携帯2台分、乗り換えました。ー通信費削減、成功!

主人の携帯が壊れたのがきっかけで始まりました、
携帯乗り換えで通信費節約大作戦。
ようやく週末に決着しました。

過去の経緯はこちら
旦那の携帯が壊れた・・・違約金はいくらだ?!
パカパカガラケーからパカパカガラケーへの乗り換えで節約大作戦

主人の携帯は2年縛りを経過していたものの、2年たった月しか違約金がない契約なのか、それとも2年以上たったらいつでも解約できるのかわからず、本人に157に電話してもらいました。

で、結果。
違約金なかったー!!

ラッキーです。夫婦ふたりとも、いつ契約しても違約金0円。すんごい昔の契約だと、こういう2年以上経てばいつでもOKなんですが、最近のは『2年たったら、その月だけ0円。そこからまた自動更新で2年縛り』という契約らしいので、ラッキーでした。

で、機種変更でも安くなるならそれもアリと思ってたんですが、ソフトバンクは1台でも5000円超えるという、やる気なくす結果でした。

乗り換えずに機種変更だったらいくらなのかを確認した結果はこちら
やる気なくす見積もり結果

夫婦2台分で携帯代金3000円切りました!ー通信費節約大成功!!

もう結果は書いちゃってますが、これが見積もりです。
携帯2台分の通信費

夫婦2台分の携帯台で、2600円です!!
キタ――(゚∀゚)――!!

私の携帯なんて600円って。
いいのだろうか、こんなに安くて。

しかも、旦那の携帯は電話かけ放題なので、以前より使い勝手は格段に良くなりました!!私は、メールし放題。これまた以前より格段に使い勝手が良くなっております。プランとしての使い勝手が悪くなった点は・・・ソフトバンク同士なら無料なのが使えなくなったってとこかなぁと思うんですが、今の私の電話の相手は家族オンリーなので、問題なし!!(電話するときはスカイプとかLINEとかでやればいいし)

節約した分、2年縛りがきつくなりました

そう、2年縛りが、2年以上経てばいつでもOKじゃなくなりました。2年後のその月しか違約金0円にはならないタイプです。そして、2年以上経過したら、割引きがなくなるので、いっきに数千円のUPです。ガーンΣ(|||▽||| )(見積の写真でも手書きで書いてる部分、▲の割り引きが2年後に消えるのです。)

というわけで、2年たったら乗り換えコース確定です。

なんだかなぁ・・・
節約のため仕方ないけども、まだ使える携帯を乗り換えるってイヤだなぁ~。2年後もこの割引金額のままで使わせてくれるなら、べつにこのままでいいのに・・・

応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(携帯2台分、乗り換えました。) ランキング(携帯2台分、乗り換えました。)

忍者admax


4 Responses to “携帯2台分、乗り換えました。ー通信費削減、成功!”

  1. ハピコ より:

    すごい安い~(^^)/
    素敵ですね~。
    ここまで安いと通常に払うのがオヨヨ~って
    感じになってしまいます~
    携帯会社は、どこですか?
    良かったら、教えて下さい☆

    • ぶきっちょ より:

      パピコさん
      安いですよねー!!あまりの安さに、即、乗り換え決定でしたよ。某通信会社A社です。(ってちっとも某になってないか(笑))2年以上使うと損をするシステムって、なんだかなぁと思うけど、この金額を目の当たりにすると、すぐ釣られます。

  2. おかゆかゆ より:

    や・・・やっすぅぅぅ!!Σ(゚д゚lll)

    すごい!この金額!
    いまどき1台分でもこんな金額の人になかなかお目にかかれない・・・!
    さっすがティーチャー!!

    あ、でも2年後はUPなんですか!?
    なんやそれっ!(○`ε´○)-3
    携帯会社のこういうとこキライです。
    長く使い続ける顧客を大事にしなきゃ!ねぇ?

    • ぶきっちょ より:

      おかゆかゆさん
      ですよね、安すぎですよね。私のケータイ、メールし放題で600円ですよ!!驚異的・・・2年後のUPが大きなネックですけど、本体もボロになってきてるのに、そりゃないぜって感じですよねぇ。お客も使い捨てだと思ってんのかー!!乗り換えてやるぅーーー!!(←結局安い方になびく。)

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ