ダイショーと日本フエルトの株主優待&配当金ゾクゾク届く。ー佐川のお兄さんの怪訝な眼差しが痛い

6月って素敵な月です。
祭日はないけどさ。

だって、3月決算銘柄の
配当金と株主優待が届く季節ですもの!!

配当金がゾクゾクと!!
6月に届いた配当

日本フエルトのクオカードもセットでうつしてみました。
含み損の銘柄もありますが、
細かいことは気にしてません!
(気にしたほうがいいか?!(=◇=;))

含み損の銘柄あります。
・・・塩漬けです、はい。

中でも最も損がでかいのが
ダイドーリミテッド。
(缶コーヒーのダイドーじゃないよー!
ニューヨーカーっていうブランドを
持ってるアパレルメーカーですよー。)

先週金曜時点の株価では、
1万ちょっとのマイナスです
((>д<))

配当金が年間2000円(去年まで3000円だったのに!!)、
優待が2500円分の自社商品なので、
まーいっかーと思っていたりする、
ダメトレーダーです。

配当金が右肩下がりなので、
(2011年まで年間4300円、去年まで3000円だったの)
そろそろ損切り考えるべき?とか思いつつ、
放置中。

というわけで、株はオイシイ話ばかりじゃないので
みなさまもご注意を。
投資は自己責任ということで。

とかいいつつ、
こういうの届いちゃうと、
やっぱりやめられないとまらないなのです。

↓ダイショーの株主優待。
ダイショーの優待

このスープ春雨を
頂いてみたんだけども、うまいー!
手軽でうまい!
はるさめラブになりました。

で。
最近気になるのが。
こういう優待を運んでくれる
佐川の配達員さんの眼差し。

最近、配置替えがあったらしく、
今までのさわやかイケメンお兄さんが
来てくれなくなりました。(ノДT)

次の方も、さわやかではあるんですが・・・・

『え、何?
 その格好なのに
 株とか持ってんの?』

という眼差しが痛い
( ̄Д ̄;;

ちなみに、その格好って、こんな格好っす。
悪ノリしてすみません。ー勝負服で挑みます

応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(ダイショーと日本フエルトの株主優待) ランキング(ダイショーと日本フエルトの株主優待)

忍者admax


8 Responses to “ダイショーと日本フエルトの株主優待&配当金ゾクゾク届く。ー佐川のお兄さんの怪訝な眼差しが痛い”

  1. おかゆかゆ より:

    佐川のおにいさんの眼差し!(´▽`*)アハハ!

    ワタシもモニター商品とかが連日ぞくぞくと届いたりすると

    「この人、ネットでどんだけ買い物するんだ?」

    とか思われてしまってました( ̄▽ ̄;)
    親しくなったお兄さんには「モニターとか懸賞の商品~」と
    教えたけど。

    でも、暑くてだらけてるとき「ピンポーン」は焦る時もあるよね!
    あ、ティーチャー、
    いっぺんチャイナドレスで出てみるのはいかが?

    • ぶきっちょ より:

      おかゆかゆさん
      わかる、わかる!!今はやってないけど、一時期むっちゃモニター応募してたとき、
      大量に届いてたから、『どんだけこの人買い物してんの?』って思われてましたよ・・・
      え?チャイナドレス?・・・子供と同じく成長期なので、サイズアウトです!!(*´∀`*)

  2. noel より:

    右肩下がりはいやですよね、私も長らく塩漬け株あります。もうこのまま墓場まで持っていく予定です。

    損切りして買いなおしたほうが良いんでは?ともよぎらなくも無いですが、もう少し様子見と。

    でも日本フェルトは右肩上がりで凄い!流石です!100株で1,000円のクオカードは良いですね~

    • ぶきっちょ より:

      noelさん
      私もダイドーリミテッドさんはもうちょっと塩漬けです。アメリカのダウは好調だし、そのうち円安になるだろうし(ちょー気長)!
      日本フエルトは、NORAKOさんから教えてもらった銘柄です。クオカードってコンビニでも使えるのでスイーツ買えますよーーー!!

  3. ワタモス より:

    担当さんの印象は大きいですよね
    大手ではないところで昼間いないからと夕方届けてくれて
    とてもよかった方から変わったら
    遅配・・・(まわりきれずっぽかったです)
    昼間いないから必ず再配達
    当日は不可だったりとっても不便でした

    • ぶきっちょ より:

      ワタモスさん
      わかります!中小の配送業者ってすごい丁寧な人もいれば、そうでない人もいますよね!!
      臨機応変な人と、めんどくさがられる人と・・・大手はルールが決まってるからクオリティー一定ですけども。
      佐川はどっちかっていうと大手なので、品質一定って感じですが。

  4. ダイショーさんはやはり自社の食品が優待になっているんですね。。。
    良いな~

    やはり日々の食卓で使えるものは有難い。

    優待&配当とWでゲットできる銘柄はやっぱり魅力的!

    • ぶきっちょ より:

      ティーライフさん
      毎日のごはんのヘルプに使えるので、ダイショーさんはオススメ銘柄です。
      配当は大した金額ではないんですけども、地元企業なので応援したいし。
      そしていつか株主総会に行くのだーーー!!下の子、はよ幼稚園にいけーーー!!

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ