FC2ブログ時代の記事を再編集して、このブログに引越しします

独自ドメインに引っ越して1年以上が経過しました。
2013年6月かららしいので、もう1年4ヶ月。
ほんっと、あっという間でした。

FC2ブログの記事は、少しずつこっちに集約します。

ブログ引越し当初は、初めてのレンタルサーバーやらワードプレスやらで、てんやわんやで、過去記事はそのまま触らずFC2に置き去りにしてたんですが、そろそろこちらのブログに集約したいと思います。FC2同士でのやりとりは残したいので、FC2のアカウントはそのまま残しますが、記事は再編集してこちらのブログに引っ越したら、少しずつ記事を削除していく予定です。(既に、FC2ブログは、人気記事以外は下書きに戻してるので、見れる記事が激減しております。)

というわけで、昔から読んでくださってる方には、『その記事知ってるー』って内容が出てくるかと思いますが、申し訳ございませんm(._.)m少しでも情報プラスして、書き直していきますが、知ってる内容がメインになるかと思われます。

このブログ、リニューアル予定

記事の集約が終わったら、ブログのリニューアルを考えています。

というのも・・・
飽きてきた~(*´∀`*)

・・・じゃなくて!

1記事が長くなってきてるのと、スマホから見てる人が増えてきてるんで、もうちょっと読みやすくしたいんです。ずっとやりたいやりたいと思ってたけど、子供の夏休みやらイヤイヤ期やら、全然すすまないトイレトレーニングやらで、手をつけられずにおりました。でも、あのゆみちんさんから頂いたプラスオーラで、一念発起です!

ゆみちんさんからもらったプラスオーラの件はこちら
節約も極めるとキャリアになる!電子書籍まで出しちゃった話

って、ここで宣言したら、お尻に火がつくかなと思っての宣言です。やろうやろうと思ってもできないダイエットと一緒で、日々のドタバタにかまけて、すぐ逃げてしまってたんで、宣言してみました。

というわけで。
ある日突然、ブログのイメージが変わってたり、タイトルが変わってたり、カラム数が変わってたりするかもしれませんが、何卒およろしくでございますm(_ _)mまた、UPされた記事内容がFC2で読んだぜーっていうネタになってるかもしれませんが、その件も、およろしくでございますm(._.)m

応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(FC2時代のブログ記事を再編集) ランキング(FC2時代のブログ記事を再編集)

忍者admax


8 Responses to “FC2ブログ時代の記事を再編集して、このブログに引越しします”

  1. hana より:

    ゆみちんさん電子書籍事件は
    私もとても影響されてやる気が出ました!!

    でも・・・
    チビ2人いるのでなかなか進みません(。-_-。)
    あれやりたいこれやりたいは
    いっぱいあるんですが前に進まなーい!!
    もどかしいっ。

    そして・・・
    ぶきっちょさんがブログニリューアル!!
    わくわくドキドキしてます♡
    このままでも読みやすくて素敵なのに
    どうなっちゃうの!?( ;´Д`)ヒエー
    師匠、勉強させていただきます!

    • ぶきっちょ より:

      hanaさん
      私も二人チビいるから、すすみませーん!!ひとりの時間は非常に貴重です。やりたいことてんこ盛りで、でも遅々として進まず・・・なので宣言することで自分で自分のお尻に火をつけてみました。しかし・・・リニューアル宣言してみたものの・・・どうしたらいいのかはまだわかってないというー(笑)

  2. ゆっこ より:

    私はFC2時代を知らないので過去記事ウェルカムです*\(^o^)/*

    因みに、
    私もリニューアル頑張ってます!

    ブログも3つに分け

    速報お得ニュース
    http://osaifu-labo.com/news

    節約コラム
    http://osaifu-labo.com/0

    たわごとブログ
    http://osaifu-labo.com/laugh

    に分けてみました。

    前はこの3つがグチャグチャで読みにくかったので。

    あと、それぞれブログ村に別々のブログとして登録して、そこからの訪問者をゲットする狙いです。

    Googleから嫌われてる我がサイトは
    ブログ村頼りなので;^_^A

    ぶきっちょさんに憧れて始めたサイトですが、ようやくここまで来ました。

    ドメイン取得が今年の4月だからまだまだ記事数が少ないですが頑張ります!

    また遊びに来てください^_^

    • ぶきっちょ より:

      ゆっこさん
      おー、すごい!!記事数も、読みやすさも、私よりもずっといいと思いますが・・・憧れる先が間違っておりますよ、ハイ。そうかー、こうやって分ければいいのかー。(とお思っても、重い腰が上がらない(;>_<;))

  3. おかゆかゆ より:

    お、リニューアル宣言ですか!
    さすがですね、ティーチャー!

    ワタシも年内にワードプレスデビューしたいんですが・・・
    ちょい私生活のがドタバタで
    なんとも大々的に宣言できません(´Д`;)

    あたらしいことって始めるの不安ですよね。
    超アナログ人間のワタシに
    ワードプレスができんのかしらーと心配・・・(´ε`;)
    ワタシもゆみちんさんにプラスオーラをいただきに
    いこうかな・・・?

    • ぶきっちょ より:

      おかゆかゆさん
      へい、でも具体的にはテンプレートのどこをどうしたらいいのかは、さっぱりんこですよ。(;・∀・)とりあえず、お尻に火は付けておいたって感じです。過去記事修正にてんやわんやして、リニューアルはずーーーっと先になるかもしれません。
      ワードプレスは慣れですよ、慣れ。私にもできるので、多分みんなできる!

  4. あすみん より:

    えらいわぁー!

    ぶきっちょママさん、ほんと真面目だから!

    リニューアル、最初はヤッパリ手間なのかな?

    でもぶきっちょママさんだから時間のやりくりも含めて器用にこなしてしまいそう!(*^^*)
    楽しみにしてます!
    応援してるよぉ!\(^o^)/

    • ぶきっちょ より:

      あすみんさん
      リニューアル、まだ全く手付かずでして・・・まずは記事の引越しからです。そのほうが大変かもー!
      器用じゃないので、時間ばっかかかってます(´;ω;`)

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ