拝啓 石田純一様

拝啓 石田純一さま

いつもテレビで楽しく拝見しております。
かねてより、ずっとずっと疑問に思っていたこと、
質問させてください。

裸足で靴を履いてたら、
靴は匂いませんか?


うちの3歳の娘の靴、
異臭騒ぎバリに臭いのですが、
どうしたらいいですか?

続きを読む前に、ぜひ応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 



そろそろサンダルの季節なので、
早くサンダルを出せばいい話ではありますが、
去年のサイズだと既に小さくなってしまってて、
買いに行けておらず、
娘は、普通の靴を裸足で履いております。

そしたら、玄関全体が臭い。
なんだ、この匂いは!
目にしみる(-“”-;)

原因が娘の靴であることをつきとめ、
お風呂でガシガシ洗って、
ようやく匂いが消えましたが、
洗ってる間、お風呂も臭かったです(´□`。)

女の子でこのレベルなので、
下の息子が裸足で靴履き始めたら・・・

恐ろしい。
めっちゃ、恐ろしい。


早くサンダル買ってこよう、
そうしよう。

息子が中高生になった時の、
体操服の匂いが恐ろしい~。
実弟が剣道やってたんですが、
真夏はものすごくって(w_-;

剣道は勘弁してほしいような、
でも姿勢も礼儀もよくなるし、
やってほしいような。。。



応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(拝啓 石田純一様) ランキング(拝啓 石田純一様)

12 Responses to “拝啓 石田純一様”

  1. りりぃ♪ より:

    あはは、ほんと臭いよね~~^^;

    素足で履くとそうなりますよね。靴下はやっぱ履かないと・・

    中学とかで部活やるとすごいですよ、汗が。部屋にもニオイが充満してすごいし・・絶句。

    でもそのうちBANとか買って自分でシューするようになりますから。笑

    • ぶきっちょ より:

      りりぃさん
      ほんと臭いです!
      中学とかになれば自分でシューするようになるんですね~。
      それまでの辛抱・・・でもそうなると、もっと臭いんですよね。
      うーん。。。

  2. ゆかりん より:

    はじめましてぶきっちょさん
    足の匂いにはこれが効きましたよ 。
    http://www.amazon.co.jp/グランズレメディ-50g/dp/B000FQ6I8C
    回し者ではないのですが本当に長年の悩みが解消されたので良かったらお試しください☆
    それでは毎日のブログの更新楽しみにしております☆

    • ぶきっちょ より:

      ゆかりんさん
      始めまして!訪問&コメントありがとうございます。
      そして素敵便利グッズまで教えてくださって、ありがとうございます。
      子どもに使っていいものかどうか確認して使ってみます。
      まずは主人で実験だな、うん。

  3. ワタモス より:

    においそうですよね

    靴下が真っ黒になる靴ですから 
    帰宅したらズボンと靴下をすぐ脱ぐようにしています
    素足に履くと汚れがそのまま家に入るので
    我が家はにおい以上に汚れを持ち込まないためにはいて~~
    と思ってます が 目を離すと素足です

    • ぶきっちょ より:

      ワタモスさん
      そうそう、足についた汚れをそのままフローリングに
      付け回られてる気分です。あと、砂も・・・(涙)
      床ぶきしてますけど、二日に一回でも、雑巾真っ黒ですよ(-_-;)

  4. わ~

    そうそう。。。

    子供って臭いが無いと思いきや、そうじゃないよね。
    うちも息子も小さい時靴が臭くなった事を思い出したわ~

    汗をいっぱいかくからかしらね。

    夏はサンダル必須だね♪

    • ぶきっちょ より:

      ティーライフさん
      こどもって、汗の量が半端じゃないので、
      寝てる時の汗とかもすごいんですよね。
      臭いですよ、やっぱり。
      赤ちゃんの時のミルクのニオイが懐かしい。
      あの時に戻って~。

  5. おかゆかゆ より:

    わはは!
    すいません・・笑わせてもらいました。
    あまりにもうちと同じで・・・
    うちも長女(7)がめっちゃクサイ!!
    女の子がこのニオイでいいのか!?とマジで
    思います。
    うちはサンダルでもクサイですよ!
    洗ってもニオイがしみこんじゃって
    ワンシーズンでさよならってパターンですね。
    年々、ニオイが強烈になっているような・・・

    やっぱ男の子ほうがニオウのかしら?
    うちの長男(3)がでかくなったら・・・
    きゃー!コワイ!!

    • ぶきっちょ より:

      おかゆかゆさん
      げげーん、サンダルでも臭いのですかー(涙)
      あぁ、でもあのレベルの遊び方だと、うちも臭くなりそうです。
      男の子のほうが遊び方が激しい(&汗っかき)ので、
      これからが私も不安です。私の兄弟を見てる限りは、
      女の子の比じゃないレベルで中高生の時は臭かったです。

  6. みなと より:

    うちはオットが臭い(こらこら)んですが
    去年モニターでいただいたDr.Cラボのデオドラント石鹸がめっちゃよかったので、今年はリピ買いしました!2個も大人買いしました(TT)。
    石鹸と思うと高いけど消臭剤と思うと(こらこらこら)まぁアリかなと思います^^;
    これで足洗うと翌日ニオイしませんよー!
    私も別に回し者じゃないですが^^;一応宣伝しておきます↓
    http://item.rakuten.co.jp/rouge-yao/ha-baru/#ha-baru
    ※楽天のショップのURLです^^

    • ぶきっちょ より:

      みなとさん
      おぉー、またも素敵アイテムの紹介、ありがとうございます。
      娘がきちんと洗ってくれるか(洗おうとすると逃げるし!)が大きな課題ですが、
      洗わないと余計にすごいことになるし。。。頑張りまっするー。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ