キャンドゥの株主優待届いたー新しい銘柄が買えなくて

今日は久々の資産運用ネタです。

キャンドゥの株主優待が届きました♪
キャンドゥの株主優待

100円ショップのおすすめ銘柄はキャンドゥ

オサレな100円ショップといえば、セリアなんですけれども・・・株主優待としては、実はキャンドウが私のイチオシ銘柄です。なんでって・・・まず株価見てみてください。セリア、買えないよ、そんなのってレベルです。ダイソーは確か株式非公開だと思うので買えないし。(株価検索してもでてこないので、公開してないんだなぁと解釈してます。)

セリア:株価3800円くらい⇒100株単位なので、約40万の元手が必要。
キャンドゥ:株価1600円くらい⇒⇒100株単位なので、約16万の元手が必要。

1~2年くらい前、キャンドゥの株価って10万以下だったんですよ!もうこの株価みちゃうと買えないレベルになってきてますが。んで、キャンドゥの株主優待は、手出しなしで20個買えるお買い物券!!こりゃうれしい!

100円ショップで買うものは、基本的にキャンドゥで手に入れて、家計の節約に。
ご参考までに
100均一で買っていいもの、ダメなもの

2名義分もってたんですが、株価上昇の時に1名義分売ってしまってまして、買い戻したいけど買い戻す前にどんどん上がってしまって、買えずじまいで今に至る(;>_<;)

新しい銘柄の買い時はいつだ?!

上がりすぎです、日経平均!!
買えないー!!
ちょっとー、まってよーーー!!
このまま2万突入しちゃうの???

株主優待&配当目当ての私としては、できるだけ安心してほっとける株価で買いたいので、今はなかなか手が出せずにおります。今思えば、ギリシャショック後の日経平均8000円台のころって、ほんっとバーゲンセールだったんだわと思いますが、あの時はあの時で、『落ちるナイフを素手で掴むのは怖い』と思ってたし、なかなか難しいところです。

東京オリンピックが終わるまでは、基本的に上げ基調が続くとは思ってるので、長く持つことを考えず、目標株価達成したら売るというスタイルだったら、今も買いのタイミングなのかもしれません。(投資は自己責任でお願いしますm(_ _)m)

今年のNISA枠を全然使えてないので、(使ったのは、ひふみプラスの積立2000円分だけ(笑))新銘柄をGETしたいんですがね、狙ってる銘柄に限って落ちてこない!!(投資あるあるー。)

私の狙ってる銘柄は
・ファンケル(買い戻し)
・コカ・コーラウエスト(買い戻し:1名義分は鬼ホールド中で買い増ししたい)
くらいです。

というのも・・・

個人的に今は日本は上げすぎてて手を出すのがこわいので、米国株デビューしたい気分になってまして。旦那名義の使ってないNISA口座をマネックス証券にお引越ししようかと思っているのです。(注意:NISA口座はその年度で1度でも購入してしまってると引っ越せないのですが、使ってなければお引越しOKです。海外株はマネックスが一番使い勝手よさそうなので、SBIからお引越し検討中です)

来い、アメリカンドリーム!!

(注意:でも、まだNISAの手続きもなんもしてません(苦笑))

応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(キャンドゥの株主優待) ランキング(キャンドゥの株主優待)

忍者admax


コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ