結婚後、初めてのことです。-家計簿つけずに過ごした1ヶ月

家計管理カテで節約ブログ書いておきながら、
こんなのお恥ずかしい限りですが。

6月は1か月間、
まるっと家計簿つけてません(///∇//)


節約やめると宣言してから、
ズルズルとつけるのが数週間おきになり、
気が付いたら1か月放置。

続きを読む前に、ぜひ応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 


1ヶ月分レシートをためこんだらこうなった。

そしたらたんまり貯まる、レシートの山。
こんなに膨らんでおります。
20130702 029

この分厚さみてたらね、
やっぱり計りたくなった(爆)

↓2センチこえました(°∀°)b
20130702 030

実は家計簿をまるっと1か月間つけなかったのは、
結婚後、初のことなんです!
新婚当初、今より手取りがドーンと低かったので、
必死だったんですよ。

すぐ子供もできて、教育費貯めなきゃーって思ったし、
マイホームも欲しかったし。

で、念願かなって、マイホームもGETし、
育児に疲れ、
節約をやめてみたら・・・
このレシートの束です( ̄Д ̄;;

危険信号が点滅中。
やばい、これはダメでしょう。
と、こんな記事を書く余裕があったら、
さっさと集計しろってね~(汗)

夢がかなうまでは必死でやりますが、
いざ手に入れてしまうと、
こんな感じになるという
悪い例の典型です。

みなさん、私のようになってはいけませんよー!

というわけで、6月分の家計簿集計は、
週明けとなる見込みです。
見たくない結果になりそうな悪寒。



応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(結婚後、初めてのことです。) ランキング(結婚後、初めてのことです。)

10 Responses to “結婚後、初めてのことです。-家計簿つけずに過ごした1ヶ月”

  1. なお より:

    これだけレシートの山があると入力も憂鬱になっちゃいそうですね…
    家計簿の空白の月ができちゃうとなんか悲しくなると思うので頑張ってくださいね~
    来週の家計簿期待しています!

    • ぶきっちょ より:

      なおさん
      ほんと憂鬱です。入力するのにどんだけ時間かかるんだろうー。そして食費がどれだけいったんだろう~。憂鬱なことがてんこ盛りです。

  2. noel より:

    これまでしっかり付けてこられたのでおおよその
    感?で今後は行けるのかな~と思いますが。と
    コメントしながら、自分も家計簿を集計していませんでした。
    締めてきます。

    • ぶきっちょ より:

      noelさん
      通帳の残額から推測するとそれほどひどくないのかなという気もしますが、普段より外食やお弁当が多かったので、食費がどうなってるのか不安でならず・・・家計簿つけなくても数字が安定してるのが一番だけど、なかなか難しそうな気配です。

  3. りりぃ♪ より:

    たまには・・流れのままに身をまかせるのもいいよ。
    ムリしたら辛くなるから。
    ものさしで測るぶきっちょさんのおちゃめなとこ好きだな♪同じニオイがする。。笑

    • ぶきっちょ より:

      りりぃさん
      いやー、この束みたら、記念に何センチか計りたくなるでしょう(笑)りりぃさんの究極の家計簿が私に合ってる気がします~。あの家計簿目指して、私もがんばるんばー!

  4. ななこ☆ より:

    おおっ、今まで家計簿さぼったことがないのにびっくりです!
    忙しい時はしょうがないですよ~。
    それでも暮らせてるんですもん、大丈夫です!
    疲れてる時は無理は良くないです☆
    そういえば私も集計してないです、週明けまでには何とかしなければ(^^;

    • ぶきっちょ より:

      ななこ☆さん
      そうですよね、とりあえず通帳の金額はマイナスになってないので、いいってことで!(って、ダメだろう(-_-;))目の上のたんこぶってまさにこのことだな~。週明けにでも何とかします。めっちゃ憂鬱ですが。

  5. ワタモス より:

    お疲れ様です
    レシート 6月はよしとして
    7月からにしては?
    というより しっかり管理できているので
    細かい集計は必要ないようにも思いますが
    ブログ上 数字がないと わかりにくいというのはあると思いますが・・

    私は適当な家計簿すら 産後半年以上放置していました

    • ぶきっちょ より:

      ワタモスさん
      そ、そうしようかしら・・・(ってすぐに手を抜きたがる私(-_-;))とはいえ、やっぱり食費がとんでもないことになってそうな気もするし・・・疲れて外食とお弁当の回数が多かったんですよ。うーん、うーん、うーん・・・すごい憂鬱だけど、なんとかします。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ