家計ノートの抽選結果&BIG tomorrow 増刊 貯金ゼロから1000万円貯めた主婦の「お金」バイブル! にhanaさん登場!

今日の内容は雑誌掲載祭りです。
・私が載ってるプレジデントの家計ノート1名プレゼント企画、当選結果
・祝☆hanaさん、貯金ゼロから1000万円貯めた主婦で雑誌掲載!
 ー副収入がある人も、1000万貯めてる人も、実は結構いるらしい

プレジデントの家計ノート1名プレゼント企画、当選結果

厳正なるあみだくじの抽選を行いました。
抽選あみだ

ご応募頂いた方には、個別に当選結果をご連絡しております。当選した方(シュンモンさーん、あたってますよー)、送付先を確認するメールを送っておりますので、必ず返信お願いします。もし、10/31金曜までにご連絡いただけない場合は、次の方(きのこっ子さんでーす)を繰り上げ当選しますので、ご連絡よろしくお願いしますm(._.)m

副収入がある人も、1000万貯めてる人も、実は結構いるらしい

祝☆ブロとものhanaさん!
BIG tomorrow 増刊雑誌掲載です!

hanaさんのブログはこちら
ずぼら主婦のがんばらない節約

ヘッダーのイラストを見ればわかると思いますが、lifeloadさんのストーカー連合の一員ですね。(と本人は名乗りでてないけど、もうこの絵を見たら、ストーカー連合に強制加入でしょう!)変態のカホリがうっすらと漂い、ずぼらという点でも、私と似た雰囲気を醸し出しております。むふ、そのうち変な被り物を・・・勝手に送りつけてしまおうか?!(笑)

掲載されてた雑誌は。こちらのBIG tomorrow 増刊 貯金ゼロから1000万円貯めた主婦の「お金」バイブル!

1000万貯めた本

1000万貯めた本目次

詳しくは中身を読んでいただきたいのですが、私が気になったのは、この項目。

貯まる人の共通点10個
・家計簿をつけない
・自動積立をしている
・オール電化にしている
・1週間の食費が決まっている
・預金口座を3つ持っている
・ドリーム貯金をしている
・ポイントを貯めて大きく買う
・月に1度の”ぜいたく日”がある
・’おうち収入’がある
・お小遣い制ではない
引用元 BIG tomorrow 増刊 貯金ゼロから1000万円貯めた主婦の「お金」バイブル!

どうですか?当てはまります?
私が、ほんとに???と疑問に思ったとこは、『家計簿をつけない、オール電化にしている、お小遣い制ではない』の3つの項目でした。

家計簿をつけないって・・・1ヶ月分レシート溜め込む私にはほっとする情報ですが(苦笑)毎月赤字家庭の場合は、家計簿でどの項目がいつも使いすぎてるのかを把握しないとまずいと思うんですが・・・雑誌に載るレベルの人は、すでに家計簿をつけなくても、もう節約が習慣になってるんだろうなぁと推測しました。だから、1週間の食費が決まってるんですね、きっと。

オール電化にしてるっていうのは、賃貸の場合、もうそこがガスだったらダメなわけで、マイホームでも選べないこともあるわけで・・・だから、この項目は、「もし選べる状況であればオール電化の方が安くあがるから、オール電化にする」という意味かなぁと解釈しました。でもね、直火だからこそのよさもあるし、床暖房入れたい場合はガスの方が温まりやすいので、料理にこだわりがある人or床暖房入れたい人には、これは当てはまらないと思いました。

お小遣い制ではないって、散財しまくる人やったら、セーブきかないから大変じゃないのかー?と思ったんですが。これも、節約が習慣になってる人にとっては、「必要なものを必要最低限だけ買う」が染み付いてるから、毎月定額もらわなくてもいいんだろうなぁと。月一でぜいたく日という楽しみもあるし、定額でもらうよりそっちが楽しいんだろうな~。

で、思った。
雑誌に載ってる人の「副収入」の金額が凄すぎる件。

5万以上当たり前なの???
え?給料より稼いでるの???
すっげーーー!!

転売の副業が多かったですね。商品を選ぶ目利きと、ちゃんと売れるけど利益も確保できるという微妙な価格設定が必要なので、やっぱ経験がモノをいうなーと思いました。んな、簡単なわけないですよね~!(だから手が出せない私(^_^;))

いやー、ここまで節約の習慣が身についてて、プラスアルファーの収入もあれば、そりゃ1000万貯まるわなーと思いました。

今時の節約雑誌って、簡単に1000万貯金したって特集されてますけど、絶対そんなに簡単じゃない!!1年間で100万貯めようと思ったら、ボーナス抜きだと、毎月9万位コンスタントに貯金しないとダメなんですよ!ボーナスで20万貯金できたとしても、残り80万だから、毎月8万位。それを10年間続けて、ようやく1000万です。

ね、1000万を貯金するって、そんな簡単じゃないですって!!

いや、だからこそ、
掲載されてた方の日々の積み重ねに感服です。

ギブミーおこぼれ。
ギブミーげん玉のお友達。

↓げん玉で、ネット収入を一緒に稼ぎませんか?

ちなみに、げん玉のお得な使い方はこちら
げん玉の使い方~私のおすすめの稼ぎ方

(ふっ、今日も自然な流れでげん玉が紹介できたわー。いや、マジで稼いでる人はいるから!!私もそうなりたいもんです。)

応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(hanaさん登場!) ランキング(hanaさん登場!)

忍者admax


14 Responses to “家計ノートの抽選結果&BIG tomorrow 増刊 貯金ゼロから1000万円貯めた主婦の「お金」バイブル! にhanaさん登場!”

  1. きのこっ子 より:

    ぶきっちょ様、連絡ありがとうございました!沢山の方々が応募なさっていますね(^^)
    会社近くの本屋でも見当たらず…もう少し探してみます〜!
    これからもブログ楽しみにしています(^^)そして勉強させていただきますね!

    • ぶきっちょ より:

      きのこっ子さん
      今回、倍率が今までで一番高かったんです。みんな本屋で見当たらないって言ってるんで、大手じゃないとないのかもー。。。プレジデントの営業さんガンバレーーー!!

  2. hana より:

    lifeloadさんのストーカー連合はどちらに申し込めばいいですか?(o^皿^o)

    ご紹介ありがとうございます♡

    確かに家計簿つけないって家計を把握していないとできないかも!ウチは底辺で生活してるから無駄遣いしようがないだけなんですけどね★

    副業も色々紹介されていて興味アリでしたが
    最初に在庫をかかえるものは初心者には厳しいですね。
    売れるかどうかわからないから上級者にしかムリ!

    1000万貯めてみたーい(≧∇≦)

    あ!シュンモンさんおめでとうございます♡

    • ぶきっちょ より:

      hanaさん
      ストーカー連合、新規加入ですね、はい受け付けておりますよー。連合としては、ストーカー相手の昨日の記事のお尻画像はクリックしない方向で、合意しておりますので、熱湯ネタがいくら好きでも、押しちゃいかんですよ、押しちゃダメ!!(笑)

  3. hanahana7 より:

    おはようございます。
    結果残念でした。

    貯まる人の共通点10項目のうち・・・
    ・家計簿をつけない
    ・1週間の食費が決まっている
    ・’おうち収入’がある
    以外はすべて〇なんですがたまらない。
    なんでなんだろう~?と思ってしまいました。
    1週間の食費は本当は決まっていて守れてないのが現状なので×なんです。
    そしておうち収入はネットでほんのわずかなので収入と言えないし・・・。
    やっぱりネット収入が大きいのでしょうね。
    やっぱり1000万円貯金するってすごいことですね~。

    • ぶきっちょ より:

      hanahana7さん
      今回は今までで一番倍率が高かったんです。これからの時期にちょうど使えるからというニーズが大きかったんだと思います。
      うちも、予算を守れないで苦しんでます。子供が食べ始めると量が必要で・・・今まで卵は1週間に1パックでちょうどよかったのに、今は2パックでも足りないし(;>_<;)1000万ってやっぱでかいです!!

  4. なな より:

    おおお!1000万円!
    貯めて見た~い!!

    まだまだ遠い~~~!!www
    (笑えるくらい遠いw)

    うちは小遣い制じゃないとダメだな^^フフフ
    だって、オットの小遣いで調整してるところもあるし(??!!)

    貯まる人は「貯まる習慣」があるから貯まるんだろうな~。
    私も1000万円貯めれるように頑張りま~す☆

    • ぶきっちょ より:

      ななさん
      うちもお小遣い制じゃないとダメですよ。途方もなく大盤振る舞いされちゃう可能性大。日頃から節約が身についてて、もう習慣になっちゃってる人は、家計簿もいらないし、お小遣いもいらないんだと思いますけど、そこまでたどりつくまでは、やっぱお小遣い制と家計簿は必要ってことですね~。

  5. ワタモス より:

    項目 オール電化くらいしか当てはまらない・・
    あと 預金口座は 3つ以上ありました
    でも道は遠そう・・・

    メールありがとうございました
    くじ運がなく残念
    家計簿付け ない方がいいんですかね???

    • ぶきっちょ より:

      ワタモスさん
      家計簿、つけないと、我が家はエライコッチャ!になるんですけどねぇ~。節約の習慣がどの程度身についてるかってことだと思います。私はマダマダってことですね、うん。

  6. ゆっこ より:

    5万以上稼いでる人沢山いるんですね〜

    羨ましい>_<

    しかし、
    このたび私も徐々にアクセスアップして来たので
    ぶきっちょさんに続いて頑張りたいです!

    アクセスアップの記事

    http://osaifu-labo.com/news/archives/59

    • ぶきっちょ より:

      ゆっこさん
      おお、アクセスUPおめでとうございます!私はリニューアル前にFC2に置いてきた過去記事を再編集して引っ越すので、そっちにまだ時間かかってます(;>_<;)いつおわるのか・・・ふへー・・・

  7. さぁちゃん より:

    コメントが遅くなりましたが、ぶきっちょさん連絡ありがとうございましたm(__)m

    こういうのに応募するのははじめてだったので、応募できただけでも満足でした^^
    これからもちょくちょくブログを拝見させていただきます。

    • ぶきっちょ より:

      さぁちゃんさん
      いえいえ、こちらこそせっかく応募していただいたのに、倍率が高くて申し訳ありませんm(_ _)mこれからも、なんかあったらプレゼント企画考えるので、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ