エアコン掃除をプロに頼んでみたらこうなった。

先週の記事で、エアコン掃除をプロにお願いしてみたという
記事を書きましたが、ついにやってきましたー。
その時の記事はこちら→プロにエアコン掃除、頼んでみました

続きを読む前に、ぜひ応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 



見たいような見たくないような、
真っ黒い水が出てきましたよー。
↓はいどーん。
20130613 002

寝室とリビングの2台をたのみましたが、
リビングのほうがより黒かったです。

のーん、こんな汚い中を通った空気が
エアコンからでてきていたのね(ノДT)

ちなみに、エアコンそのものはこんな感じで
ビニール袋で囲まれて、外せる部品は外して
洗われてました。
20130613 001

業者さんに頼んだのは初めてだったんですが、
洗面台(ORお風呂)は業者さんが入りますので、
お掃除してたほうがいいですよー。

あと、機械の音も結構します。

キャンペーン価格でお願いしたので、
その後のトラブルがちょっと心配でしたが、
非常に丁寧で、何のトラブルもなく無事終了しました。
(お掃除ロボット付でも1台8000円、
もしロボットが付いてなかったら、1台5000円以下です。)

エアコンの下に荷物を置いてたので、
それをどかすのも手伝ってもらえましたし、
売り込みもなく(室外機もしたほうがいいけれど、
まぁ焦らんでもという感じで紹介だけありました)、
約束の時間通りに終わってくれて、大満足です。

私は、地方版のリビングで広告見つけて電話しましたが、
やっぱり、
「地元密着の情報誌の広告も、
あなどれない」

です。

節約お得情報は、ネットが一番だぜーと思ってたけど、
リビングの情報もいいです。
キャンペーンはだいたい6月いっぱいが多いので、
もし考えてる方は、今すぐ地方情報誌(フリーペーパー)を
広げてみてください!!



応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(エアコン掃除をプロに頼んでみたらこうなった) ランキング(エアコン掃除をプロに頼んでみたらこうなった)

6 Responses to “エアコン掃除をプロに頼んでみたらこうなった。”

  1. りりぃ♪ より:

    ど~~んと、まっくろい水が出てくる方が、お金を掛けて頼み甲斐もあるってもんだけど、あんまり黒いと、たら~~(滝汗)って感じになるよね(笑)
    うちは5台あるから、3万くらいかかるかな。フリーペーパーでチェックね。OK!(^-^)

    • ぶきっちょ より:

      りりぃさん
      そうなんですよね、頼んだ甲斐があるけれど、
      この中で暮らしてたのかと思うと・・・
      エアコン入れてますが、気持ちスッキリ感があります。
      5台分か~。5000円としても2.5万。
      これは、キャンペーン価格じゃなきゃ!!

  2. わ~~気持ち良い♪

    これで、すっきりさっぱりですね~

    こうやって、汚れが目に見えると、やっぱり中のお掃除、大事だって思いますね。

    我が家もそろそろ、頼まなくっちゃいけないな~

    • ぶきっちょ より:

      ティーライフさん
      ほんとスッキリしました。ただ、この中で暮らしてたかと思うとぞっとしますけども・・・
      毎年は厳しいけど数年に一度はやっておかなきゃな~って感じです。

  3. おかゆかゆ より:

    うちもエアコン掃除頼んだことあります!
    でもエアコンの位置が微妙で
    お掃除できなかったんですよ!(>_<)
    まっ黒になったお水・・・
    それだけ汚れをとってもらった
    ってことですよね~!
    今年の夏はすっきりしたエアコン!
    小さいお子さんにもよさそうですねぇ^^

    エアコン以外にもお得情報載っているかも!?
    地域情報誌、チェックしてみまーす♪

    • ぶきっちょ より:

      おかゆかゆさん
      エアコンの位置によって、できないこともあるんですかー\(◎o◎)/!
      ほんと、真っ黒で、頼んだ甲斐があったけど、この中で暮らしてたかと思うと・・・

      リビングの広告の欄って、意外にお得情報載ってます。特に、地元密着型の企業が多いです。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ