脱毛ラボ突撃体験レポート(1)~女磨きのために女を捨てた

数か月前から書いております、脱毛エステの件。
やっと行けました。

契約は5月ごろにしてたんですが、初の施術です。
下の子の産後、断乳が終わってから行ったところ、
女の子の日が再開しておらず、NGと言われ、
再開を待ってました。

久々の女の子の日は、
「こんなにめんどくさかったっけ・・・」と思ったものの、
これで脱毛に行けると思ったら、ちょっとうれしかった~。

私は脱毛ラボで全身パック6回を契約してます。
毎月定額のタイプは、月2回もいかなきゃいけないのでやめました。
よりお得に節約して脱毛する方法、まとめてます。
よりお得にエステで脱毛する方法

続きを読む前に、ぜひ応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

私は独身時代に脇だけはレリエフでやってたんで、
脱毛サロンは一応数回だけ経験ありです。

で、今回の脱毛ラボは、
VIOラインも顔(口周りとかもみあげとか)も、
襟足もぜーーんぶ!
襟足や顔も全身コースの中でやってくれるのは、
脱毛ラボだけだった気がします。

してみたいけど、
でもやっぱり恥ずかしいVIOラインに、
初挑戦です。

到着したら、アクセも下着もぜーーんぶ外して、
ゴムがついたバスタオルみたいなガウン(ボタンでとじる)に
着替えてね~と言われます。

下はマッパです!
レリエフに通ってた友人の話では、
VIOラインの時は使い捨てのショーツをはいたと
聞いたんですが、なんと脱毛ラボはナシ~((゚m゚;)

マジかーと思って、とりあえず着替えました。
で、施術してもらって分かった。
そんなの気にしてられんくらい、
全開で「まな板の上の鯉」状態。


作業ステップは、
シェービング⇒冷却ジェル⇒
ピカっと脱毛⇒冷却タオルかけ⇒
保湿ローションぬりぬり(これもひんやり)
⇒ふきあげ
です。

2時間くらいで、まさに頭からつま先までやるので、
ものすごいスピードで進んでいきます。
使い捨てのショーツの代わりに、
ティッシュなのか布なのか細長いものを
かぶせていた気配がありました。
(顔の上にタオルのせてたんで、気配です。)

ネット上の口コミでは、
・マッパでタオルも掛けられないまま、放置された
・冷却ジェルを洋服につけられた(脇だけの人)
・ジェルのふきあげをしてもらえず、自分で拭いた
とかいう、悪い口コミがありましたが、
私にはそれはなかったです。

常に二人はそばにいて、何らかの作業が続いてたし、
全裸なので服にジェルがつくこともなかったし、
ジェルはきちんと拭いてくれました。

冷却の時間だけは、時間を計って待ちという時間がありましたが、
それ以外の時は、次から次に作業されてる感じです。
サロンの方々のあまりの手際の良さに、
全裸でいることを忘れ、女を忘れてた~。

自己処理できるところはしていきましたが、
背中とか襟足とか、絶対届かないとこはそのままでOKです。
シェービング代が1000~1500円かかりますが。
これを払わなくて済むくらい自己処理をって思うと
かなり厳しいと思います。

私は、がんばってみたけど、
足とか手とかに剃り残しがありました。

で、こっぱずかしいVIOラインですが・・・

Oラインはうつ伏せで。
VIラインは仰向けで。
ここまでやってほしいとか希望を聞いてくれます。
・・・隠さず全開です。

はい、女磨きのために
女を捨ててきましたっ!


で、私が一番気になったのは、その点ではなく、
冷却がめっちゃ寒いことっ!

寒すぎて、手がかじかみ、
最後はしびれてました。


暑い車の中でエアコンなしで20分運転して、
やっと指の感覚が戻ってきました。
それくらい、冷やされます。
さむかったー!
真冬は避けようかなと思います。

レリエフと比較すると、正直、
「エステサロンらしい高級感はない」
と思いました。

レリエフ:カーペット敷きの床
脱毛ラボ:オフィスビルの床
って感じです。

なので、脱毛ラボに、
エステらしい優雅さを求めると、
かなり不満に感じると思います。

でも、「出来るだけ通う回数少なく、
できるだけ安く、
一度でまとめて全身を」という話でしたら、
脱毛ラボは優秀だと思います。

ちなみに、施術後、当日はアルコール禁止、
1週間は自己処理禁止、
10日間は海とか禁止です。
(ついでに言うと、施術前1か月は予防接種NG、
前2日間は薬NGです。)

これで、少しは美脚に・・・近づけたかな?

5 Responses to “脱毛ラボ突撃体験レポート(1)~女磨きのために女を捨てた”

  1. みかり~ より:

    ぶきっちょさん こんにちは~♪

    とうとう行かれたんですね~。
    私は脱毛って行ったことないのでこのネタ待ってました~(゚∀゚)キター
    やっぱりエステによって雰囲気がかなり違うんですね~。
    でもやはり全裸になる勇気は・・・ないです(>_<)
    でも結構なポウポウっぷりなので行ってみたいな~。
    今後どうなるのかもとても興味があるのでまたレポ楽しみにしてます♪

  2. ワタモス より:

    予想以上の早いレポートにちょっとびっくりです

    高級感はなくてもしっかり早くきれいになれたほうが
    育児中にはうれしいですね
    意外といろいろな禁止時事項があるんですね
    楽しいレポートありがとうございます

  3. noel より:

    中々興味深い内容で非常にお勉強になりました!いつも上手に
    まとめられて感心しています!

    「女の子の日が再開」していないとNG?なんですね。覚えて
    おきます。

  4. わ~脱毛、、、思ったより大変そう。

    万が一の身体への負担もちゃんと考えられていて、注意事項も多いんですね。そこはきっちりされてて安心感を感じました。
    脱毛は生理ともやはり関係してるんですね、
    身体が平常時になって、やっと出来るんだ、、、、女性の身体はデリケートってことですね。

    体験談、、、すごくわかり易いです♪
    う~~ん、、、そっかあ、恥ずかしさに耐えないといけないですね。

  5. ぶきっちょ より:

    みなさま
    下の子の具合がよろしくない(やっと熱は引きました!)ので、まとめてで失礼しますm(__)m
    脱毛って、結構面倒な決まり(生理中はNGとか薬もダメとか)がありますし、行くと恥ずかしのですが、やっておくと、その後がスベスベ快適になるんで、私は通う価値ありと思ってます。もっと早くいっとけばよかった・・・

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ