2013年5月幼稚園児のいる専業主婦家庭の家計簿、公開

以前のブログで節約をやめると宣言して2か月目。
(主人の激務のため、土日も休みがなくて、
私が一人でがんばるしかない状況です。
疲れをためて、家庭内でイライラが爆発するくらいなら、
お金で解決できるものは解決しようという決意です。)

続きを読む前に、ぜひ応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 


節約やめた2013年5月の家計簿結果

家計簿つけるのはまとめて2週間分とか。
予算残額も把握せず、
好き放題買いました。
その結果をとくとご覧くださいませ。
半奈利町家計管理カテや節約カテでは、
食費が1万円台とか2万円台とか
眩しすぎる家計簿がキラキラと輝いておりますが・・・

はい、どーん。
2013年5月家計簿

お米は、とあるところから、いただけているので、
(どうやってGETしたかはこちら→)
買わなくて済んだのにもかかわらず、
食費オーバーしているミステリー(ノДT)
(↑単に買ってるだけ。ミステリーでもなんでもない。)

日用品は、
・水ぴか(楽天のセールで買いました)
・車用の小さいポータブル掃除機が壊れたので買いなおした
がオーバー要因の模様です。

雑費が多いのは・・・
私が、コンタクトを洗面台で流しました~!
片方だけ、買いなおしてます。
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2013年5月の年間管理の特別費

どーん。
2013年5月特別費

息子の初節句での食事&写真&内祝いが大きいです。
これはやりたかったことなので、積立から補填します。

あとは、年間購読する(幼稚園で配本される)絵本の支払いもありました。
1冊500円以下で、子どもが食いつく絵本が多くて、
絵本はいくらかってもヨシ!としてるので、
2シリーズ頼むことにしました。

節約しないと決めて、
一番影響が出たのは、
☆食費
☆日用品
でした。

断乳して、少しは体の負担が楽になってきたので、
あと数か月したら元のペースに戻れるかしら?
いやいや、お酒の量が増えてるので、
結局一緒か?!( ̄▽+ ̄*)

レジャーに出てくれたらいいのに、
私一人で子供二人連れてレジャーに行くのがしんどくて(涙)
下の子が歩いてくれるようになったら、
もうちっとお出かけしたいと思います。

あぁ、家計管理カテとは思えない食費。
普通すぎる食費。
微妙すぎる食費ですみませんm(__)m



応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(ギャンブル副業FXからの卒業) ランキング(ギャンブル副業FXからの卒業)

8 Responses to “2013年5月幼稚園児のいる専業主婦家庭の家計簿、公開”

  1. ひつじママ より:

    家計簿集計お疲れ様です(*^_^*)
    ぶきっちょさんは十分頑張ってますよー!
    旦那さまがほぼ不在なのに乳幼児二人を育児して、資産運用して、ブログも丁寧で、私には真似できません(汗)
    動きの速いおねえちゃんと歩けない弟君をつれてのレジャーは大人二人いないと相当過酷ですから、くれぐれもご無理されないようにしてくださいね。
    ぶきっちょさんは十分よくやってらっしゃいますから!

    • ぶきっちょ より:

      ひつじママさん
      いやーーー!!ひつじママさんのほうが、私には眩しすぎる位すごいですよ!
      仕事もして育児も家事もして、さらにブログも毎日丁寧で・・・
      一体いつ寝てるんですか?って日々思ってます。

      もうちょっと下の子がおちついたら(何でも口に入れるお年頃なので、目が離せない)、
      子供二人つれて、動物園に挑戦したいんですけどね、まだむりー(涙)

  2. うーまま より:

    新ブログおめでとうございます。

    食費は十分だと思いますよ。

    小さい子がいるとなんだかんだ気をつけること多いしねぇ。

    幼稚園の絵本家は毎月徴収なの。
    雑費と絵本とPTA。小銭集めが大変です。

    • ぶきっちょ より:

      うーままさん
      あ!!うーままさんにメッセージ送ろうと思って、送ってなかった!!!
      すみませんm(__)mすっかりいろいろバタバタでもれてますm(__)m

      幼稚園の絵本代を毎月ってめんどくさーーー。小銭の嵐ですよね~。
      うちは選べたので、1年分まとめて郵便局で振込にしました。
      割安にはならなかったけど、めんどくさいので。

  3. いやいやー、今は節約やめ宣言してるんだし、どどーっと使っていいんじゃないでしょうか!?

    気の済むまで散財して、ストレスなくなったらまた節約再開すればいいんですよ^^
    絵本は、我が家も何冊買ってもよし!ですよ☆
    たくさん読んであげたいですよね^^

    • ぶきっちょ より:

      みるくなっつんさん
      え?もっと使っていい???(にや~(*^_^*))
      と思って、骨盤調整のマッサージも我慢せずに行ってみたんです~☆
      案の定、骨盤ずれてて、自分の体のメンテも大事だなと思いましたよ。

  4. りりぃ♪ より:

    こんにちは!
    5月もがんばってますね。お子さんのお祝いなどはお金を掛けてもOKでしょ。使う時は使わなきゃ!
    前記事のFXの損切り、痛かったよね。(><)密の味だなんてそんなこと思わないよ。損切するまでの辛さとか自分へのいら立ちとか・・よくわかるもん、気持ちが。参院選以降のアベノミクスに期待したいね。
    ふるさと納税の感謝状もおめでとう♪なんかまとめてになってごめんね^^;
    よい週末を~~♪

    • ぶきっちょ より:

      りりぃさん
      ううーー、ありがとうございますー。もうりりぃさんの胸で泣きたい~(+_+)
      選挙でまたどう市場が動くかわからないけど、
      コツコツ頑張って、取り戻していきたいです。
      出直します。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ