授乳ケーププレゼント結果&旦那様だけでの買い物は危険

まずは、くるみもちさんの断捨離マラソン企画で
捨てる候補でてきた
授乳ケーププレゼント応募の結果から~。

0人だったらどうしようと思ったんですが、
2人の方からご応募いただき、
あみだくじ開催しましたー!

続きを読む前に、ぜひ応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 



あみだくじの結果は、発送をもってかえさせていただきまっす☆
梱包はしてあるので、
数日以内に、発送いたします。
↓厳正なるくじです。
20130708 037

授乳ケーププレゼント結果

実は、授乳ケープ以外にもベビー服(秋冬物)や
帽子が大量にあったので
『お下がりに引き取ってもらえないか?』と個別に
アタックし、引き取っていただきました。
ありがとう、おかげで、我が家スッキリです!!

(送料はげん玉&ハピタスの副収入から出しているので、
お気がねなく。礼はいらねーぜ~☆
出産祝いORこれから出産頑張れ陣中見舞と
思って受け取ってくださいm(__)m)

あと、一人で走り続けてる、
100キロ(個)断捨マラソンの続きは・・・
実は頓挫中でして(-_-;)
幼稚園のイベントが多すぎて、
なかなかする時間がありません(泣)

娘の夏休み前までにと思ってたけど、
すでに予定でいっぱいで無理な感じなので、
期限を定めず、細々と一人で続けようと思います。

旦那様だけで買い物に行かせると余計なものを買ってくる

で、もう一つのネタ。
旦那様だけでの買い物は危険。
どこのお宅もそうかなと思うのですが、
旦那様に食べ物の買い物させると、
大体、余計なものがかごに入ってません?
見てよ、このレシート!
20130708 038

先日体調が悪くて、
起きているのもしんどくなったので、
(挙句の果てに子供にイライラをぶつけはじめる(涙))
旦那さまに『お弁当買ってきて』とお願いしたら・・・

お願いしてないものまで買ってきた!!

ハーゲンダッツ2個。
一番搾り 1本。
ヱビスビール 1本。

しかも、お弁当は、ほか弁にいったので、
このために、わざわざコンビニに行った模様。

最も贅沢なものを
最も高いお店で買わんでも
よかやんかーーーーー
( ̄へ  ̄ 凸


と、あの時は体力の限界で言えなかったので、
ここでぼやっきー。

その後、私も
全部おいしくいただいたことは
言うまでもない(°∀°)b
(同罪なので、家計からお支払。)

そういうわけで、今月も
食費がアップあっぷーあぷっぷー
ぷぅ~ヽ(゜▽、゜)ノ

14 Responses to “授乳ケーププレゼント結果&旦那様だけでの買い物は危険”

  1. クロム より:

    旦那様、せめてスーパーで!!お願い。笑
    うちの旦那が同じことしたら・・・お小遣いでお願いします。
    私は鬼なので、頼んでないもの(それも高価なもの)買ってきたら
    自腹です~!

    ぶきっちょさん、家計から出すなんてとっても優しいです☆

    • ぶきっちょ より:

      クロムさん
      でしょでしょー!!スーパーなら1個何十円か違うのにー!お小遣いはもともと少ないので、これ以上巻き上げたら、エジプト以上の大混乱が起きそうで・・・ってか、半分以上、私の胃の中におさまりましたので、文句言えない~。

  2. ワタモス より:

    体調大丈夫ですか?
    旦那様に頼むと・・・一緒です
    が ブログで食費公開しているのを知っているので
    最近 余計なものはかわず
    もしくは お小遣いから出してくれるようになりました

    • ぶきっちょ より:

      ワタモスさん
      はい、大丈夫です!寝れば治るタイプなんで(^^)vご心配おかけしましたm(__)m二人目産んでから、なんか体が無理きかなくなったというか。(二人目のせいにしてるけど、単に年を取っただけ疑惑(汗))

      旦那様に頼むと、どこも同じようなことされるんですね~。食費をブログに公開してるのは知ってるくせにやってしまう、うちの旦那!!あーーーーもーーーー!!!

  3. あすみん より:

    わかります!
    うちも似たような経験ありますよ。

    今回は旦那ちゃんが入院だから、いいけど、あすみんが入院したときは、ビックリするくらい食費かかってましたよ。

    ええ、ビールも箱買いですΣ( ̄ロ ̄lll)

    本当に男って(T△T)

    • ぶきっちょ より:

      あすみんさん
      あすみんさん宅もですかー!やっぱどこもそうなんだー!いつも思うけど、男って女とは、買い物の仕方が違いますよね~。変なこだわりがあったり、変なとここだわって、でも変なとこどうでもいいとか言ってたり。理解するのは不可能ともうあきらめました。

  4. 中ジョッキ より:

    体調はどうですか?
    子どもがいるとゆっくりしたい時に出来ないですからね、お大事に。

    分かるわー!
    家のダンナも買い物大好きだから。
    昔ほど買って来なくなったけど、嬉しそうに買ってくるわ(汗)
    違う所は同罪でもオットのお小遣いから出してもらってるところかな、えへへ。

    • ぶきっちょ より:

      中ジョッキさん
      体は大丈夫です!寝て治りました(^^)v(たいがいのことは寝てなおす女(^^)v)だんだん年齢的に無理が効かなくなっているみたいなので、目があけてられない~って感じで、休めるときは休もうって思いました。

      中ジョッキさん宅もですかー!ワタモスさんもあすみんさんもそうだったし、やっぱどこもそうなんだー。そうそう、やたらうれしそうに買ってきますよね。どうだと言わんばかりの。こっちはどっと疲れてるって!(でもおいしくいただきますが(V)o¥o(V))うち、お小遣いの金額が少ない(ランチ代&散髪代込だし、周囲がもっと貰ってるらしいので肩身が狭い(-_-;))ので、これ以上巻き上げたら、暴動がおきます・・・

  5. 断捨離って、ある程度は捨てる物が、一気に出ますが、その後ちょっと落ち着きますよね。

    ほんと、ダイエットと似てるな~って思います。

    停滞期がありますよね。

    長く続けるには無理せず、自分のペースでやることが大切ですもんね。

    ボチボチ。。ガンバ!!

    男の人って、手っ取り早くコンビニで買っちゃうよね。しかもランク、落とさない(笑)
    主婦感覚からすると、勿体無く思っちゃう。
    まあ、プチ贅沢という事で大目にみてあげるしかないよね。

    • ぶきっちょ より:

      ティーライフさん
      ほんとほんと、ダイエットと似てます。ちゃんと続けないとリバウンドするとことかも!(汗)そういえば、最近カーヴィーダンスをサボり気味です。どうりでお肉が余ってきてると思った・・・(涙)
      男の人って、数十円くらいいいじゃーんって人、多いですよね~。主婦はその数十円のためにスーパー梯子してるっていうのに。たまにだから、ってか私も食べちゃったから文句言っちゃいけませんが。

  6. ゆみちん より:

    およよ、体調大丈夫ですか??
    お大事にしてくださいね♪
     
    旦那さま・・・てか、エビス(゚∀゚)
    せめて、イオンのバーリアルで(おい)
    そして、ハーゲンダッツ!!!
    わたしも食べたいです(笑)
    わが家の場合、もしかしたら、わたしがそのタイプだったりして(。-∀-)
    旦那はすごく節約家というか、なんでもイオンのPBで済ませて安くあげるのに情熱そそいでるというか・・・
    わたし、反省・・・m(_ _)m

    • ぶきっちょ より:

      ゆみちんさん
      体はもう大丈夫です!ご心配おかけしましたm(__)m寝たら治りましたー。(単純)

      旦那様、ヱビスに一番搾りにいつもにない贅沢でしたよ~。うちは私が引き締め、旦那が緩むっていうバランスですね。たぶん、それでバランスとってる。二人とも贅沢したら家計が大変なことになるし、でも二人ともケチケチしたら息苦しいし。凸凹これくらいでちょうどいいのかもー。

  7. リラッリエ より:

    じつは、うちは逆です(汗)

    私一人で行くほうが余計なもの(この季節なら、まさにハーゲンダッツとか…)買ってきちゃうので、買物はたいてい仕事帰りのダンナさんにお願いするという鬼嫁っぷり(笑)

    お菓子&アルコール大好きな私とは違い、ダンナさんはもともと、アルコールやお菓子等食べない人なんです。。。

    • ぶきっちょ より:

      リラッリエさん
      リラッリエさんはゆみちんさん宅と同じなんですね~。たしかに食べない人なら買ってこないわ。うちは二人とも酒飲み&甘い物好きという、タチ悪い食費UP家計の血筋?なんですよ。なので私は買い物の回数を減らさないと、非常に危険です。都度買いするとその都度甘いもの買っちゃうー。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ