タカラトミーとハニーズの株主優待が届いた&ハニーズ単元未満株はどうやって売る?

キタ━(゚∀゚)━!
夏休み終わったどぉぉぉーーー!!

すみません、うれしくて、つい。
下の子がおりますので
完全にひとりの時間が持てるわけじゃないけども、
それでも大きい~。
うれしいーーー!!

というわけで、
今日からコメント欄再開し、
更新頻度も元に戻しますm(_ _)m
(別に毎日コメントいただかなくてもOKですよー!
コメントはしたい時に
したい人がすればヨシと思ってますから。)

で、再開1発目は景気のいい話しときましょう。

タカラトミーとハニーズの株主優待が届きました。

タカラトミーは、トミカ。
古い都バスのトミカです。
去年はくまモンでしたね。
タカラトミー株主優待

子供のためにと思って買った銘柄なんですが、
なんかこういう『限定版』だと思うと
もったいなくて開封できず。
(去年のも実は未開封(笑))

下の子がもう少し大きくなって
なんでも口に入れたり、
壊したりしなくなれば
出してあげてもいいかなー。
(ヤフオクで売ってたりするかも?!)

もう一つ、ハニーズの株主優待も届きました。
ハニーズ優待

ハニーズ、1万くらいの株価で
2000円分お買い物券もらえるから
買ったんです。

若い子向けの服が多いので、
もう売ろうかなぁと思ってたら、
いきなし単元株数を
10⇒100にあげられたという。
(1万円で変えた株が
10万円必要になったってこと)

株主優待はしばらくは
10株でもくれるというので、
そのままほっといたんですけども、
優待が届いて、存在を思い出し・・・
(日頃はその存在すら忘れます(苦笑))

ハニーズは、もう売ろうと思ったけど、
保有銘柄一覧に出てこない!!
どこいった、ハニーズ!!!

と思ったら、場所が変わってた。
単元未満株になったので、こっちに移動。
松井の単元未満株

松井証券なので、
10万未満の取引は取引手数料無料だったのですが、
単元未満株になったせいで、
約定代金×0.6%という手数料に・・・

しかも、指値ができなくなって成行だけ。
単元未満株の一部売却はだめで、売るなら全部。
(例えば、50株持ってて、
10株だけ売るとかはダメらしい。)

売り方が、市場に対して売るのと
証券会社に買ってというのと二つあるけど、
証券会社に買取請求すると
余計に高い手数料1000円かかるらしい。
さらに別途、信託銀行・発行会社でも
手数料がかかるらしい。

がーーん
。(´д`lll)

手数料はとられるわ、
指値は出せないわ、
悪いことばっかじゃん!!

早いとこ、ハニーズ売りたいです。
けど、まだ若干マイナスなので
もうちょっと待ちます。

応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(タカラトミーとハニーズの株主優待) ランキング(タカラトミーとハニーズの株主優待)

忍者admax


11 Responses to “タカラトミーとハニーズの株主優待が届いた&ハニーズ単元未満株はどうやって売る?”

  1. 中ジョッキ より:

    お疲れさま~♪
    少しはゆっくり出来るかな?

    株は買うタイミングも大変かもしれないけど、売る時に手数料やらの計算なども大変そうだね。
    (ど素人の意見しか言えません 笑)

    あ、ダンナさまのボディタオル!
    レベル高すぎの件(笑)

    • ぶきっちょ より:

      中ジョッキさん
      ゆっくり・・・したいけど、できるかな、下の子いるし(涙)
      株はタイミングと手数料大事です。いつまでも待てる人のほうがいいんだと思う。せっかちさんな私にはちょっとイライラしたりします。

      え?旦那のボディタオルのセカンドライフ?残念ながら捨てました。使い道があったのならぜひ教えて欲しい・・・

  2. 匿名 より:

    ティーチャーおかえりなさい❤
    やっと新学期!まあうちは週末大変でしたが…とりあえずホッとしております(*´罒`*)

    今日の記事の内容はチンプンカンプンですがトミカとハニーズは身近に感じますね♪ハニーズ、娘ちゃんが大きくなるまで保持…は時間かかりすぎか(笑)

  3. みかん より:

    今名無しで投稿してしまいました☆
    失礼しました←夏休みボケ

    • ぶきっちょ より:

      みかんさん
      んもー!せっかちさんなんだから♪(笑)
      夏休みの宿題かー。やばいよ、うちの子。大きくなったら、絶対「明日する!」とか言ってしないタイプな感じ。はぁ、工作とか自由研究とか勘弁して欲しいと今から思っちゃうー。
      ハニーズ、うちの娘に?そこまで優待が継続してくれればいいけど・・・10株の人にはあげませんっていつか改悪がきそうです(涙)

  4. 長い夏休みも終わってしまえばあっという間の様ですね
    今日から早9月。。。。2学期の始まりですね。

    子供が居なくなると、なんだか子供を通しての行事などで感じる季節感がなくなって、1年がなんとなく過ぎていく感じなんですよね。

    夏休みの宿題で大騒ぎしてた頃が、ほんと懐かしい。。。。

    優待のトミカ、、、レアですよね

    経済評論家の森永さんもコレクターで、トミカの株でゲットされてますよね。
    確かに未開封で保存しておきたくなりますよね。
    魅了的な優待だわ~♪

    • ぶきっちょ より:

      ティーライフさん
      ようやく、終わったーーーー!!って感じですよ。これが小学校に上がったら、最後に宿題ラッシュが来るかと思うとぞっとします。どうやら近所の小学校、教室にクーラーがつくらしんです。だったら夏休み要らないよね?と思ってしまう鬼母な私(苦笑)
      トミカの優待、森永さんならもうワンランク上のリカちゃんセットをもらってそうな気がします。

  5. あすみん より:

    お疲れ様*\(^o^)/*

    夏休み大変でしたか?
    ほとんどのママさんはホッとしてるかも(^^;;
    長い休みだもんね。
    その上宿題というストレス付き。

    ゆっくりされてくださいね。あすみんも今月からちょっとゆっくり出来そうです。
    なんか勉強始めたいな*\(^o^)/*

    • ぶきっちょ より:

      あすみんさん
      夏休み、しんどかったですーー!!(;>_<;)小学校に上がったらこれに宿題が乗っかると思うと恐怖ですよ。 下の子がいなかったらなー、私ものんびりできるんですが・・・ふぅ・・・

  6. rerihara より:

    夏休み終わりましたね!
    まずは疲労回復に努めてくださいね。
    私はお盆前後の10日ほどの
    休みでしたが
    いまだに疲れが抜けません(>_<")

    • ぶきっちょ より:

      reriharaさん
      お久しぶりですー!ほんと疲れがたまってます。どんだけでも寝れそうなくらい・・・雨が多くて外に行けず、ずーっと家に子供がいたから、ずーーーっと片付けられず、家も大変なことになっております(;_;)

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ