もう絶対鍵をなくさせないための私の知恵~車のカギをなくす旦那様

何度も登場しております、天然ボケの旦那様。
私の前では、恥ずかしげもなく
あんなことやこんなこともしでかします。
その時の記事はこちら→我が家がお金持ちになれない理由~やっぱり変だよ、うちの旦那様~

そんな旦那様、疲れると、集中力散漫になり、
いろんなものをなくします。
今まで手に持ってたよね?ってのも、
なぜか行方不明。

今回はやられました。
なんと、車のカギをなくしましたっ!!

続きを読む前に、ぜひ応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 


車の鍵をなくしやがった!!!

先日買った、新しいパンツのポケットにいれてたらしいんですが、
なぜか行方不明。その日は、軽自動車のほうが動きやすい場所
(駐車場が狭いので)だったため、私の軽と車を交換して、
私の車でお出かけして、家に帰ってきたら、
主人の車のカギがないことに気が付きました。

どうも新しいパンツはポケットが浅く、
ポケットからぽろっと落ちた模様。
その日出かけたところすべてに私が電話し、
主人は道を探し回り・・・

ないっ!
どこにもないっ!(ノДT)


スペアキーは持ってるけど、主人は
「もし万が一盗まれたとしたら、
鍵はとりかえないと気持ち悪い。」
とか言うので、
取り替えなきゃ嫌だと言い張りまして。

げーん、それってば、
ボタンだけでロックとか面倒な機能がついてるから、
かなり高くつくのでは???ヽ(;´Д`)ノ

と私が嘆きに入った瞬間、
うちの前で、主人が叫んだ声がして・・・
あったどーーー!!v(^-^)v

なんと、うちの狭ーい庭に落ちてたんだって。
っほ~。

絶対鍵をなくさないための私の知恵~100均一グッズで~

もう同じ心配はしたくないので、
「できるだけ安く、でも絶対鍵をなくさないための知恵」
考えました。

総費用210円
名付けて、
「ビヨンビヨーンで
しゃらんしゃらーんだから
なくさないぞ作戦」


↓ベルトにくっつけて、鍵の部分はリールがのばせる
 (ついでにボールペンもついてる)
20130608 011
(これは、ICの定期券とかセキュリティカードを
 バックから落とさずに出し入れできる優れもの
 としても活躍)

↓落としたらすぐに気が付くように、鈴もつけちゃう
20130608 012

100均一で売ってます。(キャンドゥで私は買いました)

これで、もうなくさんやろ~。
(と思ったら、またどうせ別のことをしでかされるけれど)



応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(もう絶対鍵をなくさせないための) ランキング(もう絶対鍵をなくさせないための)

8 Responses to “もう絶対鍵をなくさせないための私の知恵~車のカギをなくす旦那様”

  1. ワタモス より:

    これでもう鍵なくさないと良いですね
    ベルトにつけるの忘れそうな・・・・
    鈴のおかげで気づくはずですね

    探し物がみつかるってうれしいですね

    • ぶきっちょ より:

      ワタモスさん
      私もそう祈ります。
      主人って、結構落し物が多くて(つまり片付けが下手で、
      どこにおいたか忘れる)手がかかる子供みたいです。
      いつも決まった場所に置けと言ってるのに、
      疲れてる時に限って、いつもと違う変な場所にポイっとおいて、
      どこに置いたか忘れて、余計な時間がかかって・・・悪循環だわ。。。

  2. あすみん より:

    ドキドキして読みました(。>д<)

    あってよかったですね。

    ボールペン位なら、ナクシテモどうってことはないですが、鍵は困ります(/ー ̄;)

    • ぶきっちょ より:

      あすみんさん
      ほんと、見つかってよかったです。
      今の鍵って、スイッチ一つでロックできるやつとかついてるんで、
      結構お高い模様なんですよ。痛い出費になるところでした。

  3. わ~見つかって良かった♪

    ビヨンビヨーン、、、良いね。
    私に欲しい(笑)

    バッグの中でよく鍵が行方不明になるので、これつけおけばビヨンビヨーンってすぐに取り出せるね。

    • ぶきっちょ より:

      ティーライフさん
      ビヨンビヨーンのやつ、ボールペンが付いてないバージョンもあるんです。
      飾りを自分のを付け直せば、結構おしゃれにもなりそうだし、
      便利ですよ♪

  4. リラッリエ より:

    あははっ、ダンナさん、なんだか小学生みたいで可愛いですね~!

    小学生の頃から鍵っ子だった私は、鍵をなくさないようにと、母から首からぶら下げられていました。
    すごくかっこ悪くて「嫌だ!」と抵抗したら、「ネックレスみたいで可愛いよ~!」とまんまとおだてられたアホな子供でしたね(汗)

    ダンナさん、これでなくさないようになると良いですね!!

    • ぶきっちょ より:

      リラッリエさん
      もー、小学生というか、大きい子供というか。
      これでなくしたら、次は首にぶらさげとけと伝えます(爆)
      もうそれくらいのレベルですよ・・・

あすみん にコメントする

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ