損切りした!!

ついにこの記事を書く日がきました。

人の不幸は蜜の味。
損切りネタで私の痛みを
旨みに代えていただければ・・・
(↑自虐。゚(T^T)゚。)

どわーーー、副収入どころか、損だしてるよー!!

続きを読む前に、ぜひ応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 



アベノミクスの恩恵を受け、
今年に入ってガンガンに勝てていたんですが、
ついにこの日が来ましたよ。

はい、どーーーん!
-5.6万円なーり~((>д<))
損切

(注意:家計から切り離した私の隠し財産での果敢なチャレンジのほうのFXです。)

実は、あまりに調子よく買ってたんで、
マイルールを破りました。
まだ含み損のポジションが残ってます。
とりあえず、これだけ切って、もうちょい様子見て
再度切るかもしれないです。

米ドルで2000~3000通貨でアクティブなトラリピをやってて、
(その場で通貨数も利確幅も切り替える、裁量まじりのトラリピ)
そのマイルールを破りました。

ちなみに、豪ドルのトラリピは損切りしない前提なので、鬼ホールド中。
売りトラなので、この急落のおかげで含み損が軽くなってきてます。

破ったマイルール
(1)合計1万通貨くらいまでにすること、
(2)損切りは1週間で取り戻せる1万円程度にすること

余りに調子がよかったんで、ポジション持ち過ぎました。
又、損切りについては、OCOは出してましたが、
マイルールで決めた幅より、かなり遠いところに
損切り注文を置いていました。

OCOには引っかかってないのですが、
マイルール破ってるし、今後の見通しもわからないし、
少し身軽になろうと思って、今朝、一部切りました。

FXでデビューしてから約1年、月単位でみると
負けなしだったんですけど、ついにその記録終了。
(↑負けなしだったのは、豪ドルのトラリピのおかげ。
 裁量では結構負けてます(-_-;))

買いで入って、そのまま持ち続ければ負けないという
初心者の私にはラッキーな相場でした。
調子に乗りすぎました。反省。
出直します。

あぁ、あぁ、あぁ・・・
ねぇ、あべ大先生、
アベノミクスはもう終了なの~?

投資は自己責任、その言葉の重みを
ただいまおもーく受け止めております。

15 Responses to “損切りした!!”

  1. いいですね~!!!

    • ぶきっちょ より:

      ipod touch 復元さん
      はじめまして!訪問&コメントありがとうございます。
      痛い損切りでしたが、いい勉強になりました。
      これから出直して、コツコツ頑張ります。

  2. 私もNZドルを3万ほど切って、下でポジション建て直しました。

    予定通りです。ただ、含み損22万ですけど。(*^_^*)

    • ぶきっちょ より:

      しらいゆうきさん
      うひゃー、含み損大きい(涙)
      私は豪ドルの売りトラの含み損がようやく10万きってくれました。
      まだまだですが・・・利確してもマイナススワップのほうが大きいという・・・

  3. 昨夜は遅くなってしまったので、日が変わる前に応援ポチを済ましておきました。

    改めてゆっくりと読ませてもらいに来ました。

    為替も急に反転しましたもんね、、、
    切っちゃったんですか~
    思い切りましたね。

    でもここで少し整理してまた動ける事で、プラスにもっていければ取り返す事もできますし、、、
    良い方向に向いてくれといいですよね。

    今日の分先に応援しておきます。☆☆

    • ぶきっちょ より:

      ティーライフさん
      いつもいつもありがとうございますm(__)m
      為替の動きが激しすぎて、心臓に悪いです。
      もうちょっと優しく動いて欲しいですよ(涙)
      これからコツコツ頑張ります。

  4. リラッリエ より:

    やっぱりFXはマイルールが絶対ですね。

    私も妊娠前までFXしていた時についつちマイルールを破ってしまってマイナスだした痛~い経験あります(涙)

    • ぶきっちょ より:

      リラッリエさん
      マイルールを守ることが大事ってわかってるけど、
      破っちゃうんですよね~。
      あと、マイルールがこれでいいかどうか軌道修正したい時って、
      破ってみないと分からず・・・難しいところです。

  5. lifeload より:

    昨日はオレも完全に逝きました・・・ヽ(´Д`;)ノ
    また出直すことにします。

    お互いFXも頑張りましょう!!!

    • ぶきっちょ より:

      lifeloadさん
      ええ、もう、「FXでジタバタもがく会」でも設立しますか。
      出直しましょう、そしていつか損切りネタを笑い飛ばしましょう!

  6. ワタモス より:

    思い切りましたね 正しい判断ですね
    自分でコントロールできるのは損切りのみ
    わかっていてもなかなかできませんよね
    優位性のあるルール作ってからと思っているのに
    さっぱり進みません

    • ぶきっちょ より:

      ワタモスさん
      いやー、ドキドキしましたよ。。。
      金曜夜の荒波の前に判断しないとなと思ってたんで、
      良いタイミングだったのかもしれません。
      マイルールの微調整もしたいし、これからどうするか、
      しばし頭を冷やして考えます。

  7. みなと より:

    過去記事にすんません~!
    これはコメントせずにはおられへん…と思ってて。遅くなりました^^;。
    損切り、お疲れ様です!
    痛いけど、グッジョブです。
    損切り・・・すると、軽くなりますよね、肩。
    切った後に値が戻ると、あー、自分の馬鹿ー!って思ったりもしますけど
    でもやっぱり、その時の思い切りと一押し(1クリック)が大事だと思います。
    仮にそのタイミングで切らなくて少し戻して来たら
    もうちょっと戻るかもって期待して、また切るタイミング逃すだけですもんね…。
    お祈りFXが一番ダメですよね(自分に言い聞かせ)。
    そんな私はまだ100円台のロング0.5枚持ってますが…(汗)
    どーしてやろうかと思案中です(TmT)
    はー…
    それにしても最近のドル円のボラは異様ですね(>_<)

    • ぶきっちょ より:

      みなとさん
      大丈夫、私のほうがもっと持ってるから!(って何の自慢にもならないか(汗))
      最近の市場は為替も株も動きが激しすぎてわけわからんです。
      なので、FXは通貨数を落としてトライ中。
      通貨数を落としたので、利益も半減以下ですが、
      これくらいがちょうどいいのかなぁ~。。。

  8. […] みました(゚∀゚) あー、きもちいい(笑)     でも、やっぱり暴落はこわいです。 ぶきっちょさん、大丈夫かしらん。 ・・・あら・・・大丈夫・・・かしらん・・・(´・ω・`)     […]

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ