公園も過酷

どーも、
「幼稚園の夏休みが辛すぎる会」代表、
ぶきっちょです( ̄▽+ ̄*)

下の子の熱、ようやく下がりましたが・・・
ゼーゼーはまだ残ってます(涙)

で、この暑さの中、下の子連れて
公園行くの、すんごい過酷。

続きを読む前に、ぜひ応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

家事が片付いた後で、
暑くない時間で、
下の子のお昼寝タイムにかさならず、
ご機嫌のいい時間にってなると・・・
そんなタイミング
ずっとないっ!!

ってなってしまってます。

なので、下の子のご機嫌とお昼寝タイムは無視して、
寝たきゃ、ベビーカーかオンブで、勝手に寝ろ状態で
おでかけするしかありません。

二人目以降って、
たくましく育つね
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


で、幼稚園の夏休みに突入し、
いつもよりちょっと遠い公園まで
でかけたりなんかしてます。
↓こういうアスレチックっぽいのがあると、興奮。
20130713 001

って、まだ娘は一人じゃできませんが。
ええ、下の子オンブでどうにかこうにか。

でさ、問題は、このローラー滑り台。
20130713 009

大人になった私が滑ると、
めっさお尻が痛いんです(ノДT)
次から一人で滑ってください。
もう私は無理っす。

(普通の滑り台は一人で滑りますが、
こういうちょっと変わったタイプは、
初めての時は私が一緒じゃないと怖いという
慎重派な娘なのです。っち、めんどくさい。)

しばらく一緒に遊んであげたら、
慣れたのか一人でも大丈夫になったので、
私はベンチで休憩。
ベンチも暑い。
くー、公園って過酷(´□`。)


ちなみに私、ボスママとか全くであってないので、
今のところ平和に公園に行けております。
ってか、暑すぎて、
誰もいないんですが!!
娘よ、だから言ったじゃん、
暑いって!
暑すぎて誰もいないって!!


と暑いのを愚痴ったところで、
少しは涼しく心和む画像を~。
↓こんなの、覚えてます?
20130713 013

↓こうやって絡ませて、切れたほうが負け~。
20130713 014

昔はさ、ネットもゲームもスマホもなかったけど、
こうやって遊んだよね~。

私、雲の上の上の人気ブロガーかなえさんの
「よろしく哀愁」等の昔を懐かしむ言葉も大好きですが、
こういう昔の遊びも好きです。

子どもだけで公園に遊びに行けていた、
あの雑草の時代、
もう戻ってこないのかしら・・・
(私は、年少に上がる前の記憶が結構あって、
一人で勝手に公園や川に遊びに行って、
5時のサイレン聞いたら、一人で帰ってきてました。)

今って、子供だけで行かせると、
変な人が連れ去るかもしれないし、
「放置子?」とか「虐待?」とか思われるし。
色々と面倒な世の中になりました。
(単に、私が暑いからついて行きたくないだけ
という説もあり(苦笑))

子どもだけで、
近所の公園まで
遊んで帰ってこれる社会よ、
かむばーーーっく!




応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(公園も過酷) ランキング(公園も過酷)

6 Responses to “公園も過酷”

  1. はい、だから、夏休み1日目から幼稚園に預けている
    夏休みが辛すぎる会代表代理、いくまろsワイフです。

    ごめんなさい、900円でお弁当つきで14時まで
    預けました。
    毎日預けたら幼稚園代より安いじゃんと思ったけど、
    良く考えたら普通に8月分の幼稚園代は
    預けなくても引き落とされてるから、やっぱり
    毎日預けるのは無理ぽ。

  2. あすみん より:

    お疲れ様です( ;∀;)

    ぶきっちょママさんの育児奮闘ぶりがうかがえます。

    しかし、ほんま、暑いですよね。

    異常ですわ(T△T)

  3. ワタモス より:

    お疲れ様です
    息子さん大丈夫ですか?

    土日だけでもかなり大変と思っています
    保育園なので夏休みがなく助かっております

    ローラー滑り台 痛いですよね
    実家に行くと 超ロングのローラー滑り台があり
    1度滑ってこりました

    一人で公園に行かせたいですよね
    10分ほど先に息子に行かせたら
    ブランコから落ちたんだ~といっていたので
    それ以降やめました
    せめて友達と一緒でないと危険と思って

  4. 中ジョッキ より:

    草やったわー!思い出した^^
    あとシロツメクサで花の冠作ったりしてね♪

    暑い中お疲れさま、頑張ってるね、尊敬!
    私は夕方にちょっと行く位だな^^;
    あ、一人目の時は結構行ってたけど、二人目は・・・(汗

    一人で公園は行かせられないね、小学生だって心配の世の中・・・

    夏休み、一緒に乗り切りましょう^^

  5. ぶきっちょ より:

    みなさま
    ただいま娘がペネロペに夢中(NHK教育)のため、ささっとお返事まとめてで失礼します。

    幼稚園の夏休みが辛すぎる会(夏休みのみ、毎年発足予定。活動内容=お互いの傷をなめあい、励ましあう)、なんと初日で会員が3倍に!!私も、有料だけど一時預かり初顔うと思ってます。まるっと面倒見るのはきついので。。。でも、うちはお弁当が必要なんです(涙)はー、公園くらい、自分ひとりで行ける世の中になってほしいですね。せめて小学校あがったら、解放してほしい・・・

  6. ななこ☆ より:

    幼稚園お休みの夏休み、親は大変ですよね(^^;
    近くなら私が娘ちゃんと2時間くらい遊ぶとか出来るのに・・・。
    下の子も面倒見つつ、上の子と遊ぶのって本当大変そうです。
    毎日お疲れ様です。
    私の分はレス不要なので読み流しちゃってください☆
    毎日暑いのでぶきっちょさん倒れませんように!!

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ