nanacoの裏ワザで固定資産税払ってきました

4月ですね。
新学期ですね。
モノ入の季節ですね。
固定資産税の季節ですね・・・(←ただでさえ出費がかさむ時期なのにと言いたい)

マイホームをお持ちの方には、
もう届いていることでしょう。
税務署からのラブレター。
固定資産税

マイホームをGETしたら、固定資産税のために毎月を積み立てよう

マイホームをGETしたら、固定資産税はかかります。住宅ローンにプラスして、固定資産税の分を毎月積み立てておきましょう!毎年もれなく税務署からのラブレターがやってきますので。

我が家は、住信SBIネットバンクで、「税金」という目的別貯金を作ってて、毎月そこに積み立ててます。使う先が決まってて、4月になるとスッカラカンになる口座です。(戸建ての人は、修繕積立金も積み立てて置いたほうがいいと思います。マンションだと共有部分の修繕については、強制的に積立てくれてますが、戸建てはそういうのゼロなので。)

固定資産税は分割してあるから、nanacoの裏ワザが初心者にも使いやすい

税金は普通に口座引き落としにしたり現金支払いにしておくと、持っていかれるだけですけども、nanacoの裏ワザを使えば、1%分くらいのポイントをGETできます。どうせ支払わなきゃいけないなら、よりお得に!!
税金支払でもポイントをもらう裏ワザ

簡単に言うと、クレジットカードからnanacoにチャージし、セブンイレブンでnanacoから税金を払って、クレジットカードのポイントを頂くという方法です。(注意:nanacoポイントはつきません)

クレジットカードはどこでもいいわけではなくて、nanacoにチャージでもポイントがつくところ限定です。どこでもつくわけじゃないので注意が必要です。楽天カードは、JCBはポイントつくのに、VISAはポイントつかないので、ブランドも大事なんです!

おすすめクレジットカードは、年会費無料の楽天カードorリクルートカード。年会費払ってもOKだったら漢方スタイルカードやリクルートカードプラスのほうがポイントの還元率は高いですね。

我が家は今のとこ楽天カード(JCB)です。

で、面倒なのが、クレジットチャージが5万円が上限(1度に29000円までで合計5万)なこと。一度に済ませる方法もなくはないけれど、初心者にはハードルが高くなるのがネックです。ただでさえチャージがうまくいくのかドキドキするのに。

でも、固定資産税はもともと4分割にしてくれてるので、
上限5万で何度もセブンイレブンに通えばすむ!!
手間はかかるけど、色々考えなくていいから、オススメです。

応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(nanacoの裏ワザ) ランキング(nanacoの裏ワザ)

忍者admax


コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ