幼稚園代2人分の恐怖、ついに目前ー家計予算を見直し中

ひさびさに本日2つ目のUPになります。
一つ目はお得情報!
仕事に家事に育児にと忙しい、そこのあなた♪
自分にご褒美、実質無料でいかがですか?
ハピタスで久々にいいのでた!NAG+が100%ポイント還元。


で、本題。
ただいま、家計の予算を見直し中です。

というのも、大きく家計負担が変わるもの、
・・・そう、幼稚園代二人分という
大波がくるから(´;ω;`)

幼稚園代2人分の恐怖、到来。

ずーっと前からネタにしてますけども、幼稚園代が二人分かかる、暗黒の1年がやってきます。一人分でも毎月4万の予算(制服や道具類代、入園金の積立等のため、毎月多めに予算とって、余った分は積立してます)でした。

(注意:私立幼稚園が贅沢だから、公立幼稚園にすればいいと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、幼稚園は公立が非常に少なく、地域によっては、公立幼稚園というのは一般的ではありません。うちの近所には存在しないので、通うことが不可能です。車じゃないといけない距離なのに、駐車場がないので登園不可能なのです。地域による違いはあると思いますが、毎月3万程度の私立幼稚園の方がメジャーなんです。)

今年は・・・
ぐぉーーーーー!!
考えたくなーーーい!!

二人目半額といいつつ、厳密には戻ってくるのはだいぶ先だし、今より安くなるわけじゃなく、やっぱり1.5倍にはなるわけなので、家計負担はやっぱり重いです。

というわけで、
はい、今まで積み立ててきた分を、
コツコツと
吐き出します!!

今年は貯金できん。
覚悟の1年。

辛抱だ!
辛抱だ!!
辛抱だぁ!!!

きっと子供は集団生活からいろんなことを学んでくれる。
成長してくれる。

行ってこい、幼稚園!!
楽しんでこい、幼稚園!!

家計予算を見直そう!

というわけで、家計の予算を見直し中です。この前の乗り換えで、通信費用はだいぶ節約したし、家計簿も(今年こそ)こまめに付けるようにしました。。私の車は、家計の限界がきたら、サラっとコソっと手放してるかもしれません。そのときは、とりあえずチャリにします。そうなったら、豪華に電動チャリにしますよー。だって幼稚園の坂道、鬼のようだもん。(バス乗り遅れた時、最悪。)

とりあえず、今までに積立てきた分から下の子の1年分の幼稚園代はだせるから、なんとかなるかと思ってはおります。あとは私のひとりの時間で私がいくら稼げるかって感じです。

というわけで、幼稚園入園前のママさん、
幼稚園代毎月3万を捻出できるよう、
事前に家計を見直しておきましょう!

夢のひとりの時間、ようやく到来

子供費用の負担がドカっと増えるけど、
ようやくくるぞ、ひとりの時間!!(*´∀`*)

ようやくきたよ、私の時間!!

稼ぐぜぇ~!
というわけで、今日も自然な流れでげん玉紹介(°∀°)b

↓げん玉さんに登録がまだな方は、こちらからどうぞー。
 こちらから登録すると250ポイントもらえますよん。

げん玉のおすすめの使い方はこちらにまとめております。
げん玉の使い方~私のおすすめの稼ぎ方

あぁ、今日もいい流れでげん玉を紹介できたわ♪(°∀°)b

応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(幼稚園代2人分の恐怖、ついに目前) ランキング(幼稚園代2人分の恐怖、ついに目前)

忍者admax


6 Responses to “幼稚園代2人分の恐怖、ついに目前ー家計予算を見直し中”

  1. かじゅ☆まる より:

    おはようございます(*^_^*)幼稚園代はアップですが、ひとりの時間はプライスレスですよね!!
    最近保育園の懇談会で、園での生活をビデオで見たのですが、やっぱり昼間にあそこまで子ども主体であそばせたり、何かやらせるのってプロはすごいなぁとおもいました。幼稚園なら保育園より、カリキュラムも工夫が多いと思うので(私個人は、保育園の方針に不満はないですが)楽しそうですね!
    ぶきっちょさんなら、空き時間に幼稚園代がさくっと稼ぎ出せる気がします(^_^)v

    • ぶきっちょ より:

      かじゅ☆まるさん
      おはようございますー!はい、ひとりの時間はプライスレスです!!もーこれで家の中を片付ける時間ができる!!!(片付けてるのに、となりでおもちゃ引っ張り出す悪魔が一人いつもいる(;>_<;)) そう、子供のはしゃぐ姿みると、私一人では絶対こんな遊びさせてあげられない!!っていうの、いっぱいあります!!一昔前だったら近所の子供同士で遊ぶネットワークが充実してたと思うんですけど、今はなかなか難しいですもん。幼稚園の場合は早く帰ってくるのがネックなんですけど、それでも通えるだけありがたいです。さー、稼ぐぞ!!

  2. 中ジョッキ より:

    一人の時間楽しみだね~、分かるよ分かる!

    でもはじめのうちは子どもも慣れてないし、午前で終わりだしGWなっちゃうし、風邪貰って来て休む・・・
    なんて感じだけどやっぱり嬉しい♪

    ポンタ参戦宣言もした事だし(笑)
    いや~楽しみだね! 

    • ぶきっちょ より:

      中ジョッキさん
      おかさんとこのコメントまで熟読してるとは、さすが変態仲間・・・じゃなかった細やかな中ジョッキさん!!(笑)そう、春からポンタ参戦します。というわけで、次のぽんたカードのでポイントUPのタイミングを待ちわびておりますよ!

      そうそう、ずっと前の記事だけど、年間の稼ぎが+25万の件で、私、アホですっとぼけた答え書いてて、ごめーーん!m(_ _)m予約投稿で書き溜めてるから、書いてたくせに、頭からぶっ飛んでたアホですm(_ _)mうん、去年より、年収+25万!!サラリーマンだったらウッホウッホ言っちゃうUP率。今年は幼稚園スタートするし、春から自分時間を満喫したいと思います!ええ、ポンタライフも!!あ、サークルKも!!(←全部回る気。)

  3. みかん より:

    うちの近所も私立幼稚園しかないです★
    一人ならともかく二人はヘンタイ…いえ、大変ですね(´Д`)
    我が家も今年と来年が上の子たちの受験期で教育費がピークで怖いです…。
    でもティーチャーならやっとできる自分の時間を使って収入を増やせそう!
    お、まだPonta友の会ではなかったのですね…。
    もちろんチームS(酒)?

    • ぶきっちょ より:

      みかんさん
      そう、二人はヘンタイ(*´∀`*)でも、受験に比べると幼稚園代なんて○| ̄|_ =3 プッって感じですよね・・・(;>_<;)あぁ、うちも十数年後にはその悩みが来るのか~。小学生の間に貯めておかねば!! わたくし、面倒なことはダメなタイプなので、コンビニハシゴが子連れではどうしても面倒で、実はまだPonta友の会ではなかったんですよ。春から参戦予定です。で、チームKとS、私個人はSですけども、子供がKなので、迷ってますとおか師匠に相談したところ、兼務OKということでした。今後共、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ