ストレスもレシートも溜め込んだ、2014年5月幼稚園児のいる専業主婦家庭の家計簿公開。

もう6月も半分以上過ぎてますが、
今更ですが、5月分の家計簿です。

レシートまるっと1ヶ月分以上ためこんで、
集計するのがスンゲー大変でした。

というか、5月は結構ストレス抱えてまして、
グチ書きたいけど書いたら身バレする内容なので
ぐーーーっとこらえておりまして。

その反動で、食費が!!!
ぬわーーー!(/TДT)/

5週間やりくりで、
1週間6000円で過ごすはずなのに、
気がついたら1万とか使ってて。

レジで払った時点で買いすぎたという自覚があるので
余計に集計するんがイヤになり、
レシートをどんどん溜め込んでしまい、
そして溜め込んだ自分にイライラして
ストレスを溜めてしまうという悪循環。
。(´д`lll)

そんな中で、下の子のトイレトレーニングを始めたので
余計にイライラと疲れが。。。
んもーーー!!
いつになったらオムツ外れるのよーーー(涙)
ってイライラをぶつけるかのように買い物。

あるよね?
アルアルーって答えてくれー!

言い訳はこれくらいにして。
はい、どーん。
2014年5月家計簿1

意外に大した金額にならなかったのは、
米が楽天ポイントで買えたとこと、
酒がもらった商品券とかビール券でカバーできたこと。
それがなかったら、4万は超えてましたね。

日用品も多いな~。
夏用の敷パットを買い換えたのがデカかったです。
特別費用に計上したいレベルでした。
でも、スゲー快適になったのでヨシとしたい。

医療費が多かったのは、
私が肩こりガチガチでどうにもならず、
マッサージに行った分と
アレルギーの薬の分です。
(私はアレルギーが5月が毎年ピークなんで、
薬の量が増えます(涙))

ほんで、年間管理費の分がこっち。
2014年5月家計簿2

幼稚園代はいつものごとく、大目に予算とって
残りはお道具&制服のサイズアップのために
積立してます。

交際費は母の日と父の日
(注文タイミングがともに5月やったんで)の分ですね。
6月か7月にはお中元の分がかかってくる予定。

スタジオアリス代をレジャー費で計上したので多めですが、
レジャーはほぼ出来ておらずです(涙)

はー、もう家計簿公開したくないレベルになってきました。
はー、がんばらねばー。
とかいいつつ、またもレシート溜め込み中。

はー、もうすぐ幼稚園の夏休みか。
このストレスまみれの状態で
夏休みに突入するなんて、イヤだーーー!!

今年の夏こそ、
今年の夏こそ、
旅行に行くぞーーー!!

(そしてレジャー費大爆発か?!)

応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(2014年5月家計簿) ランキング(2014年5月家計簿)

忍者admax


14 Responses to “ストレスもレシートも溜め込んだ、2014年5月幼稚園児のいる専業主婦家庭の家計簿公開。”

  1. あすみん より:

    お疲れ様(^^;;

    節約疲れが、出る時ってあるよね。

    レシートもねーっ、確かに見たくなくなる時ってありますよ!!

    出て行くものは出て行くのーって(^^;;

    夏の旅行、我が家も計画中。
    励みに家計、頑張ります。

    • ぶきっちょ より:

      あすみんさん
      はい、疲れがでております(涙)
      夏の旅行でパーーーッと使って忘れてきたいです。

  2. おかゆかゆ より:

    イライラが募って買い物・・・あるある!!

    大丈夫です!!みんなやってるからー(*´∀`*)

    でもその状態が長続きしちゃうと危険・・・(´ε`;)
    うまいことイライラを回避できるといいね・・・

    家計簿、やめちゃうとかの選択はないんでしょうか?
    ティーチャーは管理がきちっとしてるから
    どのくらいの予算で生活できてるか把握してそう。

    ワタシは家計簿に挫折してやめちゃった人です。
    家計簿つけてても毎月赤字だったしー( ̄▽ ̄;)アハハ
    やめたら、めんどい仕事から1個解放されましたよ!(∩´∀`)∩ワーイ
    こちらの世界は楽しいよ~と、悪魔のささやき~♪(゚∀゚)ササ、ドウゾ

    • ぶきっちょ より:

      おかゆかゆさん
      やめちゃう?家計簿やめちゃう????
      ・・・したいけど、そうすると歯止めが
      効かなくなってとんでもないことになりそうで、
      それはそれでストレスになりそうー。(ビビリ)
      でも一つしなくていいことができるだけでちょっとうれしいかも~。
      あー、どうしよう?頭の中で天使と悪魔が戦っております。

  3. ワタモス より:

    なんだかんだとあってもしっかり集計してますし
    締めるとこしまってますし
    素晴らしいですよね
    今月はやめて来月からやり直そう⇒結局なにも記載しなくなる
    って感じが普通のような

    是非夏の旅行を楽しんでくださいね

    • ぶきっちょ より:

      ワタモスさん
      えー、締まってるとこってドコ???たるんたるんな家計簿で、ほんとお恥ずかしい。
      なにもしないのは、それはそれで怖いんですよね。それこそカード払いの分が
      残高不足になりそう~(汗)
      夏の旅行はただいま申し込み中。

  4. もものちち より:

    家計簿をここまで丁寧につけておられることがすごいですよ。私の妻は間違いなくここまでつけていません。

    旦那がどんぶり勘定なので仕方がありませんが、その杜撰な面が娘に出てきているのが気になります…

    • ぶきっちょ より:

      もものちちさん
      そうなの?そうなの~?いいの、これで?
      結婚してからずっと家計簿つけてるんで、つけないとつけないで怖いんですよ。
      クレカの残高不足とか(汗)(←やった過去アリ)
      でもめんどくさいんですよ。でも怖いんですよ。
      やりたくないけどやらんと怖くて。
      でーんと構えられるゆとりが欲しいっす。

  5. 中ジョッキ より:

    アルアルー!

    毎月そんな感じですよ^^;
    ストレスは節約の敵だね、ほんと。
    他で発散と言っても小さい子がいると身動きできないしね・・・

    トイトレはわが家はあまりストレスなかったかな。
    だって3歳半位までオムツだったから(やる気なし母 笑)
    ビッグサイズだったからお金はかかったけどね^^;

    • ぶきっちょ より:

      中ジョッキさん
      アルアルー!!よかったーーー!!仲間発見。
      そうなのよ、ほかで発散もできないの!他に行くと、
      子供が余計なことして余計にストレス溜まるから(涙)

      トイトレ、おむつ代の節約になるし(買い物するのも重いし!)と思ったけど
      ほんっとイライラするー。ビックサイズまで突入するかも・・・(涙)

  6. ななこ☆ より:

    ストレス溜めちゃいますよね~。
    何でお金貯めるの難しいのにストレスは簡単に溜まるんでしょう??
    夏休みの旅行でぱーっと発散してきて下さい♪

    • ぶきっちょ より:

      ななこ✩さん
      ほんと、ほんと、なんでストレスは簡単にたまるのーーー???
      夏の旅行はちょっとした夢を叶えるべく、ただいまリサーチ中です。
      むふふふーーー♪

  7. 何かとイライラが募る時期だったんですね。

    トイレトレーニングもうまくいかないと焦りますよね。

    男の子は女の子よりも遅れがちかもしれませんね

    うちの子もなかなかうまく出来なかったので心配させられました。

    夏のレジャー、楽しみですね~
    ぱ~っと開放されちゃってください♪

    • ぶきっちょ より:

      ティーライフさん
      あ、やっぱり男の子のほうが遅れがちですか?
      言葉も上の子と比べて遅いなーと思ってたんですが。
      (個人差なのかもしれないですけど)

      は~、公園で遊べば道路に勝手に出て行くし、
      まったく男ってやつは手が掛かる・・・(涙)

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ