今年は『ゆとり』を持とうと思う

正月に太ってしまった3キロを、
どうしてももどせないぶきっちょです。

今年を占うべく、
年始の初詣の時に、
毎年恒例おみくじ引いてきました。

自覚症状はあったのですが、
ズバっと書かれてしまいました。

おみくじ1

『少し余裕をもたないと、
ストレスで身動きができなくなります』

・・・神様、どこで見てたの?

時間があると、あれもこれもといろいろやりたくなって、
むっちゃ忙しくなって、身動き取れなくなるのです。

自覚症状はあったので、年末年始にPCから離れて過ごしてみたのですが、
なんだかんだipadでチャートみてたし、ブログも徘徊しておりました。

最近、それがだんだんストイックになってまして、疲れも出まして・・・

1週間くらいPC断ちしてみたけど、
何か一つをやめると、
こんなに時間ができるんだーという感じ。
(見てるだけというのと、入力するのではかかる時間に雲泥の差があります)

でもね、
やっぱりブログは辞めたくないし、
トレードもしたい!!

やっぱり、バランスが大事だなぁ、ゆったりやらんとダメだなぁと年末年始に思っておりました。

と思ったら、ブロとものあすみんさんが、全く同じことを今年の目標に書いてて、私と似たカホリを感じました(笑)似たもの同士がつながるんですかね~。

というわけで、ボチボチやります。

更新は、基本的に平日8時に毎日UP(土日は休む)というペースでしたが、これからは、『出来る時に出来ることを』というペースで、ちょいちょい休むかもしれません。(って、しょっぱなの1/5月曜に休んだ私。だって、子供の幼稚園はまだ冬休みでなかなか時間がとれないんですもーん!!)

細くても長く続けられるスタイルにしたいと思います。

なんだかんだ、それが一番稼げると思うし。『継続は力なり』をリアルタイムで実証中です。過去のネット収入履歴がそれを物語ってるれてると思ってます。
ポイント収入

というわけで、今日も無理やりぶっこもう。
↓げん玉の登録はこちらからどうぞ!!

ちなみに、我が子はなぜかコレをおみくじだと思っておりました。
イオン0円くじ

(注意:イオンの0円にしますキャンペーンのくじです。もれなく参加しましたが、残念ながら0円にはならず。中ジョッキさんと、オソローです。コメントする余裕はないのですが、スマホで拝読しておりますよ、みなさまー、ごめんよーm(_ _)m)

あと・・・トレードは、あまり一気に通貨数UPはやめようと思った一文。
おみくじ2
はい、ボチボチいきます。
自分の体が加速出来るなと思うまで、待つことにします。

応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(ゆとり) ランキング(ゆとり)

忍者admax


8 Responses to “今年は『ゆとり』を持とうと思う”

  1. ゆっこ より:

    そーですよ!ブログは続けて下さいね〜
    アフィリエイトではぼちぼち稼げる様になりましたが、ポイントサイトではまだまだですので、ぶきっちょさんはやはり憧れです^_^

    • ぶきっちょ より:

      ゆっこさん
      はい、ブログは続けます!ゆっこさんみたいに、A8で稼げるようになるまでは、諦めないですよー!でも、ボチボチいきます。無理せずながーーーくゆとりを持って続けたいです。

  2. 中ジョッキ より:

    いつもありがとー^^

    うんうん分かるよ!
    毎日更新するのって実は大変。
    専業主婦でほぼ家の中にいる私にそうそうネタもないし^^;

    いつもネタを探し、更新しなくちゃ!と追われ(笑)
    好きだからやってるんだけどね、ほどほどだね。

    ボチボチいこう☆

    • ぶきっちょ より:

      中ジョッキさん
      ほんとごめんよー、見てはいるんですけども、スマホからだと書き込む余裕がないの(打ちにくい!!)

      ネタ探し、結構大変よね!!ネタ帳持ち歩くレベルでネタに飢えてしまう(笑)ブログは義務感じゃなく、楽しみながらゆとりを持てるよう、調整する一年にしまーす。

  3. もものちち より:

    ブログもトレードもある意味「中毒性」がありますからね。

    私はアクセス数やランキングに対する目標を持たなくなったら、更新回数が激減。でも自由な時間が増えました。

    あと、私が日経225をトレードの手段に選んだのは、「始まりと終わりの時間が昼間に限定されている」からです。

    夜でもできるFXは、私には絶対に向いてません。(夜に寝られなくなってしまう…)

    自分の生活サイクルに合わせることが大切なのでしょうね

    • ぶきっちょ より:

      もものちちさん
      そうそう、ブログもFXも中毒性があります。やりはじめると、ずーーーっとやってしまう。目標を持たないって楽でいいかもですねぇ。何か一つをやめると時間ができるっていうのは年末年始に痛感しました。ゆったりとながく続けられるスタイル、模索していきます。でも、トレードは、私は昼間のほうが逆に今は厳しいので、24時間できるFXがちょうどいいです。

  4. あすみん より:

    似たカホリのあすみんです(^^;;

    やっぱりこういう世界でも似た雰囲気の人が寄っちゃうのかしら(^^;;
    ある意味、実物大のあたちたち。
    裏表なくてわかりやすいってことよね?!笑

    ほんと、今年はちょっとまわりの風景も楽しむくらいのつもりで(^^;;

    この一年を大事にしてみようと思います。
    毎年一気に走り抜けてて、なんでもやっつけ仕事になっててさヽ(;▽;)ノ気になってたのね。
    今年は態勢立て直し、基盤作りの年にしたいね*\(^o^)/*

    • ぶきっちょ より:

      あすみんさん
      はい、『毎日ドタバタやっつけ仕事満載』のぶきっちょです。ドタバタしてると、一つ一つを丁寧にやれないので、なんか『やっつけて終わり!』ってかんじで・・・掃除も、人間関係とか心配りとかまでそうなってしまいそうで、反省しっぱなしだったんです。今年は『一つ一つを丁寧に』と心がけたいです。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ