断捨離マラソン、経過報告(3)~ゴールしたけど、まだやるぞ。

ブロとものくるみもちさんが企画された、断捨離マラソンに参加しています。経過報告第3弾です。

参加の経緯&目標はこちら
断捨離マラソン、私も出走。

くるみもちさんの企画の詳細はこちら
新・無趣味で人付き合いが苦手な女医の家計簿

1回目で玄関 19個。
2回目で和室押入前半戦 5個。
42個が目標なので、残り18個。
今回はリビング前半戦です。

続きを読む前に、ぜひ応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 



今回はリビング前半戦です。
子供用の着替え引き出しを置いていて、
その中身をやりました。
(後半戦で、リビング収納とリビングのおもちゃを予定。)

中途半端にしかしてなかった衣替えをきちんとやり、
サイズアウトを一気に処分しました。

下の息子の分 22枚
上の娘の分  5枚
雑多としたゴミ 1セット
(下記画像は、衣替えの洗濯の分も入ってます。
サイズアウト品は、ダメになったもの以外は
お下がりに出すので一緒にお洗濯です。)
合計 28コ。

どっちゃりー。
洗濯が大変だ(→o←)ゞ

20130628 002

あ、断捨離マラソン、ゴールしちゃいました!
でもまだ掃除したいところが残ってる~(=◇=;)

というわけで、一人で
「断捨離100キロマラソン」に変更します。

残ってる断捨離箇所は~
☆和室押入れ後半戦
☆リビング後半戦
☆2階のWIC(投げ入れた衣替えを退治)
☆2階の子供部屋(投げ入れた遊ばなくなったおもちゃを退治)
☆キッチン(冷蔵庫と食品引出)

うわー、夏休みまでに間に合わないかも((゚m゚;)
が、がんばります。

で、前回より引き続き、
授乳ケープの引き取り手を大募集しております。
欲しい方、いらっしゃいませんか?
リアル友達は、すでに子供を産み終えてて、
譲れる人がいないのです。

 
授乳ケープ、欲しい方いらしたら、
もらってくださーい。


送料はこちらが負担します。
右のサイドバーのお問い合わせのコーナーより、
こそっとご連絡くださいませ。

7/7断捨離締日まで、お待ちしております。

16 Responses to “断捨離マラソン、経過報告(3)~ゴールしたけど、まだやるぞ。”

  1. 中ジョッキ より:

    やる気マンマンじゃないですかー♪
    そのまま100キロ完走しちゃってください^^

    家は4歳差の子どもなので、上の子のおさがりを何年も取っておく事になります。
    その場所がもったいないです^^;

    • ぶきっちょ より:

      中ジョッキさん
      4歳差だと何年もとっておくことになりますね、確かに。でも、もう一度買いなおすのも・・・うちは、上が女、下が男なんで、あんまりお下がりも使えなくて。ジーンズとかはいけるんですがね~。姉妹だったら間違いなく全品とっておきましたよ、私。

  2. りりぃ♪ より:

    は~い!!(^-^)/  授乳ケープ欲しいです!って言ったらウケル?笑

    送料負担なんて太っ腹~! でもまた誰かに使ってもらえるのってエコだよね。

    引き取りしてくれる人が見つかるといいね。

    7月もがんばっていきましょ~♪

    • ぶきっちょ より:

      りりぃさん
      うんうん、今から、もう一人いきますかー!!!(V)o¥o(V)

      授乳ケープは、ありがたいことに、今のところ二人から手が上がってるので、他のベビー服と一緒に抽選会しまーす!

  3. あすみん より:

    頑張ってますなあ。
    なんかバタバタのあすみんは気持ちはあってもできてません。

    どうしよう(/ー ̄;)

    週末にはブロ友さんも遊びに来られるのに
    遊び歩きすぎて何もしてません。

    あーん(T_T)

    • ぶきっちょ より:

      あすみんさん
      いいんですよ、お仕事してるんですもん!私は専業主婦の癖に毎日ダメ主婦してるので(汗)
      昨日今日とやる気ダウン中なので、断捨離もちょっと休憩です。7/7までに終わらない悪寒。

  4. noel より:

    ゴールおめでとうございます。100キロマラソンも素敵です。
    我が家も早くお下がり出したいのに、下の子は体重があまり増えず
    相変わらずサイズ60のままで上の子は3歳にして120サイズもオーケーと
    差が開く=物が増えるばかり

    ママのイライラも増加の一途の予感です。いけませんね。ぶきっちょさん見習って頑張ります!

    • ぶきっちょ より:

      noelさん
      うちは、性別が違うので、上の子のお下がりはほぼ使えなくて(-_-;)小さいおもちゃも増える一方。私もイライラしまくってますよ。ふへ~。

  5. ワタモス より:

    完走おめでとうございます
    私も断捨離しました
    子供服入れたら すでに完走?
    まだほんの一部なので 続けたいと思います

    • ぶきっちょ より:

      ワタモスさん
      子供服があると、あっという間に42個いきますよね~。うちもまだほんの一部です。昨日今日とやる気ダウン中なので、別のことして、エネルギー充電中です。

  6. すご~い!!
    一気に片付きますね~
    42個って多いようだけど、やってみれば案外あるものですね。

    お次は100個かあ~
    これはまたすごく効果があるでしょうね。
    ものが100なくなるなんて、、、
    考えただけども気持ちがよいです、、、、
    断捨離ってやり始めると、すてる思い切りもよくなってきて、はずみがつきますね。

    • ぶきっちょ より:

      ティーライフさん
      子供服ってあっという間に増えて、サイズアウトしてきれなくなって、次のサイズが必要になって・・・恐ろしいくらいありますー!サイズアウトが早くって毎年毎年。靴なんてワンシーズンだけってのが結構あって、もったいないくらいです。

  7. リラッリエ より:

    けっこう出てくるものですね!

    でもきっと家もそれくらい出てくるんだろうなぁ…。。。

    チャレンジできない私だというのに、まだまだ頑張るぶきっちょさんに拍手です!!

    • ぶきっちょ より:

      リラッリエさん
      いやー、実はエネルギー切れでして・・・昨日今日と捨て作業はお休みしてます。他のことしてエネルギー充電中です。毎日続けるのも結構疲れます(-_-;)

  8. みなと より:

    焦る~、みんなぞくぞくとゴールしているのに・・・
    全然進まないよぉ~(ToT)
    毎日夜やろうと思いながら
    子供寝かしつけながら寝てしまう毎日。。ばかばかー!!
    今からやりますっ!

    ケープ、もし誰もいらっしゃらなかったら…私欲しいかも…
    といっても妊娠自体がまだやしな(TT)
    誰かいませんか~♪

    • ぶきっちょ より:

      みなとさん
      いやいや、進まないのが普通です。昨日から私はエネルギー切れで、お休み中です。オンブしながらやるのも、結構大変で(涙)寝かしつけしながら寝る、私もですよー!ってかもう21時以降は私の時間と決めてるので(呑みたいだけ)、夜は家事できません!!

      ケープ、ありがたいことに二人の方から手が上がりましたー!ありがとうー。

      二人目できたら、ほんと大変になるので、今のうちに自分の時間を楽しむべしですよー!一人目の時より、確実に自分の体はとしをとっております(涙)

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ