夏休み=恐怖

恐怖の幼稚園の夏休み・・・
そこで・・・先にお詫びです。

続きを読む前に、ぜひ応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

娘の夏休み期間中、
ネットできる時間が非常に限られそうな気配なので、
一時的にコメントを閉じるかもしれませんm(__)m

最近、私がネットをしてるのを非常に嫌がる
(というか、邪魔にしに来るのが激しくなった)
ようになりまして。
このままの感じだと、無理かも(ノ_-。)

コメント欄を開けている以上は
きちんと一人一人にお返事したいのです。
というか、そのやり取りが楽しくてブログやってるし、
コメント欄をあけてるんですが。。。

ちょっと娘の様子で気になる点があり、
今までより少し手をかけたほうが良いと思って、
ネットの時間を夏休みはセーブしようと思っております。

というのもですね・・・実は・・・
子どもの様子でちょっと心配なことがありまして、
夏休み期間中、ネットの時間をセーブしなければと
思っているのです。

娘への不安:小さいウソをつき始めた。
ほんの些細なことですが、
たとえば、朝ご飯を食べた後に、ご馳走様を言ってないのに
『ご馳走様したもん!』という、小さいウソです。

人を幸せにするためのウソはついてもいいと
思ってる派なので、あまり細かいことを
グチグチ言いたくはないのですが、
それとこれとは話が別。
小さいウソがいつか大きなウソに
発展するんじゃないかと心配なんです。

ちゃーんと見てるからね!
嘘は簡単にばれるのよ!!
お天道様は見てるからね、
痛い目見るわよっ!!

という態度をココでしっかり示しておかねば、
舐められるんじゃないかと。

息子への不安:喘息の気配、漂う。
実は先日、すごい高熱がでたとき、
ぜーぜーが、出たんです。

熱が出るたびに、ぜーぜーいうので、
怖いなと思って調べてもらっているのですが、
どうも喘息だろうと。

今の時点では、レントゲンも酸素量も
『ちょっと心配だけど、大丈夫なレベル』です。
傾向として、気管支が弱いとはいわれてます。

実兄が小さいころ喘息で苦しんでたので、
私の遺伝かもしれない~。大きくなったら、
体力つくような運動系を習わせないとな~。

というわけで、夏休み中は、余裕がある時だけにします。
仲良くさせていただいてるブロともさん、
コメントしたいというお初のお方、
ほんと、すみませんm(__)m
(とか言いながら、開けてるかもしんないですが。
できるだけと思ってますが、コメントのお返事が
遅くなると思いますm(__)m)

ブロともさんのところへ遊びに行ける時間も
限られてくるので、読み逃げポッチーになるかもです。
夏休みが終わったら、また復活しますので、
よろしくお願いしますm(__)m

ブログの記事は、なんとか予約投稿で
息長ーく続けていきたいと思ってます。
引き続き、応援よろしくお願いしますm(__)m

ってか、幼稚園に夏休み、
いらんのだけど!
幼稚園代は夏休みも払ってるので、
ぜひ預かって~!!


ほんと、子育てって、
一筋縄ではいかんです。
効率的にはいかんです。

全国の夏休みに悩めるママの皆様、
私もです!!
一緒に何とか乗り切りましょう。
あぁ、昼ごはんん作るのがめんどくさー。
どこにつれてけというのよ、この暑さの中!

あーもーーー!!
子育てってやつは。。。
本当に大変。
大変。
大変。
大変。
大変な幸せだーーー!!

(と自分に言い聞かせ中。)



応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(夏休み=恐怖) ランキング(夏休み=恐怖)

10 Responses to “夏休み=恐怖”

  1. りりぃ♪ より:

    子育ては大変な幸せ、、まさにその通りですね。
    年齢によって「悩み」も変わってきます。
    今はお子さんをよく見てあげる時期だと思います。
    というのも幼少時期って「子の性格」が作られると思うから。
    その後にも影響してくるからね。
    ・・と息子の昔を振り返りながらそう思ってる次第です^^;

  2. やっぱり、リアルな生活の方が大事。
    特に子育ては今しかないですから、、、優先してあげて下さいね

    こちらへのブログ訪問等は不要ですからね。
    私はブログ読ませて頂きたいので、おきてがみを利用させてもらいま~す♪
    夏休み期間中も応援しています♪
    ぶきっちょさん!!ファイト♪
    p(´∇`)q ファイトォ~♪

  3. あすみん より:

    なんか・・・ぶきっちょママんさもんも大変だなあ。
    いろいろ出来る人だから、物事が前に進まないと、イライラってしちゃうよねぇ。

    あすみんもいつも大まかにですがtodoリストつくってちら見しながら過ごしてます。
    一日24時間だし、まずは削りやすいところから削っていくのは大切だと思います。

    あ、それから子どもは多分誰もが「嘘をつく」と言う道を通るみたいです。
    一時期のことですから(^^;)

    子育て、本当大変ですよね。
    子育てを効率化はできないもんね(笑)

  4. ゆみちん より:

    こんばんは~!
    いよいよ夏休みですね・・・(´・ω・`)
    なにより、3度のご飯がめんどくさいです。
     
    娘ちゃんのウソ、気になりますね~(;´Д`)
    うちもウソをたまにつくけど、その裏になにがあるのかわからんので、注意してます。
    やっぱりどこかにストレス抱えてたりすると、
    不安定になったりしますよね。
    うちも、ちょっとストレス抱えてるときは、かなり反抗というか、意味不明なこと言いますね。
    もうね、そういうときは、とことん付き合うしかないんですが、正直・・・
    疲れるぞ(゚∀゚)
     
    昨日なんて、ささいなことでケンカしてしまい、
    娘に「わたしなんて必要ないんじゃん!」的なことを言わせてしまいまして(´・ω・`)
    思わず、わたしが泣きそうになりましたわ。
    反省しきりです・・・
     
    はっ・・じぶんのことばかり書いてしまった・・・
    返信は大丈夫ですので、娘ちゃんにとことん付き合ってあげてくださいね!
    少しずつ、落ち着くといいですね!

  5. hanahana7 より:

    小さなお子様を持っておられるお母さんたちは
    夏休みが来るたびに・・・
    朝から晩まで子供のことに追われ、
    いろいろと大変で自分の時間もなかなか作れないと思います。
    お子さんと接する時間を大切にしてあげてください。
    そしてお子さんと楽しい夏休みの思い出をいっぱい作ってあげてくださいね。
    子ども大きくなると
    もう夏休みでも親と接する時間よりも
    子どもたちは友達、学校優先にするので
    親はさみしくなるものです。
    だからお子さんが小さなときは
    親子で楽しむ時間ってすごく重要だなと思います。

  6. なお より:

    夏休みは子供と思い出つくる貴重な時間ですよね。
    あまりブログにしばられないでゆっくり家族を優先してくださいね。
    ブログ更新したときには、こちらもこっそりのぞいてポチっと押させていただきます。

  7. おかゆかゆ より:

    幼稚園の夏休みはいらん!に1票のおかゆかゆです。

    お子さんたちの様子、気になりますね。
    ネットよりも子育てを・・・と考える
    ママに感動。すばらしいです。
    子どもの小さい期間は短いですもんね。

    私もネット時間を短縮・・・・
    は、イライラがつのりそうなので、睡眠時間短縮で
    なんとかしたいと思っています(^_^;)
    早く終われ~!夏休み!!

  8. ぶきっちょ より:

    みなさま
    娘のテレビタイム(ただいま『お母さんといっしょ』に夢中)に失礼します。こま切れ時間をいかにうまく使うかが、夏休みのキーワードのようです。

    先輩ママさんの声、しかと受け止めました!たしかに一緒に遊んでくれる時間って、今しかないんですよね。三つ子の魂百まで。今は今しかないし、育て直しはできない。今のリアル生活を大切に、でもやっぱりネットがないとストレスが溜まるので、適度にブログも楽しみつつ、どうにかこの夏を乗り切りたいと思います。

    本当に応援、ありがとうございますm(__)m
    まったく育児ってやつは手がかかります。
    効率的にもいきません。

    でも、これは、今しかできない社会に対するボランティアと思って、なんとか生き延びたいと思います。

    はー、やっと夕方。これから晩御飯と風呂入れと寝かしつけという、一日で一番しんどい時間がやってきます。早く寝かせて、ブログタイムを楽しむぞーーーー!!

  9. なな より:

    あ、お返事もち不要☆

    しかもなぜここにコメント?w
    はい。私も長期休みいらないというか、
    退院後は真剣に困りました^^;

    長期休みいらないに一票!w

    お子さんの喘息だけども。
    うちの子もかなり怪しかったの。
    でも、病院では何ともなくて、でも息は常にゼーゼー、夜中は鼻を詰まらせて咳、吐く、
    あたいビビる。
    みたいのが5歳頃まで続きました^^;

    なので、朝までぐっすり寝られるようになったのは、
    6歳すぎてからくらいだった気がする。。

    幼稚園は年少の一年で100日近く休むし^^;
    「風邪を引いてない日はない?」みたいな子だったー。

    それが、7歳にロタで20回吐きして、
    入院して、
    それから、見違えるように丈夫になり、
    3年生は見事初の皆勤賞になりました(*^^*)

    風邪を引いてきて、うつされて私の方が重症になってるくらい^^;

    インフルもノロも流行ったけど、全部はねのけて
    きています(*^^*)

    年少休み100日だった頃を考えたら、
    信じられませんぞよ。。

    でも、そのくらい丈夫になると思うので(*^^*)
    なることを祈ってます(*^^*)

    • ぶきっちょ より:

      ななさん
      ようやく春休みおわったー!!!!なに、この達成感(笑)
      しかし、今週1週間は午前保育だったり、休みだったり(入園式の日はほかの学年は休みだし)・・・はふーーー。午前保育ってさ、『行く意味ある?』って聞きたいくらい早く帰ってきます。
      下の子の喘息まだまだっすー。でもいつか頑丈になると信じて、成長を待ちます。あ、あとでちょっちメールします!(またグーグル先生の件で、愚痴っす(苦笑))

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ