今年もやります、しいたけ栽培

もう3回目のリピートになります、しいたけ栽培セット。
今年も買っちゃいましたー。

しいたけ栽培

シュッシュっとスプレーするだけで簡単に育つ、しいたけ栽培

植物を育てるのが苦手な方でも、これなら大丈夫ですよー。なんてったって、チョー不器用な私でも育てられてますから。スプレーで水をシュッシュってするだけです!!最初は、めちゃくちゃ大量に生えてきますが、徐々に減ってきます。

↓私が最初に買ったのはコチラ。透明のケース付きでした。

んで、次の年から、そのケースだけ再利用して、中身は生協のしいたけ栽培セットです。野菜ページの隅っこに載ってたので、目ざとく見つけて注文しときました。

ケース付きで2000円で元を取るのは厳しかったけど、生協の中身だけなら1000円以下なので、今までの傾向からして、元はとれるかなと踏んでます。立派な大きめのが大量にとれるので。

しいたけ嫌いが、大好きに大変身した逸品です!

上の子は好き嫌いがめっさ激しかった(今もか・・・)んですが、なんと去年からしいたけ好きに!!1年目は、シュッシュするのが自分のお手伝いだと認識して、2年目にはしいたけ大好きになりました。1年目はしいたけ食べてくれなかったんですけどねぇ~。なんかしらんけど、2年目に大変身しました。

ってわけで、今年もよろこんでシュッシュしてくれてます。かけすぎー!やりすぎー!って横からチェック入れないといけません。

参考:去年のしいたけ栽培記録

今年もやります、しいたけ副業・・・じゃなかったしいたけ栽培~今年こそ、元を取りたい!

しいたけ嫌い、克服しました!ーしいたけ栽培キット収穫報告第1弾。

しいたけ嫌い克服からの兄弟ケンカ勃発ーしいたけ栽培キット収穫報告第2弾。

これがしいたけ収穫のピークか?ーしいたけ栽培キット収穫報告第3弾。

ついにしいたけ収穫終了ーしいたけ栽培キット収穫報告第4弾。

応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(しいたけ栽培) ランキング(しいたけ栽培)

忍者admax


4 Responses to “今年もやります、しいたけ栽培”

  1. ケロスケ♪ より:

    生協で栽培キット売ってるんですか?
    私も生協配達してるんですが
    なかったです!住んでるとこによってなかったり何ですかね?
    なんて表示されて売ってるんですか?良かったら知りたいです♪
    栽培キット
    美味しそう♪新鮮で。

    • ぶきっちょ より:

      ケロスケさん
      売ってますよーーー!育つ温度があるので、気候に合わせて地域によって販売期間は違うかも知れないです。『しいたけ栽培キット』だったと思います。野菜のページに乗ってましたよー!(右下のいつもお花が載ってるとこに載ってましたー)焼くだけでジューシーなんで、オススメです!!

  2. ケロスケ♪ より:

    ぶきっちょさん
    探してみましたらあったので注文し
    てみました。焼くだけでジュ→シーとても楽しみです。ちゃんと育つか心配ですが
    頑張ってみます。ありがとう(*^ー^)ノ♪ございます♪

    • ぶきっちょ より:

      ケロスケ♪さん
      ありました?よかったー!採れたて新鮮ジュウすぃーですよー。一度にドバっととれたり、ボチボチとれたりで、不安定さはあるかもしれないですけど、それもまた育てる楽しさです。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ