行方不明です!

事件です。娘が行方不明。

やってくれました、3歳児。
事件の顛末はつづきでどうぞ。

続きを読む前に、ぜひ応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 



近所の大型ショッピングモールに娘と息子を連れて
主人のシャツを買いに行きました。
(主人のシャツが破けてまして。
わざと見なかったふりを数週間しましたが、
限界に達したので、捨てました。
シャツも服もズボンも、破けるまで着倒すのが我が家流(°∀°)b )

で、そのモールでお昼ご飯も食べようと、フードコートへ。
その真上が本屋さんで、
娘が大好きな音のなる絵本で遊べるスペースがあるんです。

真上に本屋があるのを知ってるので、
ご飯を食べながら、「絵本のとこ行く」と言い続けてまして、
はいはいと連れて行こうとしてたんですが、
途中で、近道できる階段があったんです。

私は下の子をベビーカーで、買い物の大量の荷物も持ってたんで、
階段は無理、エレベーターでいくよ!と言ったんですが、
言うことをきかず。
2階で上がったところで待ってるから、
一人で行くと言い張って・・・

何度も来てる場所だし、エレベーターはすぐそこなので、
多少の冒険、させてみるか?と一人で行かせてみました。

案の定、すれ違って、迷子。

焦りましたよー。
絵本コーナーも探して、
フードコートも探して。
ほんの数分でいなくなってしまって。

連れ去られた??
とめちゃくちゃ悪い想像してしまいました。
(娘の性格上、知らない人に無理矢理連れてかれると、
絶対泣いてわめいて騒ぐと思ったけど)

10分以上探しても見当たらないので、
ダッシュで迷子センターへ向かおうとした時。

「迷子のお知らせです。〇色のシャツに〇色の靴、〇色のバックを持った女の子をお預かりしています」

ガッツリばっちり、うちだーーー!!
もうダッシュで迷子センターに向かいましたよ。
どうやら一度2階まで上がったけど、
不安になって戻ってしまい、
そこで近くの定員さんに捕獲された模様。

色んな人にご迷惑をおかけしましたm(__)m
まだ3歳児、やっぱり目は離しちゃいかんなと痛感しましたよ。
おまけに、年齢は言えたけど、名前は言えなかった模様なので、
そこも要練習。

これに懲りて、『一人だけでは行かない』と約束させました。
そう、懲りた。
泣きながら約束したもんね。

懲りた…

・・・
・・・
・・・
絵本コーナーではしゃぎまくって
またも行方不明になりかける娘
ヽ(`Д´)ノ

ちっとも懲りてねー!!( ̄へ  ̄ 凸


知らない人に付いて行かない、
迷子になったら名前を言えるようにする、
を特訓中です。



応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(行方不明です!) ランキング(行方不明です!)

26 Responses to “行方不明です!”

  1. NORAKO より:

    おはようございます♪
    娘さん、無事に捕獲・・・あ、いや保護されて何よりでした(笑)

    そういえば、息子が小さいときに仲良くしていたお友達は
    3~4歳のころ
    一緒に買い物とか行くと、自分から消えてしまって
    「ぼく、まいごなの」とわざわざお店の人に言い、
    放送して探してもらうのを楽しんでしまう・・という
    親にとってみたら非常に迷惑な(笑)
    「迷子ブーム」にハマってしまった子がいました。

    きっとママが全力で心配して
    迎えに来てくれるのがうれしかったんだと思います(^^;)
    (↑さすがに何度もやるのでママはキレてましたが・笑)

    娘ちゃんも、気をつけてー(笑)!!

    • ぶきっちょ より:

      NORAKOさん
      ほんと捕獲です、捕獲(苦笑)
      自ら迷子・・・めっさ迷惑なゲーム~(汗)それは心臓によくないので、やめてほしいーー!!うちの子は泣いて反省してたんで、面白がることはないと信じたいですが、きっと一度じゃすまない感じですよ。は~、私の小さいころ(鍵かけないでも過ごせたくらい治安の良い田舎)ならよかったのに~。

  2. hanahana7 より:

    ぶきっちょさん、大変でしたね。
    時間はわずかでも大慌てしますね。
    私もよくそんなことありました。
    特に下の子は
    全然待ってられず、先に行ってしまうので迷子になることもたびたび・・・。
    そして、一番困ったのは私がトイレをしている間に待たせても待ってもらえないということでした。

    • ぶきっちょ より:

      hanahana7さん
      振り返るとほんの少しの時間だったんですが、不安で心配でものすごくつかれました。うちの子も、私のトイレ、待ってもらえないです!なので、下の子と一緒にベビーカーごと入れる車いす用の方のトイレに入り、3人セットで一緒にすませるようにしてます。でも、それがないとこでのトイレが一番困ります。

  3. ゆみちん より:

    おおお・・・よかったですねぇ~~~!!
    うちもショッピングモールで行方不明、ありましたよ。
    幸い、見つけることができたけど、行方不明になってる間の不安感・・・゚(゚´Д`゚)゚
    いやですよね~~~^^;
    なにはともあれ、よかったです!
     
    そうそう、うちも迷子以来、洋服や靴に全部記名したり、
    住所まで覚えさせたりいろいろしました。
    焦ったけど、そういう訓練?もしなきゃいけないんだなって、よい教訓になりました。

    • ぶきっちょ より:

      ゆみちんさん
      ゆみちんさんとこも経験ありですか~。頭の中で、嫌な妄想しちゃいますよね、色んな物騒なニュースが多いし。うちもモノに名前かかなきゃ!後は訓練ですね。家ではできても、外ではできないってのがすごく多いです。

  4. 中ジョッキ より:

    無事で良かった!

    昔、うちの子も同じような事がわが家でもありました。
    そんな遠くに行くはずもないし、人見知りもすごいので着いていくはずはないと思ったけど、どこ探してもいなくて。

    アナウンスかけてもらっている時に見つけて、二人で泣きました。
    「どうしよう どうしよう」しか頭の中になかったな^^;

    5万円超えおめでとうございます❤

    • ぶきっちょ より:

      中ジョッキさん
      中ジョッキさんも経験者ですか~。みんな多かれ少なかれあるんですね~。うちも人見知りというか性格がすごく慎重なので、付いていくはずないっとは思ったんですけども、世の中物騒で、すごい焦りました。
      5万越え、来月も続くと良いのですが、波があるので、どうかな~。

  5. ワタモス より:

    泣かなかったのはえらいですね
    お約束 何度してもそのそばから破るんですよね・・・
    一緒です

    我が家もショッピングモールでは迷子センターへ
    家の近所なら家は丸々の近くといえるように特訓中です

    • ぶきっちょ より:

      ワタモスさん
      泣くのも忘れる位、不安だったんじゃないかともいます。でも、約束してもその場で忘れてすぐ破りますけども(涙)うちも、名まえと住所が言えるようにならんとなぁと思いました。夏休みの特訓だー!

  6. あぶねー!

    女の子は危険よお!
    でも、まあ、うちも近所のスーパーは
    「ちょっとおもちゃ屋いってくる!」と言って
    ぱーっと走り出したら追いつけません(汗)

    おもちゃ屋に行ったらいるけど、
    誘拐は怖いですな。

    お金はないんだが、ヘンタイさんはいっぱいいるからね・・・

    義妹のところは2人女の子なのだが、
    女の子とかほんとどうやって守っていいやら。
    送り迎えも限界あるしね・・・

    女の子の親になりたくなかったのは
    男の子よりも心配が多そうという不安が多そうだなと思って、
    第2子も男の子が良かったのだが(今は娘らぶだけどねー)

    男の子をそういう犯罪者に育てないこと、
    女の子を守ること、
    二つ考えないといけなくて、大変ですな・・・

    • ぶきっちょ より:

      いくまろsワイフさん
      男の子のほうがやんちゃで冒険するから、より目は離せないかなと思うんですが、女の子の場合は狙ってる変質者がいると思うとぞっとしますよ。変な人についていかない、危険な目に合いそうになったら逃げることも教え込まないといけないです。モー冷や汗かきました。

  7. ななこ☆ より:

    娘ちゃんが!?とびっくりしましたが無事で良かったです~!
    何もなくて本当に良かった!!
    小さい子どもちゃん2人連れてショッピングモール、本当大変そうです(><)
    お疲れ様でした~!

    • ぶきっちょ より:

      ななこ☆さん
      ほんと、何事もなく捕獲できてよかったです。これが夫婦そろって出かけてれば、一人が階段、一人がエレベーターって別れて行けたんですけど、うちの旦那、アテにならないので。。。次からは『一人は絶対ダメ!』って言わなきゃいけないですね。子供だけで一人で買い物にいく練習はいつからしてもいいのやら・・・

  8. すぐに見つかって良かった♪

    子供って何をするか分からないから、いなくなると真っ青になりますよね。

    うちの息子もそれくらいの時期、本当に目が離せない自由人でした(笑)
    親が見えなくても平気で、トコトコ歩いて行っちゃうような子でしたから。

    三つ子の魂100まで、、、ですね、、、
    今も独立心が旺盛で、親離れ、、、むっちゃ早かったですわ。

    • ぶきっちょ より:

      ティーライフさん
      ほんと、真っ青でしたよ。変質者の報道をよく目にする季節なので、悪い想像ばっかりしちゃって。目を離しちゃいかんと痛感しました。早く独立してほしいけれど、自分の身を守れるようになってからってことで。

  9. あっそれから、明日のことわざわざお知らせ有難うございました。

    記事、、、、ドキドキ、、、そして楽しみ♪

    • ぶきっちょ より:

      ティーライフさん
      ふふ、あんな感じの記事でしたー。大したアクセス数はおくれませんが、ホメホメで少しでもいい気分になっていただければ~♪

  10. リラッリエ より:

    それは大変でしたねっ!

    無事に見つかって良かった、良かった♪

    めげないその正確が娘ちゃんのいいところなんですよ(笑)

    あぁ、でも明日はわが身と思いながら、コーちゃんにもいずれ自分の名前をしっかり言えるようにしなきゃいけないな~。。。

    • ぶきっちょ より:

      リラッリエさん
      おそらく、女の子より男の子のほうが冒険しがちなので、大変かもー。まずは自分の名前、次に住所が言えるようにならないとなって感じです。目を離しちゃいけないって痛感しましたよ。とほほ(-_-;)

  11. リラッリエ より:

    あらっ、間違い、正確ではなく、性格でした。。。

    • ぶきっちょ より:

      リラッリエさん
      はいはい、わかりましたー!うち間違い、私もよくあります。

  12. うちのチビくんも、今年3才になりますが、家では名前も年も言えるのに外で人に聞かれると何にも言えなくなっちゃいます。。。

    迷子になった時のことも考えて、お名前ぐらいは言えるように練習しないと(><)

    子供が迷子になったら親は焦りますよね。
    これで懲りてくれるといいですが。。。。。どうでしょう!?

    • ぶきっちょ より:

      みるくなっつんさん
      うちもです!私の前ではできるのに、外では全然言えなくて。いつでもどこでも言える度胸が必要ですね。あと次の難関は住所を言うことかな~。地名をきちんと覚えられるかしら~。これで懲りてくれる・・・と思ったけど、どうも懲りてない模様。夢中になると忘れるみたいです(涙)

  13. noel より:

    無事に見つかって良かったですね!本当にドキドキされたことと
    思います。同じく3歳の子供がカギを開けて勝手に遊びに行くように…
    3歳児は怖いです。

    • ぶきっちょ より:

      noelさん
      ええっ!!鍵あけてまでいっちゃいますかー!それは大変だ(汗)うちは鍵がダブルロック&チェーンなので、上のほうは手が届かず(空き巣防止のロックで、空回りするので、子供は簡単にあけられないやつ)、今のところ勝手にでていくのはないのですが。知恵がついたらダメだろうな~。うーん、恐ろしい。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ