こんなとこで、運を使い切らんでも【0円レジャー:九州エネルギー館】

本題に入る前に。。。
授乳ケープ、いらん?
詳しくはこちら→乳ケープお下がり欲しい人、大募集。

現在、倍率2倍で、抽選予定です。
7/7までお待ちしておりま~す。

で、本題。週末、0円レジャーしてきました。
行き先は、九州電力の施設、九州エネルギー館です。

地下鉄から徒歩5分くらいだし、
車でも駐車場代0円です。
お昼ご飯を持参したら
ほんとにタダで楽しめるスポットです。

(食べられるスペースはあるけれど、
レストランはないので、
食べ物は持参しないと
ハラヘリヘリハラです!)

続きを読む前に、ぜひ応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 



私、理系人間でして、実験大好き!
名古屋に旅行行ったとき、楽しかったとこはと聞かれ、
名古屋城でも庭園でもタワーでもなく、
・エネルギー館
・トヨタ博物館
と答えました。

しかも、旦那の研修に横から付いて行き、
昼間一人で行ったのですよ(°∀°)b
夜に職場の方と合流して、何が楽しかったかと
旦那様の同僚に聞かれ、この二つを堂々とあげて、
いかに楽しかったかを熱弁してしまうレベルで好きなんです。

そのくせに、地元のエネルギー館は行ったことがなく。
実は、来年には九州エネルギー館は閉館されるそうで、
行くなら今年のうちなんです!

ってわけで、存分に楽しんでまいりました。
3Dシアターがあったり、
クイズゲームがあったり、
錯覚のミニゲームがあったり、
水力発電のショーがあったり、
原子力や火力発電がどうやって行われてるかの解説とか、
たのしかったー。
(子どもはちっとも意味は理解してないけど~)

『これで、0円でいいんですか~?』って
レベルで堪能してきました。

で、クイズラリーがあったのでそれを全部答えて
くじ引きがありまして。
なんと1等を引き当てた!

すっごい、
でかした、娘よ!!
と思ったけども。。。
↓これでした。
20130630 023

なにもこんなところで、
くじ運使わなくても
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ま、0円ですから。



応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(0円レジャー:九州エネルギー館) ランキング(0円レジャー:九州エネルギー館)

12 Responses to “こんなとこで、運を使い切らんでも【0円レジャー:九州エネルギー館】”

  1. おぉ!! 1等おめでとうございます!

    ぶきっちょさんは理系なんですか。私は苦手分野です^^;

    名古屋旅行でそこに行かれたとは☆☆

    名古屋市科学館もプラネタリウムが改装されてより楽しくなりましたよ。

    そして、トヨタ博物館は今月行ってきますー☆

    実は近いけど行ったことなくて。。。楽しみです!

    • ぶきっちょ より:

      みるくなっつんさん
      はい、数字大好きでもズボラの理系人間です。
      なんとプラネタリウムが新しくなったんですかー!!そりゃいかねば。
      だんなさまー!次の名古屋出張はいつ~?
      (普通に旅行で行けよ、こりゃ(-_-;))

      トヨタは楽しかったです!もともと車じゃなかったというところから、
      車への発展、すごい勉強になりました!
      あぁ、あの時、株を売らなければ・・・(損切りしちゃった苦い思い出。)

  2. 中ジョッキ より:

    エネルギー館、私見ても分からないだろうなー(汗)
    娘は理科とか好きなので興味示すかも。
    子どもの頃から色々見せておいた方がいいですよね。

    1等!(笑)
    ごめんなさい、笑ってしまった!!

    私はスマップのファンミーティングに当たってメンバーと握手したので運使い果たしたかな。

    • ぶきっちょ より:

      中ジョッキさん
      いやいや、中ジョッキさんにも、絶対理解できる、楽しい場所です!
      小学校くらいの子供にはかなりおすすめです。

      1等でコレですよ、もー。こんなとこでくじ運使う娘(V)o¥o(V)
      私もスマップとの握手のほうがいいーーー!!

  3. ワタモス より:

    1等おめでとうございます
    無料で参加して当たるなんてすごいですね

    電力館等 無料でも楽しめるところは良いですよね
    実験系は特に楽しくていい
    先日科学館に行き まだ理解できない幼児なので
    館内を走り回るほうが忙しくて・・・・

    • ぶきっちょ より:

      ワタモスさん
      館内走り回ってましたよ、うちの子も。
      音とか光ったりするボタンは、かたっぱしから押しまくりです(苦笑)
      ジオラマで電車が走ってるのはうれしそうでしたー。
      これが無料なんて、ありがたいです。

  4. みかり~ より:

    こんにちは~♪
    九州エネルギー館知らなかった・・・
    駐車場が無料は車で行動派の私には嬉しいです♪
    今度行くチャンスがあれば是非寄ってみますっ。
    トヨタ博物館も行ってみたいな~(^^♪

    • ぶきっちょ より:

      みかり~さん
      ぜひぜひ!ただ、来年には閉館しちゃうみたいなので(たぶん維持費がバカ高いのと、高級住宅街の一等地にあるので、売却するのかなと思います)、今年までですよ☆
      トヨタの博物館、私はめっちゃ楽しかったですよ!
      こんなのを一人でも楽しめるのは私だけ???

  5. あすみん より:

    凄い(* ̄∇ ̄*)

    なかなか一等なんて当たらないよ!

    実は凄くくじ運がいいのかも!

    この勢いで、宝くじも当てちゃって下さい( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

    • ぶきっちょ より:

      あすみんさん
      ここでくじ運つかっちゃって、宝くじはダメなのかもー。
      宝くじ、一度でいいからあててみたいです。億のお金をみてみたい!

  6. ななこ☆ より:

    0円レジャー!
    私も土曜日に行ってきました~奇遇です♪←そして日月倒れた・・・。
    ぶきっちょさんとおソロ~嬉しいです♡
    娘ちゃん1等なんてすごい、すごい~。
    運は伝染するはずなので大丈夫ですよ~また何か当ててくれるはず♪

    • ぶきっちょ より:

      ななこ☆さん
      そうなんですかー!私は日曜だったからすれ違いですね。
      運って、うつるの???じゃ、私、宝くじ買わなきゃー!!(って欲が出たらだめなのか。)

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ