通話し放題プランはガラケーにも使えるよ!ー通信費節約大作戦

主人の携帯が壊れたことで、急きょ、携帯ショップ巡りをしております。
旦那の携帯が壊れた・・・違約金はいくらだ?!

もし機種変更でも安くなるなら、乗り換えなくてもいいかと思っていたのですが、新規顧客しか優遇しないという、携帯会社た冷たいキャンペーンのため、もう他社に乗り換えることにしました。
パカパカガラケーからパカパカガラケーへの乗り換えで節約大作戦

パカパカケータイで通話が多い人への節約方法

主人の携帯は通話メインだったので、昔はよくあった料金体系で、〇円分通話料金がついてるというだったんです。それがいま・・・それよりお得なプラン、電話かけ放題プランなるものが出来ていたー!!

その電話かけ放題プランは、2500円に消費税。たしかに、仕事で使う人は、何分でいくらってカウントされるよりは、そっちがお得だー!

電話し放題とかパケ放題って、スマホ向けだけかと思ったら、パカパカガラケーにも使えるらしいのです。

ただ・・・この電話し放題プランが出てきたせいで、今までの無料通話がついたプランがなくなっているーーー!!(とお店の人から言われました。本当にないのか、お店の人の記憶違いなのかはわかんないですけど。プランがどんどん変わって、複雑になるので、お店の人も覚えるの大変ですね・・)

たしかに、通話が多い人にとっては、そっちがお得だと思うんですけど、1000円分くらいがちょうど良かった人にとっては、値上げ以外の何者でもない気がするんですけど・・・

さいわい、主人は電話かけ放題のほうが安くつくタイプだったんで、節約にになりましたが、あんまりかけないタイプの人は、別のプランを探したほうがお得です。

機種変更は、やっぱ損じゃないか!!乗り換えたほうがお得

というわけで、早速見積もり。
BY ソフトバンク
ソフトバンク見積もり

ねぇ。私の心の目標、知ってる?
夫婦2台分で5000円なの。
1台で5000円超えてどうすんのよ!

ってか、この値段払うなら、スマホで機種の割引受けたほうがお得じゃない?(という自然な流れで、お店の人はスマホに乗り換えを勧めてくるのです・・・)

やっぱり、機種変更だと、機種代の割り引きが全くないのが痛いですねぇ。それがなければ合格点なのになぁ。

で、期待の乗り換え先の見積もりは次回お楽しみに!!

応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(スマホ向けの通話し放題プランはガラケーにも使えるよ!) ランキング(スマホ向けの通話し放題プランはガラケーにも使えるよ!)

忍者admax


コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ