マイ枕の評価ー使い続けて2年目突入

更新休んでたほうが、
検索からのアクセスが増えて、
微妙な気持ちのぶきっちょです。

アクセスを見てたら、どうやらマイ枕のことが気になる方が多そうなので、使い続けて2年目突入してるし、その後のレビューを書いてみたいと思います。

ちなみに、買った時の記事はこちら。
マイ枕、作ってきましたー!

マイ枕は定期的メンテナンスで通おう!

実はですけども・・・

マイ枕が合わなくなって、数ヶ月前に「寝起きに、首が回らない、腕が上げられないほどの痛さ」がありました。あまりに痛くて、マイ枕がイヤになり、今まで使ってた安いニ〇リの低反発枕に戻ってたくらいです。

ですが、25000円もしたと思うと諦めきれず、メンテナンスに行ってみることに。

体の痛い場所を説明したところ、「体と枕の間に隙間がある」とわかって、調整してもらいました。私、寝る向きに癖があって、時間とともに中身の材料が潰れてしまい、左右差が大きく開いちゃってたみたいです。自宅のベッドマットのほうが、お店のより柔らかいので、体が沈んでいて、その差もありました。

その夜、かなり楽になった実感はあったものの、やっぱり肩が痛い部分があったので、また翌日にめげずに調整をお願いしに行きました。

しつこい?と思われるかなぁと思ったら、これまた低姿勢で丁寧にやっていただけて・・・

結果、2回目の調整で「コレ!」という状態にしてもらえて、今は快適な眠りについております。

1回目の調整で合わないのは当たり前!しつこくメンテしてもらってOK!

初めて買った時もだったんですけど、一発で自分にフィットする状態を作るのは難しいみたいです。

だって、お店のベットマットと自宅のベットマットでは、硬さが違うから。お店では「これがいい!!」と思っても、自分の家のベットで寝てみると、体の沈み具合が違うので、枕の高さも変わっちゃうんです。

私の場合、そういう差を過敏に感じてしまう体らしく、正直、寝起きが痛かった日が何日かありました。一晩で痛いと思うこともあるし、数日後にじわじわくることもあるし。一番いいのは、マイ枕買ったとこと同じマットを自宅に持ってることなんだと思いますがね、このマット、めちゃくちゃ高いんですもん!!

なので、私は、「しぶとく通い続け、症状を何度でも伝える」ことにしております。だって、25000円も払ってるんですもん!!(←貧乏性?(笑))

マイ枕は、日本全国どの店舗でも生涯メンテ無料なので、特定店舗で「何度も通い続けるのは・・・」と思ったら、お隣の店舗にいくという方法もありますよーん♪

マイ枕をお得に買う方法

ずばり、「ネットで、マイ枕のお仕立て券を買っていく!」という方法です。楽天でポイント10倍の日を狙うのが私のオススメ。マイ枕は、バーゲンしない定価商品なので、

・ポイント〇倍を狙う
・ポイントサイト経由でポイント2重取り
・クレカで+1%程度

という方法になります。
リアル店舗でもそのショッピングモールのポイント5倍くらいは見かけますが、10倍というのはあんまり見かけないので、楽天でポイント10倍が一番いいなーと思います。

さらに言うならば、げん玉経由をお忘れなく!
楽天のポイント以外にげん玉で1%分のポイントを貰い、
クレカで払って、クレカのポイントももらうのですっ!

↓登録がまだの方は、こちらからどうぞー。

応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(マイ枕) ランキング(マイ枕)

忍者admax


6 Responses to “マイ枕の評価ー使い続けて2年目突入”

  1. おかゆかゆ より:

    ティーチャーお帰りなさい♪
    コメントやっと書きに来れた~ヽ(*´∀`)ノ

    マイ枕♥
    実はワタシも憧れてて、タナカふとんというお店の
    「じぶんまくら」(おなじく25,000円)を
    いつか買いたいと思ってるんです。

    もちろん高いというのもあるけど・・・
    「オーダー枕は敷ふとんやマットも自分に合うものにして、
    初めてその効果を発揮する」
    と聞いてしまい、買うのを躊躇してるんです。

    ティーチャーは枕だけのようだけど
    (そうそう、マット超高いよね!)
    メンテナンスにしぶとく行けば納得のものができると
    思っても大丈夫ですか?

    あ、久々のコメなのに笑いがまるでなくって
    スイマセンσ(゚∀゚)

    • ぶきっちょ より:

      おかゆかゆさん
      笑いネタなくていいよ、別に。あ、私、まだ魔女の宅急便になってなくてごめん。m(_ _)m。(え?それは別に強要してない?(笑))

      マットがなくても、いいけれど、マットがあればより快適だろうなぁとは思います。が、マットは高くてねぇ・・・大金持ちになったら、買うわ!!

      枕は、しつこくメンテに通ってれば、フィットする状態になると思うよー。枕だけでもいいんじゃない?別に強制じゃないっしょ。自分のうちのマットが店頭のよりも硬いか柔いかは伝えたほうがいいけど、セットでなきゃいけないはずはないけどなぁ。高いし!!

  2. さぬきんぐ より:

    私は、10年前に結婚祝いにもらったぺったんこの枕を使用しています。そんなに、高級な枕があるとは知りませんでした。昇給かボーナスが出たら検討したいと思います(^o^)

    • ぶきっちょ より:

      さぬきんぐさん
      今は枕もオーダーメイドの時代らしいっす。というか、枕よりもマットのほうが高いんですけどねぇ。マットとセットだともっと快適だとは思うんですが、むっりー!なので、コツコツ稼ぎましょう!!

  3. 中ジョッキ より:

    NOまくら派です☆
    前は使ってたんだけどいつの間にか使わなくなり・・・
    横向きの時は寝てる子どもの枕を横取りして使ってます(笑)

    税務署の件、ありがとです☆

    魔女の宅急便楽しみにしてる♪

    • ぶきっちょ より:

      中ジョッキさん
      ノー枕?すごいな、それも!
      私は枕ないとねれん・・・

      税務署の件、無事解決おめでとうー!
      魔女の宅急便?・・・ネタ探し中(笑)

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ