株やっててよかった!ー人生初の20万越えの利確に鼻血でそう。

先月、大きい利益がのってた個別株を売りました。
全部でいくらになったのか、集計してなかったんですけども(税金の端数がめんどくさいので、しばらく放置してました)、8月分のネット収入の集計と一緒に計算してみました。

そしたらば!
人生初の!!
20万越え
キタ━(゚∀゚)━!

ちなみに、一番デカかったのは、
プレナスの売却益で約13万です。
(税引き後)

アベノミクスの波に乗って上昇して
そのままホールドしてました。
(その後まだ上昇してるんで、
もうちょっと持ってても良かったんですが。)

やっててよかった、個別株。
金額が給料並なので、
もう私、興奮しすぎて鼻血がでそうです。
(器が小さい?
 だって儲かり慣れてないもん(苦笑))

とはいえ、
人生最大の損切りの金額には
まだ及ばないという
悲しい現実(゚´Д`゚)゚

(かつて、投資信託で約100万ほど損切りしてます。)

いいんです、コツコツ積み上げて、
『あの時の損切りのおかげで
稼げるようになった』

と言えるようにしますから!!

とはいえ、今から個別株を買うには高すぎるなーと思ってます。もうちょっと下げてくれないと買う予定はないです。ってか買えないですー。今のオススメ銘柄は・・・ナシ!

いや、買いたい銘柄、オススメできる銘柄はあるんですが、今は買い時じゃないので紹介できないというか。東京オリンピックが終わるまでは上がるかなと思うので、買ってもいいかもしれないですが、あまりに為替がアゲアゲできてるので、いつドカっと落ちるかと思うと、ヒヤヒヤします。なので、もっと下がってから買ったほうが、私はいいかなぁと・・・日経平均が15000円以上の時は、買いたくないなぁというのが私の今の感覚です。

なのでこの資金は、株ではなく、ただいま猛勉強中のFXの元手になる予定です。4月からFX頑張ろうと決意して、8月までデモでやって、9月から本番でやり始めました。まだ1000通貨ですけども。ロットを上げるにはちょっと怖いので、もうちょっと慣れてきたら、通貨を徐々に上げていく予定です。

いきなり4万通貨とかやってる、
損切りのカリスマもいますが、
私、チキンなんで、そんなの無理です。

というわけで、
株もコツコツ、
FXもコツコツ、
ブログもコツコツ、
がんばりますよー。

トレーダー主婦 ぶきっちょ。

いつか雑誌の取材なんて受けちゃったらば・・・
こんな姿で登場するか?!
ファッション誌風1
引用元⇒悪ノリしてすみません。ー勝負服で挑みます

(注意:そんな取材を受けられるほどのウデがないので、ご安心ください。)

私が目指す第一ステップは、
『旦那の扶養から外れてやる!』
税金も保険も年金も、
ちゃーんと収めるからね!
んで、ふるさと納税するの!
(ってソコかーい(*´∀`*))

晩年は、左うちわで過ごす予定です。
妄想はしっかり準備済みです。
年に1回はハワイ行ってます、頭の中で。
世界一周を高級クルーズで旅行してます、頭の中で。
ブランド街も臆せず歩いてます、頭の中で。
むふふ。
(↑幸せな変態で、すみませんm(._.)m)

応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(株やっててよかった!) ランキング(株やっててよかった!)

忍者admax


10 Responses to “株やっててよかった!ー人生初の20万越えの利確に鼻血でそう。”

  1. あすみん より:

    おお!

    やりましたね!!

    最近の日株はすごいですね。
    円安の追い風もあって、続伸!!
    月曜はさげちゃったみたいですが、そろそろ調整かな?!

    個別銘柄売買禁止されてるあすみんは、インデックスで買いのタイミング探ります。

    取材、来たら是非、表紙を飾って下さいね!!ヽ(゚∀゚)ノ

    • ぶきっちょ より:

      あすみんさん
      やりましたー!でも、あすみんさんみたいに、家の壁塗り代までは絶対無理ー!今は調整のタイミングなので、買い時といえば買い時なのかもしれないですねぇ。ですが、もっと調整が深い場合もあるし、うーむ。。。やっぱ今は買えないです。ギリシャショックのあのときの安値みちゃってると、全部高く感じてしまいます。

  2. もっち より:

    コメントいただきありがとうございました!!
    風邪を引いてしまい、ようやく復活。
    記事もアップできました♪

    株でこんなに利益でるなんてすごいですねー( ´∀`)
    私、ようやく株口座をNISAも同時に開設したところです。
    優待狙いなんですが買い時じゃないんですかね?
    またいろいろ教えてください(*´ω`*)

    • ぶきっちょ より:

      もっちさん
      お、NISA始めますか♪配当目当てならNISAで、優待だけなら特定口座でが私のオススメ方法です。今はアゲアゲな感じなので、手を出すとすぐマイナスになりそうで、私は手が出せずです。東京オリンピックまでは上がっていくとは思うんですが、ちょこちょこ調整の下げがあるんで、タイミング図るのが難しいですねぇ。ギリシャショックとかの安値見ちゃってると、全部が高く感じてます。

  3. もものちち より:

    「利食い千人力」という格言がありますから、ご自分の判断でお売りになったのは正解だと思いますよ。

    プレナスか、最近ほか弁食べてないなぁ。昔はバイトで毎日食べてたのに。

    • ぶきっちょ より:

      もものちちさん
      でもね、プレナスは買い戻したいです。しんどい時のほか弁タダ作戦は、やっぱ心強い。でも、今の高値じゃなかなか手がでないー!どうにかしてー。

  4. うひょ~
    凄い!
    20万越え♪

    (*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)

    まとまって利益が上がると、やった~って感じですね。

    そうそう、、、利益を着実に積み上げていけば、、、
    憧れの、左うちわ・ライフ♪

    目指せ!左うちわ・ライフ♪ですね。

    • ぶきっちょ より:

      ティーライフさん
      ありがとうございます。ま、今までのマイナスのほうがデカイという悲しい噂がありますが(;>_<;) はい、目指せ、左うちわライフ!!(*´∀`*)

  5. hanahana7 より:

    20万超えおめでとうございます。
    うらやましい~。
    私も一度でいいからそんな思いをしてみたいです。
    今円安の恩恵を受けて、株価上昇中、
    でも確かに上がりすぎると
    自分のほしい株もなかなか手に入りにくいですね。
    トレーダー主婦期待していますね!!

    • ぶきっちょ より:

      hanahana7さん
      でも、100万くらい損切りしたことありますよ?(;´д`)なので、人生トータルとしてはまだ負けてますーーー!!まずはそこをコツコツ取り戻します。

      株価上がりすぎてて、私も欲しい銘柄に手が出せてません。あのときうらなければーってしょっちゅう思ってますよ・・・・

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ