妻が発する離婚シグナル

先週のテレビ(ミヤネ屋)で面白い特集やってたんで、記事にしてみます。

それは、『妻が発する離婚シグナル』。
さて、我が家はいくつ当てはまるか、カウントしてみよー!

『妻が発する離婚シグナル』~ミヤネ屋より

こんな項目でしたが、ちと画面が見えにくいので、抜粋します。
ミヤネ屋

1.小言を言わなくなった
2.決まった場所に置いてあった預金通帳がない
3.年金について調べて詳しくなっている
4.インターネットの履歴に離婚に関するサイトが残っている
5.芸能人の離婚話を食い入るように聞き、女性側の味方につく
6.夫の下着を買い換えてくれない
7.塩辛いもの脂っこいものばかり出す
8.力仕事を頼まれなくなった
9.外出が多くなり、夜中になっても帰ってこない
10.子供の話や近所の話をしなくなった

最初は夫婦円満だったのに、だんだん、奥さんが『話を聞いてくれない夫に対し、自分ひとりで生きていけるよう、ゆっくり計画的に行動する』って感じがしますね。

わが家はいくつ当てはまる?

1.× つねに小言ばっかり。
逆に嫌がられそうだ・・・あ、今日もソファーに着替えた服を置き去り!!まったく、ムカつく!!

2.△ 決まった場所に置いあるけど、どこの銀行ににいくらあるのかすら知らない。
ネットバンクメインなので通帳がないんですよね。んで、IDとパスワードは私しか知らない・・・って『預金がどこにあるか知らない』という意味では、×???うちの旦那、私がいなくなったら、路頭に迷うかも(^_^;)

3.〇 はい、楽しい老後に向けて、ガッツリリサーチ中!
ま、これは私の趣味だもんね!老後の家計簿計算してみたり、対策ねってみたり。
老後(年金暮らし)の家計簿を計算してみた
老後の年金生活のために私はコレやってます。

4.× あんまり見られたくない履歴があることはあるけれど・・・
変態仲間のブログとか、年金に関する情報とか、資産運用の情報とかの履歴ばっかなんで、あんま見られたくないといえば見られたくないけれど・・・離婚に関するサイトは見てないな~。

5.× 芸能情報はチラ見はするけど興味なし
芸能情報でヤフーのトップとかに上がってるニュースは見ることもあるけど。正直、だれが結婚しようと離婚しようと、私には関係ない・・・・(こう思ってる時点で、完全に世の中の流行についていけてない)

6.〇 貧乏性がゆえの仕業です!!
ゴムがタルンタルンになっても知らん顔して履かせてます。

いや、ほら、逆に考えようよ。カッコイイ新品なんて、浮気してくれって言ってるようなもんじゃない?脱いだら恥ずかしいくらいのレベルのほうが、安心よ!!(*´∀`*)(←って、なんてむちゃくちゃな論理)

まー、この人のオススメパンツを履かせておけば、浮気はないかと。
手取り20万以下の人のオススメパンツ

7.× 肉は高いから野菜ばかり出す!
牛肉はほぼ出ないですね、ハイ!!豚肉と鶏肉(しかも胸!)のオンパレードですよ。一人1日100グラムまで。ほらほら、ヘルシー!!(ってただの節約やん!)

8.△ 力仕事じゃなくて・・・イヤな仕事をお願いしてる
単純に力が足りないってこと、なかなかないんですよね。それよか、イヤな仕事(寒い季節の草むしり、ネコのウ〇チ処理)なんかはお願いしてるズルいタイプです。ビデオとかの配線は私のほうが得意だし(私のほうが早いし繋がる。旦那がやるとほぼ失敗してやり直しの目に合う)、目の前でやらないとコトが進まない場合、旦那を待ってられないので、私がやります。

9.× 21時には爆睡しとります
子供が小さいので、夜に外出って基本的にムリです。夜に外出なんて、1年に何回あるやろうか?子連れでの送迎会(仲良しの人が転勤するとかで)か、同窓会レベルですもん。子供の寝かしつけがあるので、21時には爆睡しとります・・・

10.× 子供の話と近所の話しかしてません。
他にネタないもん。あとは楽しみにしてるドラマの話かなー。旦那からふられるネタは、「たまには牛肉食べたい」とか?(即却下(*´∀`*))専業主婦だと、世界=子供か近所なので、こうなりますね~。自分の世界を早く持ちたいなぁ~。

というわけで、我が家は健全でござんした。
年金&預金のこと以外はね。

でも、年金も預金も、別にこれは旦那から離れようと思ってのことじゃないっす!!!私は夫婦二人きりの時間が短かったんで、子供が自立してくれたあとの、夫婦二人きりライフをむちゃ楽しみにしてるんです。そのための資金を、ひっそりコツコツと貯めてるでございます。

夢は大きく!
世界一周でもしてみたい!

応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(離婚シグナルのチェック項目10) ランキング(離婚シグナルのチェック項目10)

忍者admax


4 Responses to “妻が発する離婚シグナル”

  1. みかん より:

    ふむ…我が家も大して当てはまりませんがぶきっちょ家のケースを読んで疑問が一つ。
    肉は100gまで、早寝というヘルシーな生活をしているということは旦那様は中年太りとは無縁のお体?
    そしてティーチャーももしかしてスレンダーでダイエットの必要性などないのでは?
    もしそうなら最近3kg太った私としてはブログで裏切り者と糾弾する構えですよ( *`ω´)プンプン←さとう玉緒

    • ぶきっちょ より:

      みかんさん
      肉は少ないんですけど、お菓子が多いんですよ・・・旦那は仕事中にチョコを食べ、私は子供の余りもののお菓子を食べ・・・糖類が・・・
      というわけで、さとう珠緒さん、出番なかったっすー!

  2. おかゆかゆ より:

    うちもティーチャーんちとほぼ同じです。
    しいてゆえば、3.6.7ですね。
    ネットの履歴は離婚関係はないけど、
    変態仲間(どの人が該当するのか・・・笑)ブログとか・・・
    健全でない履歴が存在するのは、まったく同じですね(*´д`*)

    我が家も健全ということでした、ああよかった。
    貧乏でも生涯を添い遂げるつもりなのは現・旦那だけ!
    あ、いまいいこといいましたよ!アタシ!笑

    ところでティーチャー、ワードプレスが
    昨日からログインできなくなって今非常に困ってます。
    ティーチャーはそういうことなかったですか?
    パスワードが間違っているのか?ログインしようとすると
    エラーがおこるのです。
    で、新しいパスワード発行の手続きをしようとしても
    ワードプレスからメールが届かない!
    もう、お手上げになってます(T▽T)

    • ぶきっちょ より:

      おかゆかゆさん
      変態仲間ブログへの徘徊履歴は魅せられんですね・・・・電車の中のスマホとか覗かれたら最悪かも。たまに吹き出して、かなり変な人になってしまってますよ。

      で、ワードプレスの件。きゃー、ちょっと大変やん!ちとメールします。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ