Ponta友の会、加入ークレカ発行はタイミングが命。

春からPonta友の会に加入しようと思ってます。
え?Ponta友の会、知らない?
・・・それは損してますよ!!

Ponta友の会とは

Ponta友の会とは?
(1)ローソンのポンタカードにポイントを貯め
(2)月間ポンタを毎月チェックし、
(3)ポイント引換のお試し券でお得にお菓子やお酒を頂く
という活動を行っております。

はい、『食べるものは減らさないけど、食費は減らす』という、ポイントを有効活用して節約方法を楽しむ会でございます。チームK(菓子)とチームS(酒)に分かれるんですが、兼務もOKです。私は兼務したいと思っております。同じシステムで、サークルKサンクスを巡る会もございます。こっちは楽天のポイントです。

近所のローソンとサークルKをウォーキング代わりにハシゴします。コンビニ店員には『あいつはお金を払う買い物は一切しないやつだ』というレッテルを貼られる可能性がございますので、あまりに近所すぎて顔見知りが多いエリアでは、周囲の目に注意が必要です(*´∀`*)

ポンタのポイントは、アンケートサイト(マクロミル)やポイントサイト(ハピタス)で貯めたものを交換できるので、無理に買物しなくて大丈夫です。私はこの二つ、めっさ愛用してますので、問題なくポンポンためられます♪

他にも、ポンタのアプリとかでも、ポイント貯められる模様です。(←私はまだ未開拓(^_^;))

で、なんで今まで参加してなかったのか?
ひとえに・・・・
子連れでコンビニハシゴするのがイヤだったから!!!

だって、あれ買ってこれ買ってってうるさいし、在庫ないならもう1軒とか、イヤだったんですもん。春になったらようやくひとりの時間が戻ってくるので、ウォーキングを兼ねて、参加させていただきます。

げん玉でポンタカード発行したけど、タイミングが命だと思った

ポンタカードは、クレカ機能のないポイントだけのものならお店で速攻でもらえるんですけど、どうせなら荒稼ぎさせていただこうと思い、げん玉の高ポイント案件を待っておりました。

↓きたきたーー!7700円頂き♪
ポンタ8100円じゃないのかー!

と思ったら、過去に私が見てた時はたしか8000円超えてた気がするんですよ。あぁ、タイミングが遅かったーーー!(年会費永久無料でこんだけお得させてもらえて、さらに7700円も貰っといて、文句言うなって(笑))

げん玉さんでクレカ発行して荒稼ぎさせていただく方法。
(1)げんだまに登録する。
(2)トップページ一番上の検索バーで『ポンタ』と入れて検索。
(3)一旦、普通にカード発行申し込み。
(5)後日、ポイントがもらえます。


↓げん玉さんに登録がまだな方は、こちらからどうぞー。
 こちらから登録すると250ポイントもらえますよん。

げん玉のおすすめの使い方はこちらにまとめております。
げん玉の使い方~私のおすすめの稼ぎ方

システム上のトラブルはつきものなので、履歴メールは大事に取っておいてくださいね!!
メールアドレスは、登録アドレス=げん玉の登録アドレスです。
(過去にこれが原因で却下された涙の経験アリ)

このメール保管はほんと大事です!!
ポイントがつかないとき、このメールが必要なんで。

クレカ発行なので、本人確認の電話があって、ただいまカード発行手続き中です。

ハピタスでも高ポイント案件でちょくちょくでてますので、
そのときのタイミングで一番いいとこ狙ってください。

↓ハピタスの登録がまだの方は、こちらからどうぞー。
 30ポイントもらえますよーん。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

参考:Pontaのお試し券引換&サークルKの引換券の使い方とポイントの貯め方

詳しいPontaのお試し券引換&サークルKの引換券の使い方は・・・・

はい、ぶんなげますよー。
おかゆかゆさーん、あすみんさーん、あとよろしく。

ローソン派の人はこちら
やらなきゃ損!初心者のためのポンタお試し引換券講座

サークルk派の人はこちら
やらなきゃ損!節約家なら見逃せないクーポン☆サークルKサンクス

ポンタアプリの使い方はこちら
アプリ☆ポンタイムで『pontaポイントがたまる』

応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(家出しました(2)) ランキング(家出しました(2))

忍者admax


11 Responses to “Ponta友の会、加入ークレカ発行はタイミングが命。”

  1. おかゆかゆ より:

    ブン投げ キタ━(゚∀゚)━!!!!

    いやーついにティーチャーも加入ですか!
    オ・メ・デ・ト・ウ♪
    これね。
    はっきりいって、あまりにお得でハマっちゃいますよ♥
    ワタシんち、もほとんどお菓子買ってませんもん。
    (あとお酒も♥)

    『あいつはお金を払う買い物は一切しないやつだ』←笑

    実は今日、惣菜100円割引券(20ポイント使用)でハムと
    ベーコンを買ったけど128円自腹だったんですね。
    そしてら店員さんが0円でないことにビックリしてました。
    いや・・・ワタシもたまにはお金を出しますよ・・・(ーー;)

    リンクありがとうございました(^ε^)-☆

    • ぶきっちょ より:

      おかゆかゆさん
      へへ、ついにデビューですよー!ですが、だいじなポンタカードがまだ来ないのです。電話確認があって、1週間位経つのですが・・・ひょっとして、審査落ち????(;´д`)

      あ、『お金払う買物はしないやつだ』レッテル、貼られちゃってましたか(*´∀`*)0円じゃないことにびびられるって(笑)私もそのお得度ならお金払いますね、うん。

  2. みかん より:

    ども、チームKのみかんです(´ε`*)
    ¥8000P超えなんてありましたっけ?
    ¥7700Pでも充分高いと思いますよ~♪

    昨日のOGP、しっかり者のティーチャーが紛失って腑に落ちなかったのですが…なるほどご子息の仕業とは(笑)
    大きくなるとお菓子や乾物(我が家では海苔が消える事件が頻発)も食い荒らされるかもしれません!
    まだ間に合いますので躾を…。

    あと今日ズボンリンクさせていただきましたのでシクヨロです❤

    • ぶきっちょ より:

      みかんさん
      ありましたよー、中ジョッキねぇさんは、ガッツリ8000円超えの時に作ってましたもん。(そんなとこだけしっかり見てるのかーい、私は!)

      海苔が消える事件、我が家はフツーに勃発してますよ。ふりかけもなくなるね、うん。ごはんにかけず、ふりかけだけで食べてたりして、高血圧が心配です。

      あ、ズボンリンク、、、うれしいような恥ずかしいような(/ω\*)でも、ユルユルズボンもぜひ全国公開していただきたかったっす!

      それよか、雲の上のエロガーさんの靴下、みた?かわいすぎるんだけど!!オサレブロガーはスケスケ靴下もオサレに変貌させるのね!!負けられないので、私のあのズボンもあて布ワッペンしたら、どうやろか?(笑)

  3. 中ジョッキ より:

    チームSの中ジョッキです☆
    昨日はKの活動頑張ったけど^^

    私8000ptだったんだ(笑) すでに忘れたー!

    鬼ころしもそのうち出てくるかもしれませんね♪

    • ぶきっちょ より:

      中ジョッキさん
      チームSとK、兼務のぶきっちょです(*´∀`*)
      あのね、未だポンタのクレカ届かないんだけど、こんなに時間かかる?電話かかってきてから1週間は経過してるの・・・リボとかの利息がいろいろ書いてあるハガキは届いたんだけど・・・・審査に落ちた????と一人でドキドキ中。

  4. たまき より:

    こんにちわ。
    初めてコメントいたします。
    ポンタやサンクスは私も超利用させていただいてます!
    さっそくなんですが、質問です。
    ハピタスでポンタにポイント交換できるという事ですが
    どうやってするのですか?
    ポンタポイントを使い果たし、今慌ててポイントを増やしてるところです。
    お助け下さい( >Д<;)

    • ぶきっちょ より:

      たまきさん
      初めまして!訪問&コメントありがとうございますm(_ _)m
      ハピタスはpexに交換できるので、pex経由でリクルートポイントに交換するんです。で、リクルートポイントからポンタにするんですって!!(って自分はまだやったことないんですが、ブロとものおかゆかゆさんが言ってました。参考のとこに書いた、おかゆかゆさんのブログに詳細書いてあると思いますm(_ _)m)

  5. たまき より:

    ありがとうございます\(^_^)/ 
    さっそく試してみます!
    私はお仕事ポンタ等も試して、コツコツポイント貯めてます。
    店員の視線などは気にしません( ^ω^ )

    K+は最近カードを増やせる事に気付いたんですが
    するとカードごとにお試し引き換え券だせるんですかね?
    試してみたいと思います(*^^*)

    • ぶきっちょ より:

      たまきさん
      たしか、あすみんさんが家族の名義で人数分ふやせるという記事を書いていた気がするんですけども・・・これまた私やってないのでわかんないです。でも、たぶん、家族名義で作って複数枚発行は可能だと思います。

  6. りょいち より:

    コメント失礼します!
    ponta友の会って自分も入会できますか?
    大学生ですが、pontaを多用しており興味があるので是非入会したいです!

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ