100均一で買っていいもの、ダメなものーボディタオル失敗

ちょっと前の記事になりますが、コレ、覚えてます?
久々の貧乏性選手権ーオフザケで笑って節約。

これの後日談がありまして。

前回のボディタオルは、たしか新婚当時に買ったものなので、かれこれ5年くらい使用しました。確か、ビオレだったような気がする。ドラッグストアで500円くらいだったような・・・記憶曖昧ですが、大体それくらいだったと思います。それが5年であのような状態になったので、もう100均一でいいやーと思って買い直しました。

そしたらば。
なんでこーなるの?(BY欽ちゃん風)
真っ二つのボディタオル

数日しか使ってないのに、この真っ二つ。
ガビーン。

この状態のまま、1週間程度見て見ぬふりしましたが、旦那様がかわいそうになってきて、仕方ないので、やっぱりドラッグストアに行って300円-400円程度のボディタオルを買い直しました。

安物買いの銭失いとは、まさにこのことです!!

というわけで、このような失敗をしないで済むよう、私個人の経験から、『100均一で買っていいもの、ダメなもの』をまとめておきます。めっちゃ個人的な感想ですので、そうじゃないよ!という方もいらっしゃると思いますが、あくまで参考ということで。

100均一で買っちゃダメなもの

(1)色鉛筆
色がつきません!イラっとするくらいつきません。大人が力を込めて書いてもつかないので、ましてや子供が使うなんてって感じです。ちゃんとしたメーカー品と使い比べると、その差は歴然です。ミニサイズの色鉛筆セットが、お出かけする時のお絵かきグッズとして、非常に便利な大きさなんですけども、色がつかないんじゃ、意味ないです!塗り絵ができん!子供から『つかない!』といって、ブチギレられました。

(2)ボディタオル
はい、もう上の貧相な状態を見ていただければ・・・たった数回で、なぜあそこまで破れるのか。主人の使い方に問題があったんじゃないかと大きな疑問を主人に感じつつ、でも使い方まで指導できないので、もう100均一では買わないことにします。

(3)定番のお絵かき帳、折り紙(キャラ・柄付き除く)
普通の定番の真っ白いお絵かき帳、キャラや柄付きじゃない、普通の折り紙は、実は、ディスカウントストアとかのほうが枚単価を考えると安いことがあります。(そこまでこだわるかって話ですけども(苦笑))3冊セットでまとめ買いすると、100均一より安い!ということが多々ありますので、定番品の、キャラや柄がついてない、お絵描き帳や折り紙は、近所のディスカウントストアをチェックです。

100均一で買っていいもの

(1)キャラや柄がついたお絵かき帳、折り紙等の文具
買っていいものリストで注意書きをしたものの例外パターンです。キャラやかわいい柄がついたお絵描き帳や折り紙、ノート等の文具は、100均一のほうがお得です。キャラついてるだけで、値上がりするんで、同じものが100円なら、絶対100均一でしょう!特にディズニーやサンリオ関係は、セリアがもっとも充実していると思います。(私調べ)女の子を持つママさんは、セリアラブでしょう~。ダ○ソー、そこんとこ、頑張れ!

(2)ラッピング類(紙袋、テープ、リボン、紙袋等)
リボン、包装紙、紙袋、マスキングテープなどなど、ちょっとしたプレゼントを贈る時にすごく便利です。私は、お下がりをよく貰うので、そのお礼をするときにちょいちょい使うんですが、紙袋とかわいいマスキングテープは必ず常備してます。普通に買うより、かわいいし、安い!いろんなサイズもあるし、私はかなり愛用しています。手作りお菓子を持ってくのにもちょうどいいものが満載です。

(3)ファイル、付箋、ルーズリーフ等の定番の文具
ブログのネタ帳とかトレードのためのファイルとか、結構文具って今でも使ってるので、愛用中です。もちろん、子供たちが小学校に上がっても、愛用していく予定です。昔って、ジャポ○カ学習帳って100円くらいだったと記憶してるんですけど、今ってだいぶ値上がりしてますよね?今でも100円(正しくは税込で108円か)で買えるのは、ありがたいっす。

以上、めっさ個人的感想でした。
安物買いの銭失いにならないよう、これからもリサーチして、『いいものをより安く』をモットーに、暮らしていきたいと思います。

応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(100均一で買っていいもの、ダメなもの) ランキング(100均一で買っていいもの、ダメなもの)

忍者admax


2 Responses to “100均一で買っていいもの、ダメなものーボディタオル失敗”

  1. みかん より:

    非常に共感です♪100均の色鉛筆はたしかに色が薄いですよね(つД`)クレヨンも…やっぱり文具メーカーのとは違う…。
    そしてセリアは我が家もお気に入り❤自由帳はキャラのじゃないとダメなのでもう何冊も買わされています。

    しかし一番気になるのは旦那様のボディタオルの使い方!紐ほどではないにしろ…ほんとに何故…?

    うちの三男の赤白帽子のゴムみたいにしゃぶってるの?口にくわえて振り回してるの?謎が判明したら報告お待ちしてますよ (っ` ロ´)っ

    • ぶきっちょ より:

      みかんさん
      やっぱ100均一の色鉛筆、ダメですよねー。改善を待ってる人多いと思うんだけどなー。ボールペンはOKなのに、なんで色鉛筆はあんなクォリティーなんやろうか・・・

      旦那様の使い方の謎は・・・ひょっとしたら、ハンカチをキーってするみたいにお風呂の中でくわえて引っ張ってる???なにがそんなに悔しいのか・・・うーん、私という存在?!(*´∀`*)

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ