その発音は誤解を招きますので。

昨日、この記事を予約投稿で用意していたら、
間違って公開してしまいました。
きゃお~(V)o¥o(V)

この記事を昨日みたあなたは、レアキャラ♪
(↑自分のミスだろ(-_-;))

3歳になる娘、
たまに爆弾発言やらかします。

子どもなんで、ある程度は仕方のないことだと思いますが、
ときどき、こっちがどうしていいかわかんないことを
言いだします。

にほんブログ村
人気ブログランキングへ

先日、ちょっと困った事態が。
リビングの窓のカーテンをあけて、

「おかーさーん、アポー!!」

え?
う〇ち????

(注意:うちの実家の近辺では、う〇ちのことを、
 アポという。これって、方言?)

「違う、アポ、アポー!!」

と絶叫。

ええ???
そんなにう〇ち????Σ(=°ω°=;ノ)ノ

う〇ちなら、
叫んでないで、
早くトイレに行きなさいっ!!ヽ(`Д´)ノ

と怒っていたら・・・

ピンポーン。

っち、このクソ忙しい時にっ!
う〇ちは、洩らされたら大変なんだよ!!ヽ(`Д´)ノ
と、訪問者に逆切れ。

生協のおっちゃんでした。
っち、タイミング悪すぎだぜ、生協さん。
居留守つかっちゃうぞ。

と思ったら・・・
娘が、生協のおっちゃんを指さして、

「アポー!アポー!アポ!!」

と連発。
し、失礼だから!!
人様にそんなこと言ったら、失礼だから!!
(((( ;°Д°))))



と思ったら、娘が言いたかったのは、
これでした。



リンゴ

リンゴマーク♪エフコープ♪



そう、appleね。
っち、紛らわしい。
焦った私がおばかさんでした。



先月から、年少さん向けの、
ベネッセのしまじろうの
英語コースを始めたおかげなのか、
ちょいちょい英単語を口にするようになりました。



とりあえず、しまじろうの英語効果、こんなレベルです。
もう少し丁寧に発音しておくれ。






応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(その発音は誤解を招きますので。) ランキング(その発音は誤解を招きますので。)

9 Responses to “その発音は誤解を招きますので。”

  1. 早速遊びにきましたー^^
    とってもシンプルで見やすいですね☆☆

    私もいつかお引越ししたいですが、当分無料ブログでがんばります^^
    新しいぶきっちょさんのブログに期待していまーす!

  2. ワタモス より:

    レアキャラ 1号かな?

    予約投稿予定だったんですね
    子供の行動はわからないです
    我が子のおてんばぶりよりましですよ

    • ぶきっちょ より:

      はい、レアキャラです(苦笑)というか、ワタモスさんのコメント見て、「やば!!間違えた!!」って気が付きました。FC2は、そういうミスが起こりやすい画面ですよね~。(と人のせいにする。)

      うちの子もお転婆ですよー!内弁慶なので、家の中だけで暴れます(涙)

  3. クロム より:

    お引っ越しおめでとうございます!笑

    娘さん、方言も英語も話せると言う事では。
    素晴らしいわ♪
    うちの娘はりんごもミカンも「アポー!」です。爆
    (うちは方言ではないです~)

    • ぶきっちょ より:

      りんごもミカンもアポー(苦笑)うちは、なぜかスイカのことをカボチャっていうんです。あと卵の黄身もかぼちゃ。謎。

  4. hanahana7 より:

    新しいブログにお引越しされたのですね。
    すっきりしていてとても見やすいブログですね。

    生協のおじさんはリンゴだということ気づいてくださったのかしら?

    アポという方言?があるんですね。
    私には全然通じない・・・。
    英語のアポーに聞こえたかも~。

    • ぶきっちょ より:

      ありがとうございますー。
      生協のおじさんは、子ども好きなので、笑ってスルーしてくれましたが、気が付いてくれたかな???ちょっと気まずい空気になりました(汗)

  5. リラッリエ より:

    う○ちが「アポ」なんて可愛すぎ~!!

    いやいや、でも「アップル」だったんですね(爆)

    私のママ友さん、1歳の娘ちゃんを英語教室に通わせてます。うちはまだmだって感じです(汗)

    • ぶきっちょ より:

      へへ、うちのおばあちゃんの実家のエリアでは、う〇ちのことを、アポっていうんですよ。もー、ハラハラドキドキですよ。生協のおっちゃん、わかってくれたかな???
      1歳で英語\(◎o◎)/はやっ!まだ日本語すらちゃんと話せないですよね、1歳って。熱心なんですねぇ~。その熱意、私にも爪の皮を・・・

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ