私のネタ帳公開ースマホで便利になったこと dropbox便利!

昨日ブログで稼いだ副収入を書いてまして、
コツコツパワーってすごいなと実感しております。
昨日の記事はこちら
感謝。皆様のおかげで今月も5万超えー2014年5月ネット副収入、公開

で、そういえば、
ブログのネタ帳の話って書いてなかったなーと思って、
ネタ帳をネタにしてみます。

毎日ブログ書いてる人ならわかると思うんですが、
「何を書くか?」
というネタのストックがいるんです。
『私は若手の芸人か?』ってくらい、ネタを探し求めてます(笑)

ブログで稼げるようになるかどうかの
大きな分かれ目って、
私は、
毎日書き続けられるかどうか
だと思ってます。

おもしろいか、役に立つかってのが
本当は一番の分かれ道なのですが、
記事の数がある程度ないと、
その土台に乗ることもできないです。

「ブログを書き続けられるかどうか」が
最初の難関で、実はそれが最も難しい。
私自身もソコが一番しんどいと思うし。

ただ、一度書き続けるのに慣れてしまうと、
「書いてないと気持ち悪い」という状態になります。
そうなればしめたもので、稼げる方向に行くと思います。

そんな、へっぽこだけど
『継続だけで力技でなんとかしてるタイプ』の
私の大事なネタ帳公開です。

私の場合、週末に一気に1週間分書き上げますので、
1週間分のネタがネタ帳にないといけないんですね。

んで、基本は手書きでメモってたんですけども。
↓この普通のキャンパスのノート
ノート

↓ちょっと前のネタ帳はこれ。
過去のネタ

汚すぎて読む気にならん・・・(汗)
書いたネタはラインひいてます。
ブロ友さんの名前が見えるのは
「のっかり記事」を書こうとしたらしいです
(↑で、書いてないやん(笑))

自宅にいるときは、
今まで通りノートに手書きなんですけども。
1000円スマホにしてから、
スマホの写真画像が
私のブログのネタ帳になってます。

気になったことをその場でスマホで写真とって
dropboxっていうファイル共有のアプリを使って
PCからもすぐに見れるようにしてるんです。

普通のデジカメだったらメモリーを出し入れしないと
いけないんですが、スマホにdropboxいれてれば、
なーにもしなくても画像そのまま見れるんで便利で。

Dropboxへのショートカットをデスクトップに
置いてあるんで、その中身みたら
ネタになる写真が入ってる状態です。
スマホで書き込みしたいときは
エバーノート使えばいいんですが、
書き込むのは面倒なので、私は画像のみです。
(一応、アプリは入ってますがね・・・
面倒なことは続けられないタチなので)

というわけで、ブログで稼ぎたい人へ。
続けてれば、
いつか稼げるようになると思います。
問題は続けられるかどうか。

というわけで、今日も自然な流れで
げん玉を紹介しときましょう。

↓継続は力なりを実証中。さーあなたもどうぞ。

応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(スマホで便利になったこと) ランキング(スマホで便利になったこと)

忍者admax


10 Responses to “私のネタ帳公開ースマホで便利になったこと dropbox便利!”

  1. みかん より:

    ほほう…スマホ歴3か月で通勤中に皆さんのブログ読んだりコメ返したり程度には使ってますがアプリは全然…。
    そんな私はやっぱり手書きかPCメモ帳です☆
    ネタは暇なときにある程度下書きしておきますが仕事が忙しくなってストックがなくなると焦るー!
    私がブログちゃんと書き始めてから約1年、ここまで続いたのは子供たちのおかげかも(* ̄∇ ̄*)
    何かしら提供してくれますからね(ブログの趣旨ではないのですが)
    ティーチャーの域には遠く及びませんがこれからもコツコツ続けられたらいいなと思います♪

    • ぶきっちょ より:

      みかんさん
      ドロップボックス便利っすよー。写真取るだけですから。
      みかんさんちのお子さん、たしかにオモローネタもりだくさんですよね!
      素敵すぎるネタの宝庫です。うちの子もネタ提供してくれないかしら・・・

  2. ワタモス より:

    ネタ帳 びっちりですね
    こういうしっかりとした努力が十四なんですね
    見習いたいですね

    毎日何となくではもったいないですね

    • ぶきっちょ より:

      ワタモスさん
      ネタ帳、ただいまネタ不足に悩んでますー!
      これ、だいぶ前のですもん。
      毎日なんとなくでも書けるならいいんです。
      私、なんとなくじゃ書けないんです・・・

  3. ななこ☆ より:

    すごいですね、若手のお笑い芸人よりもネタ多いんじゃないですか?(笑)
    ブロ友さんとのリンクまで書かれてるのにはびっくりです☆
    これからもネタ作り?頑張って下さい♪
    私もネタ帳作ろうかな☆

    • ぶきっちょ より:

      ななこ✩さん
      リンクしてもらったらお礼書きたいと思ってるんです。
      でも、普通にリンク返ししても面白くないし、
      アクセスも大していかないので、
      できるだけ面白く、クリックしたくなるようなネタにしたいなーと思ってメモしてるんです。
      でもね・・・閃かないとそのままってことも多々あって(涙)
      ひらめき待ちがいっぱいあります。

  4. 中ジョッキ より:

    人気ブロガーぶきっちょさんに乗っかって私も明日ネタ帳公開します(笑)

    家にいる時間が多いし毎日ネタってそんなにないんだよね、思いついた時にメモしないと忘れちゃうし^^;

    勝手リンクさせてもらいます☆

    • ぶきっちょ より:

      中ジョッキさん
      だから、私、人気ないって!ヘッポコ普通ブロガーだってば!
      私もそんなにネタないんで、日々拾ってますよ。若手芸人の気持ちわかるくらい(苦笑)
      ご紹介ありがとーーー!!
      お礼に変態リンク、考えます。次のひらめきはいつー?

  5. ぽーん より:

    初めまして。ぽーんと申します。

    いきなりの書き込みすみませんm(_ _)m

    その日、その日のブログを書こうとするとネタがない日もあって悩んでいましたが、なるほどネタ帳を作ってストックすればいいのかと悩みが解決できました。
    他の人がどのように考えていたのか知りたかったので、とてもありがたい情報でした><

    副業とか気になるコンテンツがいっぱいあるので、
    少しずつ目を通して勉強させてもらいます。

    これからも記事の更新頑張ってください(*^_^*)

    • ぶきっちょ より:

      ぼーんさん
      初めまして!訪問&コメントありがとうございます。
      毎日続けるならストックネタはあったほうがいいと思いますよ。
      毎日その日起きたことをおもしろく書けるのって一種の才能だと思うくらい
      続けることは難しいです。なのでストックしておくほうが楽です。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ