SKⅡの福袋を使ってみた効果ー肌分析受けてきました

どうも、永作・ぶきっちょ・博美です。(←ミドルネームか?!(*´∀`*))
(なぜ永作博美なのか、わからない人はこちらをどうぞ
2013年11月号esseに載りました

でも、お肌の状態は残念ながら永作博美ではないのです(;>_<;) 美しさは肌が大事! っつーわけで、今年の福袋は、ずっと憧れていた、 SKⅡのピテラエッセンスセットが入った福袋を狙ったわけです。 ⇒イオンでSKⅡの福袋を買ってみた

もう今年の在庫はないかもしれないですが、お得に買いたい人はこちらもどうぞ
SKⅡの福袋情報&使ってみたレビュー

で、福袋の中に、『肌診断無料チケット』が入ってたので、『(買わないと思うけど)前回買ってから肌の調子の変化をみたいので、肌診断だけ受けさせてー』と言いやすいなと思って、肌診断受けてきました。

SKⅡピテラエッセンスセットを使った結果、肌年齢は何歳に?

はい、結果から。どーん!
29歳です♪
SK2肌診断

キメが100点だったのは、やっぱりピテラのおかげ?

ただ、使用感としては、めちゃくちゃ乾燥を感じていたので、『ほんとー?』と疑問でした。夕方になると、粉ふいてたレベルなので、乾燥肌の私には合わないのかなぁと思ってたんです。

そのことを相談したらば!!
『手でつけてませんか?
コットンで、100回叩いてください。
1分くらい続けるのが目安です。』
と言われまして。

ほんとかー?と思って、手持ちの残りでやってみたら。
マジでした。

100回を目指してパタパタやったら、
白い粉が吹かなくなった!!

というわけで、乾燥肌の人は、『100回以上パタパタしましょう』ということで。ちなみに、手持ちのパフだとボロボロになってしまって、SKⅡのおまけに付いてた専用のやつだと大丈夫でした。専用のじゃないと、さすがに100回以上は厳しかったです。

で、今回は本当に何も買わず、シミ対策に美白乳液のサンプルを頂いて、解放されました。一度買ってる履歴があるからかなー、本当になんも勧誘されず、肩透かしでした。

SKⅡの肌診断は、スゴい早い!!

丸いカメラ装置で、撮影しただけだったので、一瞬でした。メイクしたままで、その後の売り込みもなく、ほんっとあっという間。

私の数年前の記憶では、デパートの1階とかで肌診断を受けるっていったら、一旦メイク全部落として、ピっとやって、いろいろ説明受けて、自分の肌の状況によって合う化粧水やら乳液やらを見繕ってもらって、一通り付けてもらって、メイクまでしてもらってと、めっちゃ時間がかかってました。

一旦メイクを落として、一通りスキンケアやってもらって、フルメイクしてもらうという工程があるので、最低でも1時間は覚悟でした。そこまでやってもらってるから、『サンプルだけ』とは言いにくいんですよね・・・

メイクしたまま肌診断ができるのは、SKⅡのこのカメラの機械だけなんかもしれませんが、すごい短縮したなぁと関心。でも、なんか寂しくもあったなぁ。プロの人にスキンケアしてもらうのって、エステ気分で気持ちいいし、メイクの仕方も色選びも、楽しかったし、勉強になること盛りだくさんだったので、ちょっと残念というか。それを期待してた面もあったんですよ。

デパート1階でじっくり話しながら買物できる日は、
いつの日かまた来るのだろうか???

子供は大きくなるから、時間はできそうだけど、問題はお金だな、うん。

稼ごう。
自分のために、稼ごう!!

応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(SKⅡの福袋を使ってみた効果) ランキング(SKⅡの福袋を使ってみた効果)

忍者admax


2 Responses to “SKⅡの福袋を使ってみた効果ー肌分析受けてきました”

  1. ななこ より:

    29歳のお肌!!
    良いですね♪
    私も肌診断受けてみたいです!
    肌年齢だけでも20代目指したいところです(^^)

    • ぶきっちょ より:

      ななこさん
      29歳といわず、19歳目指しましょう!!ま、私は心は常に19歳ですが(*´∀`*)
      なかなか自分のメンテって後回しになりがちなんで、できるときにできることをやっときましょうーー!

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ