ブログで稼ぐのは簡単なのか、考える。パート2

前回書いたこちらの記事
結構思わぬ反響がありまして。
ブログで稼ぐのは簡単なのか、考える

サイドバーから個別相談というか質問がきたのと、「私はここを意識してるよ!」と人気節約ブロガーのななさんが記事を書いてて、そしたら、他のこれまたすごいブロガーさんが乗っかり記事を書いてて。

ちなみに、ななさんが「私のために」(←すぐにそう思い込む)
書いてくれた記事はこちら
ブログアフィリエイトで稼ぐために私がやっている&気をつけていること

ううう、うれしいぴょーーーん!!
(///∇//)

メールで質問もあったので、
またも書いてみようとおもいます。

毎月5万稼げるようになった中身

私の収入のほぼ9割は、げん玉とかハピタスとかのポイントサイトからです。普通は、A8.netみたいなアフィリエイトサービスの会社か、自動広告表示のアドセンスからがメインになる人の方が多いと思います。げん玉とかハピタスとか経由で、楽天で自分で買い物してポイント2重取りしたり、100%ポイント還元のものを買ったりすることも、もちろんありますが、稼ぎのほとんどは『お友達紹介』で頂くポイントです。

はい、ブログを読んでいただいてる
皆様のおかげですm(_ _)m

私は、最初のきっかけはポイントサイトでしたけども、これからは、普通にA8.netみたいなアフィリエイトサービスの会社か、自動広告表示のアドセンスからも稼いでいけるようになることが夢なので、もう一つブログを書き始めています。(が、あまりに更新する余裕がなくて、ほんとボチボチなんですが)週1回も更新できないくらい、のんびり更新ですが、そっちが、だいたい月3000円程度はいけるようになってきたところです。こっちが万の桁に安定して乗るようになることが当面の目標です。

このブログの前身がFC2ブログなんですが、月1000円以上に安定してのるまでにすごい時間がかかってます。なんせ、ずーーーっと0円が続いてたんですもん。ブログを始めた当初は月5000円行けたらいいなって思ってましたから。自分のお小遣いを家計からじゃなくて自力で稼ぐことを目標にしてました。だから、2つ目のブログは、ほとんど更新できてないのに、月3000円行くようになったのはむちゃくちゃ早く感じてます。結局、最終的には慣れなんじゃないかと思ってます。

どうやったら稼げるの?

どうやったら稼げますかという
素直でストレートな
質問をちょいちょい受けますが・・・

はい、私も知りたいっす!!
(°∀°)b

じゃなくて(笑)
無料ブログでも構わないので、
とにかく毎日書き続けること
だと思います。

私も基本的に思ってることは、
ななさんが書いてる通り
『役に立つことを書く事』
です。

私も、常に意識はしてるんですけどね、
変態の血が騒ぐのか、
オフザケからは離れられんので、
私は
『楽しんでもらえる事を書く』
OR『役に立つことを書く事』

を意識してます。

オモローか、お役立ちか。
どっちかに絞るべきなんかもしれません。

基本的にグーグル先生はお役立ち情報が大好きです。
そしてオモローは
・・・嫌いなのか?
・・・嫌いなのか?
嫌わないでーーー!
(´;ω;`)
(と愚痴っても仕方ない)

でも、私は自分の自然体が、
「お得情報」と「オフザケ」でできてるんで、
両方書いてます。

私がいつも遊びに行ってるブログの
オモロー代表は、 副業,節約 - 安月給サラリーマン日記 –
お役立ち代表は年間100万貯金節約ブログ

これからブログで稼ぎたいと思ったら、
どういうスタイルを目標にするか決めて書くと
スムーズかもしれません。

ブログは人間性がにじみ出るYO!

稼ぎ続けてるブロガーさんって、
「いい人が多いなー」
って、私は強く感じてます。

『アクセスが多くて、稼いでる』というだけで、私は雲の上の人だと思って、スゲー敷居が高くて、コメントとか恐れ多いって思っちゃうタイプなんですが、ちょっと勇気を出してメッセージを送ると、すごい低姿勢で、しかも平日なら翌日とかのスピード対応で返事が返ってきます。

雲の上の人だから、
返事なんて返ってこないだろうと思って出してるから、
これがむちゃくちゃ嬉しくて
大興奮した記憶がありまして・・・

文章は人間性が滲み出ますよね。
(いや、私の場合は生活感も
滲み出してますが、ナニか?)

ネットの世界って、『信用したら騙される』って一般的には思われてると思います。私も楽天とかヤフーとかに不正ログインされた経験があるので、疑う気持ちは痛いほどよくわかります。

でもね、忘れないで欲しい。
PCの向こうに、
スマホの向こうに
「心を持った、人間がいる」
こと。

面と向かって言えないこと、
できないことは
ネットでもしちゃいかんのですよ。

そういう世界でも、ちゃんと信頼を得てるからこそ
凄腕神ブロガーはやっぱりすごいなーと日々感じます。

・・・というわけで・・・
私はこれからも
「お得情報」と「オフザケ」で
『楽しんでもらえる事』OR『役に立つ事』
を書いていきたいと思います。

このブログは、こんな人が書いてます。
はい、きっと信用しても大丈夫だと思うよ?
・・・たぶん(笑)
モモレンジャ-

応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(ブログで稼ぐのは簡単なのか、考える。パート2) ランキング(ブログで稼ぐのは簡単なのか、考える。パート2)

忍者admax


16 Responses to “ブログで稼ぐのは簡単なのか、考える。パート2”

  1. なな より:

    ご紹介ありがとうございます☆
    実はオフザケも「超大好きな」ななですw

    そうなんですよ。あの後のnenoraさんのご紹介記事で、
    これまたぶきっちょ先生クラスのアクセスが入ってきて、
    (3日間くらい、リファラーアクセストップを走っていました)

    そこからブログ村のお気に入りメンバーも増えてくださったりして、本当に嬉しき限りでございます^^

    ぶきっちょ先生は、ブロともさんを上手に作ってるところが素晴らしいと思います。そしてそれが「結果」につながってると思います^^

    私がA8とかを一切張らないのは、アドセンスに何か言われたら困るからというのが一番だけどw

    「成果報酬」は難しいと思ってるからなのよ><

    ハピタスとかはある意味「成果報酬型」なので、それで会員を集められるのはホントスゴイです!

    私、クリック依存型ですので^^;

    何はともあれ、賢威組共に頑張りましょう☆

    • ぶきっちょ より:

      ななさん
      やーん、ななさんも『オフザケ』好きなの?んもー、書いてよ、オ・フ・ザ・ケ♥もれなく、グーグル先生からのお仕置きが待ってますが(^_^;)
      ハピタスもげん玉も、ある意味、成果報酬型ですよね、たしかに。ただ、私は節約のひとつの方法やと思って紹介してるんで、あんまり『買って買って』って考えなくてもいいとこが、私にあってるんじゃないかなーって思ったりする。売り込むの、苦手ってか、下手くそなんで、私。
      賢威組、組長のななさんにあたいもついていきまふー。とりあえず、下の子がどうにかできたら、もうちょっと読みやすくテンプレート見直したいっす!!ガンバルンバーーー!!

  2. みかん より:

    ティーチャーも私からしたら今でも雲の上の人ですよ❤知識の泉ですもの!
    でも時々は(変態になって)雲の上から下りてきてくださいね(o´∀`o)しばらくは下界で遊んでもらうのを待ってます♪
    まあそのうち私も雲の上に…という野望がないわけではないので圧倒的に多いおふざけ記事と役立つ記事の比率を見直すべく勉強しようと思います!
    ななさんのブログも知的な香りがしますね…参考にさせていただきます♪

    • ぶきっちょ より:

      みかんさん
      え?誰が雲の上だって???その割には扱いが雑なのは、奇病lifeload病のせいか???私、常に下々の世界にいて、オフザケネタを探し求めてますーーー!
      ななさんは、オフザケ実は好きらしいよー。隠れlifeload病ですね、きっと。そのうち症状が重症化して、こちら側の世界にくるって!じっくり待っていましょう。難病だから完治は無理なの、だから時間の問題♪(笑)

  3. もものちち より:

    ももれんじゃー発見!

    正義の味方は信用される…はず!?

    • ぶきっちょ より:

      もものちちさん
      緑の枠がまだ空いてますよ?いかかですか、あなたなら大丈夫!変態戦隊、これで全員集合です!!

  4. hanahana7 より:

    最近、ブログネタがなく、
    更新鈍っている私です。
    確かに
    人に『楽しんでもらえる事を書く』
    OR『役に立つことを書く事』
    これ大切ですね。
    私もブログの方向性ちょっと変更してみようと思います。

    • ぶきっちょ より:

      hanahana7さん
      たしかにブログネタはいつも悩みますねぇ。私もお笑い芸人並みのネタ帳でどうにかこうにか・・・続けるって難しいです。
      私もブログを読みやすくするために、ほんとはテンプレート修正してリニューアルしたいんですけどねぇ・・・なかなか手が回りません!

  5. ゆっこ より:

    先日、初書き込みをさせていただいたOsaifuLaboのゆっこです。

    丁寧に返信いただいたので感激です。

    私はトレードなどは手が出ませんが
    ブログは楽しみにしています。
    頑張ってください。

    今回のブログを読んで色々考えさせられました。
    やはり役に立つ系は重要ですよね。

    という事で、
    本日は役に立つブログを書きました。
    ぶきっちょさんの記事を読んで書いたので
    報告に来ました~

    「おすすめの子供服の収納方法」

    http://osaifu-labo.com/news/archives/21

    よろしければ遊びに来てください(^^)

    • ぶきっちょ より:

      ゆっこさん
      いえいえ、大したことはしてないっすー。こちらこそ、ありがとうー!
      収納よりも、一寸法師の話のほうが好みです、私。はい、変態で、すまーーん(笑)

  6. lifeload より:

    お役立ちブログ代表ことlifeloadです。
    これからも役に立つ情報を届けたいと思いますσ(゚∀゚ )オレオレ

    最近はなかなかブログ時間が確保できてませんが、
    これからも細々とブログ頑張っていきたいと思います。

    • ぶきっちょ より:

      lifeloadさん
      え?だれがお役立ちだって??(←どんどん扱いが悪くなっていくのは気のせいだろうか・・・)
      これからも、体を張ったブログ運営を期待してます。とりあえず、脱いどこうか?(←セクハラ)

  7. 中ジョッキ より:

    私からしたらティーチャーも雲の上の存在ですよ♪
    変態戦士の☆

    うそうそ!
    株とかマネー関係は凄いと思う、分かりやすいし(分かってないけど 笑)

    私は毎日更新はしてるけど日記的なブログになってるし、役に立つとかオモローも中途半端で^^;
    オモローがあっても上手く書けないのも悩みかな~

    あ、(4)のやつ、「変態戦士なかま」の紹介はいりませぬよ(ティーチャーの影響力は大きいので 笑)

    • ぶきっちょ より:

      中ジョッキさん
      え?だれが変態の星だって?それはlifeloadさんでしょーーー!!あと、中ジョッキさん、十分、変態だから大丈夫よ、仲間♪仲間♪(笑)

      私のブログも日記見たくなってること多々あるし、まだまだっすよ。アクセスも変動しまくってて、安定しないしさー。どうしたらいいんだ、誰かおしえてーーー!状態っす。

  8. なな より:

    すみません、割り込んで。
    面白すぎる!!wwww

    lifeloadさん、センスありすぎですもの!www
    実はこっそり奇病に侵されてたななでしたw

    ワタシもそんな「一言で鷲掴み」なお笑いセンスを身につけたいっす☆

    • ぶきっちょ より:

      ななさん
      むふ、きましたね、lifelaod病カミングアウト。重症化へ大事な一歩を踏み出しました。ななさんがかぶりものを披露する日もそう遠くないです!(笑)

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ