じぶん銀行で小銭をおろしたい!!ーマネーフォワードのおかげで思い出した残金

マネーフォワードのおもしろさにハマった、ぶきっちょです。

で、じぶん銀行に残額があったことを、マネーフォワードに登録していて、思い出しました。全額出金してひきあげるぞーと思ったんですが、ちょっといろいろ事件?!がありまして、今日はその内容をまとめます。

ちなみに、マネーフォワードとは?
・資産管理(いろんな口座を統合して見れる)
・家計簿(クレカデータが自動繋がり、レシートはスマホ写真で読み取るアプリと連携あり)
という、便利ツールです。


今年の家計簿はこまめにつけようと決心し、できるだけ楽したいので、マネーフォワードに手を出してみました。(ちょいちょいこういうのに手を出して、結局手書きにもどってますが(^_^;)今度こそ!!)

で、資産管理もできるので、持ってる口座を登録してたんです。マネーフォワードのすごいのは、年金から住宅ローンのデータまでつながります!!証券会社もポイント(げん玉の)も電子マネーも!!

ただ、無料で使えるのは、10個までなんです。
それ以上になったら毎月500円の料金支払いです。

なので、たくさんありすぎる我が家は、少しでも口座を統一しようと思い立ちまして。じぶん銀行は、新規口座開設キャンペーンの特典目的で口座開設して、一旦資金を全額引き上げてました。で、その後、お友達紹介キャンペーンの希望があったので、残額追加して残してたんです。それを、すーーーーっかり忘れてました!!

その額、10万円。
+口座開設&友達紹介キャンペーンでもらった2211円

存在をすっかり忘れてたんで、めちゃ嬉しい!!
まるで10万円のボーナスをもらったかのような気分でした。

で、問題は。
コンビニATMでは、小銭まで全額おろせない!!

じぶん銀行からATMで小銭をおろす方法

はい、ぐぐりました。知恵袋に感謝です。
小銭を下ろすのではなく、
『1000円単位になるよう追加で振り込む』
と全額おろせます。

私は住信SBIをメイン口座にしてるので、月3回まで振込手数料無料です。789円振り込めばいいんです!!

そう、789円よ、789円

誰だよ、779円なんて振り込んで、
10円足らんやーーん!って
小学生レベルのミスをやったのは!!

・・・私だよ!!(;´Д`)

間違えた振込

じぶん銀行の出金しようとしたら、ATMで『お取り扱いできません』とエラーになった

おバカなミスをやって、PC前で自分にアホ!!とツッコミを入れたところで、ようやく1000円単位にできたので、意気揚々とセブンイレブンへ。

・・・『お取り扱いできません』ってどういうことやねーーん!!
(注意:じぶん銀行で口座開設して、初めての出金です。入金はできたんです。)

じぶん銀行で初めてATMで出金する人は、どうぞご注意ください。

初期設定で、ATMロックが掛かっております。
じぶん銀行のアプリをダウンロードして、
ATMロックをその場で外さないといけません。
(前日にロック解除してたら、またロック戻ってました。)

たしか、口座開設のときにそのロックをかけるかどうかのチェック項目があったような、なかったような・・・パカパカガラケー愛用者でパケ放題つけてないような人は、このロックをかけちゃうと、PCからでは解除できない機能みたいなので、ご注意ください。(もし初期設定でATMロックをかけてしまって、モバイル端末の環境を持ってない人の場合、コールセンターに問い合わせないとダメだと思います。)

というわけで、いろんなミスを繰り返じ、ようやく無事全額出金終了しました。

ドタバタしましたが、じぶん銀行って、いいっすね!!!

AUユーザーならコンビニ手数料が何度でも無料だし、定期預金の金利も優遇されてるし、かなりセキュリティ厳しいし、いいなぁと思いました。が、2年縛り終わったらすぐ乗り換えようと思ってる我が家としては、メインバンクにしてもいいものか、非常に迷います。2年後に携帯と一緒に銀行口座まで乗り換えるのは面倒だ・・・

応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(じぶん銀行で小銭をおろしたい) ランキング(じぶん銀行で小銭をおろしたい)

忍者admax


2 Responses to “じぶん銀行で小銭をおろしたい!!ーマネーフォワードのおかげで思い出した残金”

  1. みかん より:

    ほほう、リケジョもたまには簡単な計算をミスる…φ(`д´)メモメモ…
    私も今はauユーザーなのですがずっと使い続けるかどうか未定なので…でもコンビニでいつでも手数料無料は嬉しいですね♪
    我が家のメイン銀行、消費税増でATMの手数料無料の時間が減ったり振り込み手数料も値上げするので…。
    最近なんでも世知辛いなあ★

    • ぶきっちょ より:

      みかんさん
      いやー、たまにはじゃなくて、結構間違います。注意力散漫、頭の中ひっちゃかめっちゃかなので・・・AUずっと使い続けても(2年縛りが終わっても)割引が続くんなら使い続けるんですけどねぇー。値上がりがイヤなので、私も、やっぱ乗り換えると思います。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ