2015年1月幼稚園児のいる専業主婦家庭の家計簿

ずっと家計簿公開を休んでおりましたが、久々の公開です。またそのうち休むかもしれませんが、今年こそこまめに家計簿つけようと心に誓ったので、自分への戒めの意味も込めて・・・

年間管理費の部分は、固定費用としては住宅ローンや主人の小遣いや幼稚園代、変動費としては、ファッション費用、車検や保険等があるんですが、毎月UPしても意味がないので、公開するのは、私がやりくりしてる部分だけです。

2015年1月幼稚園児のいる専業主婦家庭の家計簿

はい、どーん。
2015年1月家計簿やりくり部分
やったーーー!!
予算内におさまったーーー!!
\(^o^)/

すみません、久々なので、うれしくてつい。

今年こそちゃんと家計簿をこまめにつけようと思ったのが1週目の週末だったんです。年末年始は実家に帰省してて、冷蔵庫からっぽだったんで、いろいろ買わなきゃいけなかったけど、次の週からは、ちゃんとやりくりしました!!米は楽天のポイントでGETできて、お酒もいただいた商品券等の活用しました!

1月はいいスタートが切れました。
この調子で、がんばるぞー!!

通信費用削減の効果がデカイ!光回線&固定電話&携帯2台&スマホ1台で1万を切った!

昔の家計簿を振り返ってたら、通信費で毎月1.7万くらいかかってたんですよね。それが、今や、あの時より使い勝手が良くなって(電話掛け放題とか、スマホもLTE回線とか)この価格。

実は、記事にしてなかったけど、どさくさ紛れにNTTフレッツから電力会社の光回線に乗り換えております。商品券もらったんで、違約金もカバーできたし、毎月の負担も軽くなりました。

やっぱ固定費を節約できると、家計負担が一気に楽になりますねぇ。手間は若干かかりましたが、その価値ありでしたね。

こまめに家計簿をつけるのは、やっぱり節約につながる!

今年から使い始めた、マネーフォワード。

マネーフォワードのおかげで、クレジットカードでの買物の分は勝手にデータがつながるから、すごい楽です。現金で払った分は、スマホでちゃちゃっと待ち時間に入力してて、なので、ふふ、今月分は完璧!!!(*´∀`*)

↓ほんと便利です!なんで今まで使わなかったんだろう。

ちょっと最近悩んでるのが、『日用品&子供費用』とかにまたがるものを、クレカで払った時。データは1件だけなので・・・めんどくさいっす。オムツと洗剤ってドラッグストアでまとめ買いするから、よくあるんです。とりあえず、手入力で修正してますが。はやく下の子のオムツがとれますように!!!(でも、夜のおむつはなかなか取れないので、しばらく残るよね(;>_<;)) 応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(2015年1月幼稚園児のいる専業主婦家庭の家計簿) ランキング(2015年1月幼稚園児のいる専業主婦家庭の家計簿)

忍者admax


コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ