ブログを休んでる間に考えたことー節約への意識変化とオランウータン

お久しぶりです。
ぶきっちょです。

久々の更新。
ボチボチブログ再開します。

あ、あくまでボチボチなので、毎日UPはしないと思います。出来る時に出来る範囲で出来ることを続けますので・・・

ブログを休んでる間に考えたこと

トレードしてるんで、全くネットをしないということはなかったんですが、トレードするのは平日週3日程度なので、PCに触れる時間は激減しました。

ブログの更新をやめてみて気がついた。
時間って、こんなにあるんだっ!!

ネットって、楽しいから、
『やめられないとまらない』で
時間を忘れてずっとやってたんだなぁと
改めて思いました。

で。

改めて、どう暮らしていきたいのか
(何が楽しいのか)みたいなことを
考えておりました。

で、私の最近の思い。

節約ブロガーにあるまじきこと、書くよ?

節約、飽きた。
・・・・
・・・・
・・・・
おぉぉぉーい((((((ノ゚⊿゚)ノ

節約に疲れたという意味じゃなくて、
「節約!節約!」って頑張らなくても(意識しなくても)
骨の髄まで貧乏性がしみついてるようで、
テキトーな管理でも、家計は崩壊しないようになってきた。

もうそろそろ、節約、卒業してもいい?
なんて思ってしまった。

いや、だってさ。

ブログ休んでる間も、貧乏性は続いてまして。
実は、私のおパ〇ツの前部分に穴があいていて
それを見て見ぬふりすること約2ヶ月、
ブログ休んでる間に、ようやく新しいのを
買ったようなレベルなんです。

ブログ続けてたら・・・
必ずネタにしたであろう内容ではあったけども・・・
いや、続けてても、写真UPはできないか。
(*´∀`*)

週末、主人が洗濯物を干してくれてる時、
「やぶけてるよ?」とツッコミを浴びてはいたけれど、
「使えなくはない。」と切り返し、
やり過ごしてきた私。
(女としてどうなんだ、私・・・)

どう?
上履きネタと勝負できるかな?
あ、肝心の写真がないとダメ?
でも、無理よ、だって放送禁止レベルだもの。
見えてはいけないものが、見えちゃうから!!

上履きネタはこちら
ライバルは常に自分!過去の俺VS現在の俺!
(注意:コメント周りをする余裕はありませんが、こっそり覗いては失笑しております。ブロともの皆様におかれましては、こういった不意打ちリンクにご注意くださいm(_ _)m)

いや、お笑いネタをアピールしてるんじゃなく・・・
そうじゃなくて・・・
あぁ、なんで私が書くとこうなっちゃうんだ!!

要点をまとめると、
もう「節約節約って、強く意識しなくても、
自分への戒めのために、
家計簿をブログにUPしていなくても
節約が習慣になってきて、
意識しなくてもいいレベルまできたな」って
自分で思ったという話なんです。

時間の過ごし方の軸を、ゆるーくズラして行こう

PCから離れて、何してたのかって?

オランウータンが
う〇ち数えるの見てた(*´∀`*)

オランウータン
(注意:黒いつぶつぶがう〇ちです。)

下の子と二人で、動物園デートしてきました。
平日の空いてる動物園にふらっと出かける。
なんて優雅♥
(でも、見てるのはオランウータンのう〇ちって、どうよ?)

いや、だから、オランウータンじゃなくて。
「時間をゆったり過ごす」っていいなって思ったんです。

というわけで、節約よりも、
「家計管理&資産運用ブログ」
ゆるーく軸をズラして行きたいなと思っております。

あくまで、ゆるーくなんで、
じわーっとした変化になると思われます。
だって、私自身が、そんなに急には変われないもん。

というか、
「お得大好き♥」
「オモロー大好き♥」は
たぶん変わらない。

(一部の変態読者様、どうかご安心を。)

ま、あくまで、今の思いということで。

いつ現実になるかわかんないですが、
ゆるーく、のほほーんと、
でも、じわじわと、一歩ずつ、
変化していきたいと思っております。

というわけで、ゆるーく更新しますので、
およろしくでございますm(_ _)m

応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(ブログを休んでる間に考えたこと) ランキング(ブログを休んでる間に考えたこと)

忍者admax


4 Responses to “ブログを休んでる間に考えたことー節約への意識変化とオランウータン”

  1. みかん より:

    ティーチャーお久しぶりです♪
    不意打ちリンクまでスペサンです(*゚∀゚)=3
    節約、飽きましたか!
    (なんかカッコよく聞こえる不思議)
    私は節約しても節約してもラクにならないのでもうやめちまいたいな~と思うことよくあります★
    無理はよくないですからね~お互い自然体で生きていきましょう( ˘ω˘)
    ここを覗きに来るのは習慣になってますのでユルユル更新してくださいね~
    明日からティーチャーの好きな三男ネタ連投しますので暇な時に読んでもらえたら嬉しいです♪

    • ぶきっちょ より:

      みかんさん
      はい、飽きました!(って、かっこよくはないと思うが(^_^;))ボチボチやりますんで、およろしくですm(_ _)m
      三男ネタ、メチャ楽しみです!!
      やっぱり、モラタメさんの担当者はお尻好きという結論が私の中ではっきり明快にでてしまいました・・・

  2. あすみん より:

    おかえり*\(^o^)/*

    ゆっくりできた?
    ブログから離れると、時間に余裕できるよね。あすみも時々おやすみしよかな(^^;;←休まないといけないほど、時間かけけてないくせに

    今後も無理ない範囲でねo(^▽^)o

    • ぶきっちょ より:

      あすみんさん
      はい、ゆっくりできましたー!ありがとうございますm(_ _)m
      そんなに記事には時間かけてないとおもってたんですけど、それでもやっぱりするのとしないとでは大違いでした。これからもボチボチやりまーす。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ