!
      全部このボトルになったらいいのにー。

  3. これ、、、凄く気になってました。

    かけすぎ注意報!!発令中の、減塩しないとやばい世代の夫婦なもんで、、、

    ポン酢とかもちょこっと使いたいときありますもんね

    今度買ってみようかな。

    使い勝手が良さそう♪

    • ぶきっちょ より:

      ティーライフさん
      そうそう、ドバっと事件ありますよね。
      ちょこっとでいいのにーって時に。
      醤油もこのボトルにしたいくらいです。

  4. noel より:

    こんにちは
    勝手に私のブログにぶきっちょさんの先日掲載されていた「タカラトミー鬼ホールド」の件をリンク貼らせて頂いております。もし趣旨と違う!等有りましたらお知らせくださいね。
    http://simplecasa.blog102.fc2.com/blog-entry-556.html

    • ぶきっちょ より:

      noelさん
      ご紹介ありがとうー!
      株の売買タイミングは難しいっすよ。なので私はのんびり運用という名の塩漬けコースが・・

  5. hanahana7 より:

    これちょいかけがいいですね。
    私、生醤油でこのタイプ使っていて、
    少ししか出ないので
    とても便利です。

    ぶきっちょさんが紹介されていたパラドゥさんのバズガードUVやっと買いました。
    よかった~。
    ぶきっちょさんのお名前ご紹介させていただいています。よろしく!!

    • ぶきっちょ より:

      hanahana7さん
      ドバっとでない安心感、いいですよね~♪
      バズガード、私の手持ち分は使い切ってしまいました。子供と一緒に使ってたらあっという間で。これからの季節一番欲しいとこなので、セブンイレブンに行かねばー!

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ