湯シャンくじけてLUSHにハマるーシャンプーアレルギー対策のその後

シャンプーでアレルギーがでてしまい、しばらく湯シャンに挑戦し、洗いたい衝動が抑えられないときは、固形石鹸シャンプー&クエン酸リンスやってました。

で。最近の話。

湯シャン、くじけました。

湯シャンをはじめてしばらくは、どーーーーーしても洗いたくて仕方なくて、毎日湯シャンしてました。で、我慢できない!と思ったときに石鹸シャンプーして我慢。

湯シャンしてたときは、髪の毛が重いなぁ(油分が髪に残ってるなぁ)という感触だったんですが、石鹸シャンプーで洗うと、一気に軽くなる感じです。石鹸シャンプーの間隔は週1~2回くらいなので、以前に比べると、1回分少なくはなりました。完全に石鹸シャンプーをゼロにはできない!って感じです。

だいぶ頭皮も落ち着いてきたし、もうこれでいいかなぁという感じです。今まで、市販のリンスにもかゆみを感じてたのが、久々に使ったら大丈夫になってたので、ひどかったピークはようやく落ち着いたようです。

ハマッたLUSHのシャンプーバー

無添加石鹸を使ってたんですけども、もともと髪のためではないので、泡立ちがよくないんです。モコモコの泡を作って髪の毛につけても、すぐに泡が消えてしまって、市販のシャンプーの泡立ちに慣れてると、『なんか物足りない!』って感じです。流したあとの仕上がりの指通りも、やっぱり『なんか物足りない!』という感じ。

で、年末に買ってきたLUSHのシャンプーバーが、すごい良かった!!

小さい石鹸のくせに、結構なお値段するので、『こんな小さい石鹸のくせに?!』と思ったものの、独身時代にLUSH好きだったんで、アレルギーの心配もないだろうし、ものは試しだと思って買ってみました。美容院で買うシャンプーよりは安いし。

で、結果。

むちゃいいやん!!
泡もこもこ!!
髪サラサラ!!

しかも、ちょっとつけただけで凄い泡が立つので、ぜんぜん石鹸が減らないんです。旦那も使ってるけど、旦那の場合は泡があまり過ぎるので、子供の髪の毛に泡を分けて洗ってるレベルです。

これなら長く使えそうだし、コストパフォーマンス高いかも♪

応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(シャンプーアレルギー対策) ランキング(シャンプーアレルギー対策)

2 Responses to “湯シャンくじけてLUSHにハマるーシャンプーアレルギー対策のその後”

  1. みかん より:

    2~3日湯シャン、時々石けんシャンプーだったりオレンジシャンプーだったり普通の市販のシャンプーだったりの繊細だけど適当な私☆だってモニター品とかサンプル品もあって…使わないともったいないし(* ̄∇ ̄*)
    LUSH、たまにプチ贅沢でバスボムを買いますがシャンプーバーもいいんですね❤たしかにあの会社の理念は地球に優しくだそうで成分がすごく自然素材なので髪や頭皮にいいんだと思います←店員の受け売り(笑)
    でもたしかコンディショナーは別でしたっけ?シャンプーバーだけでいいカンジですか?

    • ぶきっちょ より:

      みかんさん
      リンスは手作りクエン酸か、市販のリンスです。シャンプーだけだとフワフワしすぎちゃうので。でも、子供はキューティクルつやっつやの天使の輪ができてるんで、子供であればリンスいらずかも。私は・・・いろいろと枯れておりまして、保湿が必要なのですよ(^_^;)

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ