断捨離の秋ー究極の服代節約は体型維持だと思う。

必死で片付けております。

スポーツの秋。
読書の秋。
食欲の秋。
断捨離の秋!!

だって、だって・・・・お尻に火がついておりますの。去年楽しかったらしく、今年も義両親が来襲じゃなかった、お越しになるので、必死でお片付け中です。ついでに衣替えもやっております。

子供の服はお下がりへ。自分の服はブランディアへ

子供のサイズアウトした洋服&靴で綺麗なものは、洗ってサイズ別にまとめて、お友達のところへ回します。これが二人分あるので、結構な量ありまして、捨てる分がクリーニングの大袋1つ分、お下がりに回せる分も同じサイズで1つ分+小さい紙袋1つ分もありました!すっきりー!ヤフオクに出すと小銭が稼げるとは思うのですが、私の場合、お下がりをもらってるのでお礼の意味も込めて、お下がり行きです。お互いに回し合ってるおかげで、子供の服はほぼ買わずにすんでます。買うのは、靴と肌着と靴下くらいかなぁ~。

で、自分の服は、ブロともさんのとこでも話題のブランディア!
今まで、『私ブランドもんなんてもってないし!』『捨てる服はもうないし!』と思って、全然使ってこなかったんですが、ようやく捨てる服(ってか、年齢の関係でもうこれは着れないと思う服)が出てきました。ユニクロの服でも売れるらしいと聞いたので(10円で♪)、それなら私にもあるわーと思っての参戦です。独身時代にデパートで買ったものとユニクロで参戦したいと思います。

ブランディアへの買取申込はタイミング!

げん玉経由かハピタス経由で2000円くらいもらえるタイミングを見てたんで、ヨシヨシ2000円いただきーと思ってたら・・・ショーック!その金額では今はやってないのね。

ブランディアへの買取申込はタイミングが命だと思い知った瞬間。

げん玉は800円くらい
げん玉ブランディア

ハピタスでも1000円くらい
ハピタスブランディア

がびーーん。待つわー。もしくはクオカード1000円狙いでブロともさんのとこから申し込むわー!

↓げん玉で2000円のタイミングをともに待ってくれる人は、こちらからどうぞ登録してください。

申し込んだ暁には、記念すべき『10円♪(*´∀`*)』の報告を致します!いや、別に狙ってないって!できれば高値がついてほしいですよ、デパートで買った服もあるんだから!!でもね、たぶん、10円・・・(ボソっ)

洋服代の究極の節約は体型維持かもしれない

子供の服がサイズアウトしていくのは仕方ないけれど、大人の私のサイズアウトは非常に切ないものがあります。子供服はおいといて、大人の私の場合、洋服の究極の節約方法って、『品質のいい物をずーーーーっと着倒すこと』なんじゃないかなと、片付けながら思いました。もし10年前の服でも20年前の服でも、もし着れるもんなら(いい物、定番のものなら、なんとかイケる?)、着れたらすごいコストパフォーマンス高いですよね。

ただ。
問題は・・・
体型維持!!

私、体重はあんまり変わってないんですけど、明らかに下半身にお肉がついております。なんかたるんでるというか、腰周りだけプニプニしてるというか。後ろ姿がカッコ悪すぎる。この恥ずかしい体型変化をカバーしてくれる服を探すから、若い時代の服は、定番のものでもだんだん着れなくなってきています。サイズ的に、入らないことはけれど(注意:非常に窮屈です。はじけんばかりです(;_;))ラインが非常にくずれてて、これじゃ外を歩けないわーっていう感じ。

体重よりも体型維持!

これが私の今の大きな課題です。
今年中には解決しない難関なので、
来年に持ち越します(*´∀`*)

応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(断捨離の秋) ランキング(断捨離の秋)

忍者admax


2 Responses to “断捨離の秋ー究極の服代節約は体型維持だと思う。”

  1. おかゆかゆ より:

    なはは。
    服代節約=体型維持

    納得です。痛感してます( ̄▽ ̄;)

    ほんと・・とくにウエスト系・・・・
    そう体重はかわってないのに、体型が違う。
    ウエストからのラインがあきらかに違う。
    どないしましょ・・・せめて、いまある服が入るように
    しとかなければ(ーー;)

    ブランディアさんは週末でることが多いですよ、ティーチャー!
    で、今日(10/11)げん玉さんにでてます!
    ワタシも申込みました!
    10円仲間しましょう!笑

    • ぶきっちょ より:

      おかゆかゆさん
      キタ――(゚∀゚)――!!情報ありがとーーー!!さっきげん玉経由で申し込んできましたーーー!!!10円仲間に入れてください(*´∀`*)
      2000円いただきやっす!

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ