幼稚園の周囲のママに卑屈になる気持ち、よくわかるよ。

ちょっと前のネタなのですが、
ブロとものおかゆかゆさんが書いたとある記事に
『うんうん!!』と激しく共感したのでネタにしてみます。

その共感した記事はこちら。
貧乏すぎて卑屈になった話・・・

最近、コメントする余裕がちっともなくて、
コメントできずに申し訳ないっすm(_ _)m

わかるー。
わかるー。
わかるー。

私の場合、外で働いてないのですが、
ブログの存在を秘密にしていて、
稼いだお金は、自分用ではあるけれど、
レジャー費用にあてたり。

生活費に消えてるわけではないけれど、
自分のブログを『がんばらなくていい』なんて
あたしゃー、絶対言えん。

いや、むしろ。
『あがいて、粘って、気合と根性』
って感じです(笑)

そんなタイプなので、
周囲のママ友の雑誌から抜け出たような
ライフスタイルがすごいなーと
いつ見ても思う訳です。

周囲のママ友のバイトって、優雅ですよー。
・ネイルサロン
・アクセサリー作成
・アロマ(キャンドルとかオイルとか)

これで利益がでてるのかどうか、
激しく疑問ではあるけど、
自分の趣味のために惜しげもなくお金使ってる感じです。
(教えてもらうために教室に通うし、
 材料もいいヤツ揃えてるし、
 友達のショップでお付き合いで買い物するし。)

奥様方のお小遣いの金額、
うちの主人のお小遣いを超えてるわーって感じです。

そもそも、自分でお店をもって
それが利益を上げ続ける状態って、
そう簡単じゃない。

ママ友のツテとかじゃなく、
本当に『そのお店のファン』を作らないと
利益は続かない。

その道のプロですら難しいのに、
主婦が趣味で始めたことが
そうそう簡単にヒットするわけないじゃない?って
私は現実的に考えてしまうんです。

ママ友には、『それで儲かってんの?』とは
聞けんので、実際どうなのかは知らないんですけど。

お店を繁盛させるには、
本気にならなきゃ厳しいんじゃないのかと
私は傍目でみてて思うわけです。

遊び半分で、
『私、頑張らなくていいの~』なんて言ってたら、
それは、単なる趣味じゃないかと・・・

ご主人の収入だけで
不安がないから
できるんだろうなー。

幼稚園代を出しながら、
そんな生活ができる人って、
一体人口の何%いるんやろうか?
本当に家計は破綻してないんやろうか?

いやいや、いかんいかん。
うちはうち!
よそはよそ!

応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(幼稚園の周囲のママに卑屈になる) ランキング(幼稚園の周囲のママに卑屈になる)

忍者admax


12 Responses to “幼稚園の周囲のママに卑屈になる気持ち、よくわかるよ。”

  1. 中ジョッキ より:

    ぶきっちょさんの幼稚園はセレブ幼稚園だからね~
    そのような優雅な人はほんの一握りだよ。

    自分でお店やるのって大変だと思う。
    その後そのママさん達どうなったか知りたいな(性格 悪っ!
    笑)

    そうそう、よそはよそ!

    • ぶきっちょ より:

      中ジョッキさん
      うちの幼稚園もひと握りのはずなんだけど・・・
      たぶん、目立つんだよね、やっぱり。華やかだし。

      その後のそのママさんたちの動向、目を離さず観察してまいります!
      って、付かず離れずにしとかないと、交際費が爆発するので
      適度な距離感を保ちますが。

  2. YoneShio より:

    ぶきっちょさんのママ友すごいですね^^;
    通わせる幼稚園によっても大きくママ友の傾向があるみたいですね。
    私の前でそんなママがいたら
    『それで儲かってんの?』とハッキリ聞いてみたい^^
    完全に卑屈ですね私…

    ウチもネット収入のほとんどは貯金(後の生活費)ですよ><

    • ぶきっちょ より:

      YoneShioさん
      ありますね、幼稚園によるママの雰囲気の差。
      ひと握りの人でも、やっぱ華やかで目立つので、
      すごい存在感があるんですよ。

      私もいつか聞いてみたい、『それで儲かってんの?』
      ・・・空気が凍りつきそうだ(笑)

      私も稼いだお金は、ほぼ貯金ですよー。
      家族還元です!

  3. ななこ☆ より:

    すごい優雅なママ友さんですね!
    私の友達は専業主婦がほとんどなんですが、優雅で生活レベルが全然違います。
    うちが一番貧乏やなぁと思いますが、「よそはよそ」ですね。
    と言いつつ、たまに羨ましくなるのも事実です。

    でも見えないところで苦労しているかもですし、中まで入ってみないと分からんと思うようにしています☆
    夫婦仲良く過ごせてるからうちが一番やー!と思わないとやってられません(><)

    • ぶきっちょ より:

      ななこ✩さん
      そうだ、そうだ、『よそはよそ!』だーーー!!
      家の中は家族にしかわからないことだし、家族の仲がピリピリしてたら幸せじゃないですもん。
      健康で仲良くが一番ダーーー!!

  4. ほんと、、、

    ママ友でも旦那様が会社経営だったり、お医者様だったりすると、やっぱり生活レベル全然違います

    持ってるものすべてのランクが違うし、着てるお洋服1つとっても0が一桁違いますもんね。

    余裕がある方は、実際『私、頑張らなくていいの~』だと思います。

    でも仲良くなってみると、お金がいっぱいあってもそれなりの苦労が多い事もわかるし、みんなそれぞれ、大変なんだと、、、思ったりして。

    ないならない也の、気楽さがあるな、、、、と開き直っています(笑)

    • ぶきっちょ より:

      ティーライフさん 
      たしかに、それなりの苦労はありますよね、お付き合いも大変だろうし。。。
      気楽に楽しくやれるから十分か!
      とはいえ、なんか落ち込んだ時に限って、自分と比べちゃうんです~。
      開き直るぞーー!

  5. おかゆかゆ より:

    うちはうち!よそはよそ!のおかゆかゆです(´▽`;)アハハ

    リンクありがとうございました。
    アクセスがすごいことになってたんで、何事!?って
    思ったら、原因はティーチャーでしたか。
    この手の話に共感してくださる方が多いと実感。
    きっと・・・ワタシたち側の主婦サンがたくさんいるのよ・・・うん、きっとそうだ!

    しかしティーチャーのママ友、レベル高そう(;´д`)
    サロネーゼ?絶対VERY読んでるよね!
    『それで儲かってんの?』なんて考えないんだろうなぁ・・すごい・・・

    羨ましいけど、こちら側もいいことがいっぱい♪
    だっていろんな場所でお得なもの見つけて、
    ラッキー♪って喜びを感じるのも日々努力してるからこそ!!
    これからも雑草魂でがんばりますよ、ワタシは!

    • ぶきっちょ より:

      おかゆかゆさん
      いえいえー、のっかり記事書いたら、
      ブログ村からアクセスがドカンってきてて、
      こちらこそ、ネタ元ありがとうございます状態ですよ。

      間違いなくVERYは読んでるよね!!
      私は小児科の待合室でしか手に取らない雑誌(笑)

      そうよね、お得情報に『やったーーー!!』ってワクワクするのは
      すごい幸せなことよね~。(幸せを感じるレベルが低い?)
      私も雑草魂でがんばるぞーー。

  6. そら より:

    はじめまして、そらと申します。

    あがいて、粘って、気合と根性、私もそうですよ(笑)

    優雅な生活羨ましい限りですがどうせ自己投資して
    始めるのなら頑張ってほしいものですね。

    投資したお金が悲しみますよね。

    応援していきます~♪

    • ぶきっちょ より:

      そらさん
      初めまして!訪問&コメントありがとうございます。
      『あがいて粘って気合と根性』仲間がいて、嬉しい限りです(笑)
      いや、世の中、コッチ側の人間のほうが人口はきっと多いはずだーーー!と思ってますよ、うん。
      小さな幸せをかみしめながら、今日もがんばります。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ