気分はセレブ。アベノミクスで上がった保有銘柄、一部利確中。

株主優待目的で持ってた銘柄を
最近、少しずつ利確しております。

売った銘柄は、
・プレナス
・ビックカメラ
・SHO-BI
・ファンケル

優待目的銘柄ばかりなんで、
めっさ後ろ髪引かれましたけども。

プレナスとビックカメラについては
もう高値すぎて怖くなったんです。
なんと、株価2倍です!!

また買い戻したいけど
しばらくムリだろうなぁ~。
東京オリンピック終わったら
かえるかしら?
(どんだけ待つ予定なんだ?!)

まだ持ってる銘柄も、
アゲアゲな雰囲気になってきたので、
ちょこちょこ利確していこうと思ってます。

東京オリンピック開催前までは上がると
思いますけども、いつかどこかで売らないと
利益は確定してないんで。

でね、実は。
今回売った資金は行き先が決まっているのです。
ハイ、FX。

4月から、こっそりデモで練習してまして、
決して華やかなトレードスタイルではないですが、
コツコツとコンスタントに利益があげられる感じに
なってきてるんで、そろそろ本番にと思いまして。
その軍資金にします。

一気に何百万とか、
そういうのはできないんですけど。

いつか扶養を超えて、
『私、年金も保険も払いますから』
って言ってみたーい!

気分だけ、早くもセレブです。
妄想だけはしっかり準備済みです。

私の予定では、来年か再来年には
このブログはきっと・・・
節約オフザケブログから
セレブログに大変身してる・・・
予定。(妄想で)

このような姿にならぬよう、
細心の注意を持って
トレーニングしております。
FXも忍耐
引用元はこちら。
損切りのカリスマさまのブログ
(注意:使っていいよと言われたので、
お言葉に甘え、使い倒します!!
え?損切りした時のみという条件があった?
みえんなぁ、そんな文字。)

応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(株でうはうはしてる話) ランキング(株でうはうはしてる話)

忍者admax


8 Responses to “気分はセレブ。アベノミクスで上がった保有銘柄、一部利確中。”

  1. ワタモス より:

    夏休みお疲れ様でした
    ブログだけでなく 株もFXもしっかりと
    コツコツ利益を積み上げてすごいですね
    コツコツって本当に強いですね

    見習わなくっちゃ

    • ぶきっちょ より:

      ワタモスさん
      FXはまだこれからどうなるかわかんないですよ。デモだからできたことも本番だとダメってありえますから・・・がんばりまーす!

  2. 中ジョッキ より:

    ぶきっちょさんも妄想族ですね♪
    楽しいよね~^^

    「子育ても忍耐」スタンプあたり作って~(笑)
    セレブでもおふざけOKですよん☆

    • ぶきっちょ より:

      中ジョッキさん
      はい、妄想族です!「子育ても忍耐」スタンプ。鬼の角はえちゃいますけど、よかですか?(笑)

  3. 株ちゃん、何気に、このところまたジワリジワリと上げてきてますよね~

    持ち株のマネーパートナーズが今日は噴きあがって、恐れおののきました。
    主人は売ってしまったみたいですが、、、
    私はもうちょっとしないと、元が取れません・汗←どこで買ってんだ

    他の株も売り損ねない様に
    (▼ω▼)ジーー
    監視中です

    ぶきっちょさんは次々と利確出来てるんですね~
    羨ましい~♪

    優待もいいけど、やはり確実に利益を取ることは大事ですよね。

    • ぶきっちょ より:

      ティーライフさん
      ジワジワきてますよね。為替が一気に105円まで駆け上がってきてるんで、株も上がってるんだと思います。もし105円をブレイクするようなら110円も夢じゃなくなるんで、そしたら日経平均も一緒にあがるはず!!じーーーーっと見ときましょう!私も売り損ねないように注意ですー。

  4. lifeload より:

    FXが本格始動ですか。
     
    期待してますよ。
    損切りを(゚∀゚ )

    • ぶきっちょ より:

      lifeloadさん
      損切りはコツコツ、利確はドカン!と当てる・・・ツモリです。FXも忍耐のスタンプは自作不要の方向で~。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ