ベビー用品一気に断捨離!ー4300円の臨時収入

UPしてたつもりがされてなかった、衝撃゚(゚´Д`゚)゚
いつもの時間にUPされてなくて、すみませんm(_ _)m

物置と化していた未来の子供部屋に大量に置き去りにしていた、ベビー用品を一気に処分しました。お下がりで譲ってもらってくれる先があるものは、ちょこちょこお下がりに出してたんですけども、ベビーベッドやゆらゆらベッド(ハイローチェア)等、大物がそのままでして・・・

面倒じゃなければヤフオクが高値が付く場合が多い

だいたいの値段を知りたくて、ヤフオクで色々検索したんですが、有名な抱っこひも(ベビービヨルンとかエルゴとか)の正規品とか、『ブランド物』はちゃんとした値段がついて、高く売れる傾向があるようです。でも、ベビーベッドやゆらゆらベッド(ハイローチェア)は送料の方が高くつくこともあって、売れるのは売れるんですが、梱包&発送の手間暇を考えると、うーん・・・・という感じでした。

面倒なせいか、『福袋セット』状態で、一気に売るというスタイルがよく見られました。たしかに、一気に運べて、そっちが楽チン♪

とは思ったんですが、すでにお下がりでちょこちょこ出してたので、ライバルに匹敵する『福袋』が作れない状況でして、ヤフオクは諦めました。

面倒なら、一気に買い取ってくれるリサイクルショップへ

ってわけで、自宅まで無料で査定にきてくれるリサイクルショップへ電話。忙しいらしくて、予約電話してから1週間後の訪問でした。引き取れるもの・引き取れないものがあるみたいで、査定した結果・・・

じゃーん。
ベビー用品一括処分

4300円の臨時収入です。

ゆらゆらベッドも、ベビーベッドはヤフオクと同じ価格がついてたんで、速攻OK。ほかにも、お中元お歳暮でもらって、バザーにも出せずに残してたお皿とかタオルを一気に売っております。

やっぱ、ヤフオクより、楽チンでした。

これ見ると、ベビーベッドって、半年くらい使うと、レンタルしても買っても同じくらいの価格になるので、買っちゃって、使いたい放題使ったあとに、リサイクルショップってのもアリだなぁと。

いや、ベストは、リサイクルショップで綺麗なお買い得品を買って、また売りにだすのがベストですね。ただ、リサイクル品なので、いつも在庫があるとは限らないのがネックかー。妊娠中に、リサイクルショップに足繁く通うのがおすすめですね。

応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(ベビー用品一気に断捨離!) ランキング(ベビー用品一気に断捨離!)

忍者admax


6 Responses to “ベビー用品一気に断捨離!ー4300円の臨時収入”

  1. まるこ より:

    こんにちは。度々拝見させていただいています。
    まるこです。

    4,300円とは凄いですねぇ!! 
    年末前の大きな臨時収入、助かりますよね。
    我が家もいつか売りたいという子供用品が沢山あります。
    だいたいの値段をチェックしている所が流石です!

    あ、「家計ノート」買いました

    • ぶきっちょ より:

      まるこさん
      家計ノートのお買い上げ、ありがとうございまーす!m(_ _)m

      ヤフオクの価格と同じレベルだったら、即答OKにしようと思ってて、(それ以下だったら出し渋り交渉(*´∀`*))一応、オオモノだけは価格チェックしておきましたよ。ヤフオクのほうが、一般的には高価格だと思いますが、発送の手間を考えると・・・私はリサイクルショップになびきました。

  2. ワタモス より:

    ベビー用品 意外に高く売れるものありますよね
    ふっる~い ゆらゆらチェア
    お下がりのお下がり
    次がいなくて リサイクル出したら
    500円もついてびっくり
    どう見てもおフルなのに・・・
    でもありがたいですよね

    4300円はすごいですね~
    さすが!!

    • ぶきっちょ より:

      ワタモスさん
      期待してなかったので、結構なお値段になってくれて、ウハウハでしたー。はい、もちろん、ヘソクリへGOですよー(*´∀`*)
      お下がりのものでも値段が付くのはうれしいですね!!リサイクル万歳!!

  3. motto より:

    お久しぶりです~
    なかなかコメントを残せませんが、いつも拝読しています♪

    こりゃ凄い高値じゃないですかぁ?
    ベビ用品って、衛生どうのこうので、意外と高値がつかないもんだなーと実感していました。(リサイクルショップにて)

    洋服をはじめ、メリーやらバスチェアやら、我が家も使用していないものだらけです。
    使用期間も短い為、汚くはなくて、捨てるのはなぁと思ってしまうので、やっぱり断捨離するときはリサイクルショップにでも持って行こうと思います!(ヤフオクは面倒!爆)

    • ぶきっちょ より:

      mottoさん
      お久しぶりですー!いえいえ、コメントはしたい時でいいんですよー!お気になさらず!

      ヤフオクは面倒だったんで、私もリサイクルショップでした(笑)ある程度テキトーに拭いておいたり、箱に入れといたりすると、好印象みたいです。(説明書があったら説明書もセットしておいたり)あんまり期待せず、でもリサーチだけはして、売りさばきましょう!!

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ