株高万歳ーセゾン投信の積立時価総額公開。

日経平均、2万円目前。
アメリカ経済も調子いいし、
このブログを始めた時の、
ギリシャショックの大底を見てきた私には、(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-状態です。

あの時は、『どこが底?そこ?』とおやじギャクを心の中で連発してたけども、大きな目で見たら、ほんとに半額バーゲンセールだったんだなと痛感しております。でも、落ちてく数字をみると、やっぱり怖くて拾うのは難しいわけですが・・・

その安い株価を見ちゃってるから、今は高くて買えない!!
あの時に買って、そのままにしておけばー!
(売ってしまった人σ(゚∀゚ ))

そんな初心者な私でも、続けられている投資信託の積立。
私のイチオシはセゾン投信です。

私のセゾン投信の積み立て方

積み立て方は、毎月1万円。最初は5000円だったんですが、家計から『ここまでは出せそう』というのをみて、去年だったか一昨年だったかに、1万円に上げました。(積立は5000円からスタートOKです。スポット買いは1万円からです。)

もちろん、ボーナスからは自動積立ではなく、スポット買いで積み立てています。ボーナスは金額が上下するので、車検とか保険とか、繰り上げ返済に必要な貯金とかを先にとって、それでも残ったらって感じです。(まー、そんな大した金額じゃないですが。)

以外に貯まってる実感があるのが、追加のスポット買いです。

スポット買いは1万以上にならないとできないので、予算が余ったり、残業代が多かったりした時に、1万円になるまで『セゾン仮置き用』という目的別貯金を住信SBIネットバンクにおいていて、1万円単位でスポット買いするんです。1万以上あればそのまま購入、1万以下なら1万以上になるまで仮置き貯金してます。

これがね、結構大きい。
毎月積立分同等くらいの金額になってます。
(去年の家計は予算オーバー連発したので、残業代が多かったということなんですが)

いや、これ、舐めたらいかんです!

手取りが増えたからって
そのまま使ったら永遠にたまらない。
増えた分は積み立てる!!

2015年3月セゾン投信の積立時価総額公開

去年は利益が10万円だーって浮かれてましたが、
今年は・・・
なんと利益が20万円目前です!!
(先週の時価評価です)

はい、どーん!
セゾン201503

去年のと増え方を見比べたい方はこちら
セゾン投信の積立時価総額公開。

これ書いたのは去年の春なので、ちょうど一年ですね。

金額の増え方から推測すると、
毎月2万くらい積み立ててることになってます。
でも、自動振込で積み立ててるのは1万くらいです。

ね、侮れないでしょう、スポット外の予算残貯金!!

自分が貯めようと思ってる金額の倍の金額を、
実は貯められるという事実。
まだまだ貯められる余力あるってことなんです!

すごくない?
残高貯金。
オススメしたいっす!

そして、利益の金額がまた嬉しい。

基本的に放置でこの利益率、すごい!!
セゾン投信、恐るべし。

売りたい衝動と戦いながら、今日も積立がんばります。

応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(セゾン投信の積立時価総額公開) ランキング(セゾン投信の積立時価総額公開)

忍者admax


8 Responses to “株高万歳ーセゾン投信の積立時価総額公開。”

  1. もものちち より:

    セゾン投信、けっこう評判いいですね。

    私も今年からNISAで長期運用を始めました。(老後資金)

    また、記事にしようと思います。

    • ぶきっちょ より:

      もものちちさん
      セゾンは評判いいですよ!一時、日本ETFで積み立てて、たまったら海外ETFに乗り換えるリレー投資を考えてたんですけど、だったら、セゾンでほったらかしたほうが楽だし手数料安いしと思って、セゾンにしました。

      NISAで老後までってどうなんですか?私はNISAの有効期限が短すぎて、本当にいいのかなぁと不安になります。老後のためにするなら、政府には30年とか50年とか非課税にしてくれてないと!!安心して積み立てられんのです!!

  2. 中ジョッキ より:

    ティーチャー!
    私も5000円からやってみます!!

    まずはやってみないと分からないかなと・・・
    まずは書類もらわなきゃ^^

    • ぶきっちょ より:

      中ジョッキさん
      おおおおおーーーー!!あの慎重派な中ジョッキさんがっ!!!
      いいと思います!ただ、含み損の期間がでても、諦めないこと、続けることが最大のコツです。日本経済はオリンピック以降はわかんないですが、アメリカはこのまま上がってくと私は考えているので、セゾンのポートフォリオは非常に私にフィットしてます。ぜひ!

  3. 日経平均はホントに高値水準です。
    でもそろそろ・・・・。

    応援しておきました。ポチッ

    • ぶきっちょ より:

      矢田@医療職兼業トレーダーさん
      お久しぶりです♪
      ほんと高値水準ですよね!いつ二万円にのせてもおかしくないけど、東京オリンピック終わったら悲劇が待ってるんじゃないかと不安になります。なので海外へ!アメリカンドリーム、かもーーんです♪

  4. さやぴー より:

    はじめまして!

    セゾン投信は、ずっと興味がありやっと口座を開設しました。まずは月5000円で設定しました!
    ぶきっちょさんの積立、増え方がすごいですね!こういう成果を見ると、楽しみになってきます(⑅˃◡˂⑅)
    長期保有して、利益を増やして行きたいです♪

    • ぶきっちょ より:

      さやぴーさん
      初めまして!訪問&コメントありがとうございますm(_ _)m
      セゾン投信は私も見つけてから口座開設までしばらく期間がありました。実際やってみて、「もっと早くやっとけばよかったー」って思いました。ほかの方のブログでよく拝見する理由がようやくわかった感じです。長期保有でのんびり積立がんばりましょう!塵も積もればです!!

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ