0円レジャー川遊び~小学生に施しを受ける私

ちょっと前の話なんですが、
3連休に行ってきました、川遊び。

先に言っておきますが、
下の子はいつものごとく、オンブです。

どうでもいいですが、
『いって』と入力して変換すると、
真っ先に出てくるのが『逝って』なんですが、
どうしてでしょうか・・・
(どこぞのブログをストーキングしすぎだYO!)

続きを読む前に、ぜひ応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 



クソ熱い毎日なので、
まずはこの画像で涼んじゃってください。
20130715 001

水が冷たくて、川の近辺はひんやりしてて、
気持ちよかったですー。
木陰が多かったのと、
川の水が冷たかったおかげで、
今回は、汗だくにならずにすみました。

ですがね、例によって、うちの娘、
慎重すぎて、なかなか中にはいらない。
20130715 007

30分くらい浅いところでカニ探しして、
疲れたので帰ろうかと思ったら、
やっと慣れたらしく、浮き輪で浮かんで遊んでました。

でね・・・
今回の一番の反省点。
網忘れた-!!

川遊びの基本は、
カニ&魚をGETすることだと思ってる私。
網がないと、網がないとぉ~。
(いなかっぺ大将と呼んでくれ(°∀°)b )

こうなりゃ素手で捕まえたる!!
・・・
・・・
・・・
チーン。。(´д`lll)


メダカみたいな小さい魚がいるところなんですが、
さすがに、
鈍い私に素手で捕まえられるほど、
鈍い魚はおりませんでした(涙)

そんな悪戦苦闘をみていた、
小学生から・・・
施しを受けました。
20130715 008

ありがとう、小学生よ!!
その手に持った、デカいカニが
めっちゃうらやましいが、
このちっさいカニでも
十分うれしいよ!


次こそ、網持ってくぞ、網。
次こそ・・・
(子どもより子供で、すみませんm(__)m)

かなり涼しいスポットだと分かったので、
リピート予定です。



応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(0円レジャー川遊び) ランキング(0円レジャー川遊び)

5 Responses to “0円レジャー川遊び~小学生に施しを受ける私”

  1. ワタモス より:

    涼しそうでしかもとってもきれいな川
    最高の遊び場ですね
    娘さんの慎重さわが娘に分けて欲しいです・・・

    持ち歩いたことなかったですが
    網は虫でも魚でも取れるからあるとよさそうですね

  2. おかゆかゆ より:

    お、涼しそうですね。

    施し・・・次は網を持って
    どうぞリベンジを。

    うちは今日は「戦闘中」の録画(4度目)みてます。
    は~部屋は涼しい・・・

  3. 海の次は早速、川にも行かれたんですね~

    川の流れ、、、涼しそう。
    でも結構流れが早そう。

    確かに、、、網、、、あったら楽しいですね。
    なんかこういう所に来ると、親も童心に返りますよね。

    忙しいのに、訪問&コメ有難う~
    コメ、気遣いされない様、おきてがみも利用させてもらってます♪

  4. リラッリエ より:

    あははっ、でもその小学生優しいですね~!!

    カニの画像で癒される~!!

    私も夜中ばかりじゃなく、昼間にネットがしたいよ~(涙)

  5. ぶきっちょ より:

    みなさま
    息子は昼寝(ってか朝5時半に起きたし!)、娘は隣でお絵かき中。隙を見てネットです。

    まとめてお返事で失礼します。小学生は優しかったけれど、娘と息子はちっとも優しくないのは気のせい?またリピートするときは網を忘れず持って行きます!

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ